沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

奈良岡希実子さん

奈良岡希実子さん

 誕生日(6月21日)おめでとうございます

 

 Lv35だったら、もうバラモス倒せますね。
 私はゲーム下手なので打倒バラモスにLv40は欲しいです。

 

 奈良岡さんの姿、ここ数ヶ月「ミヤネ屋」で見られてないから寂しいな。
 でも確かにこの時期、リスクのことを考えたらわざわざ東京-大阪間を移動する必要ないし、番組は正しい判断をしていると思う。
 移動自粛解除されたから今週の木曜日くらいからそろそろ見られるかな?


 ちなみに「Nスタ」にも出てらっしゃるみたい…だけど、

 こっちは関東地方じゃないから気象予報のコーナーだけローカル放送に切り替わっているはず・・・たぶん。
 なぜ"たぶん"なのかと言うと、その時間帯は笑点を見ているから詳しくわからない。

 

 笑点は、桂歌丸さん司会の頃が一番好きだった。

 三遊亭楽太郎『ジジイ、まだ生きてやがるのか!』
 桂歌丸『山田くーん、この人の座布団2枚持ってって!』
 三遊亭楽太郎『やんのか、このジジイ!』
 桂歌丸『山田くん、もう1枚持って行きなさい!』

 三遊亭楽太郎(現:三遊亭圓楽)と桂歌丸のこういうやりとりが好きだった(笑)

 ・・・話が脱線したから元に戻そう。
 
 奈良岡さんの笑顔と声が大好きなので早く見たい!

 本当はツイッターアメブロで言えば直接伝えられるんだろうけど両方ともやってないし、やる予定もないからまぁいいや。
 しかもこのブログは現時点でまったく宣伝していないから、このメッセージが本人の目に触れることは今後もないであろう。
 
 今更だけど、ご本人のプロフィールを見てみた。
 
 [趣味] 読書
  一緒やん!気が合うな。
  でも読んでいる本のジャンルが全然違う!(笑)
  奈良岡さんが書く本の感想・レビューを読んでみたい。

 [得意なこと] 反復横跳び
  それを"得意なこと"に設定するセンスに驚かされる。

 [私の自慢] 友達に恵まれています。困ったときに助けてくれて感謝。
  人間は【投影の法則】【波長の法則】【鏡の法則】【引き寄せの法則】で自分と似た人を引き寄せるというから、
  奈良岡さんはきっと内面も素晴らしい方なのでしょう。
  私の場合はこれまで、
  「この人はなぜこんなにも親身になって私のことを考えてくれるんだろう。この人は神様が人間の格好をして私の前に現れて、そして助けてくれているんだろうか?」と思えるくらいの素晴らしい人とも出会っているけれど、
  「この人は嫌がらせすることを生きがいにしているのか? この人は人間の心を持っていないのかな?」と思えるような悪魔みたいな奴とも出会っている。
  ってことは、私は自分の中にその両方を持っているということだ。

 [失敗談] 放送中にカメラの前を横切ってしまったことがある…もう2度としません。
  その画像、見たことがある。
  超どアップで映ってたなぁ。
  2度としない!なんて言わずにむしろしてほしい・・・。
  カメラの前で反復横跳びしてほしいくらい。

 [苦手なもの] おばけ(見たことないけど大嫌い)
  かわいいなぁ!

 [苦手なもの] 初対面の人(人見知りです)
  超かわいい!

 [苦手なもの] 都会にいる虫(田舎の虫は大丈夫)
  田舎の虫のほうがデカくてすごそうなイメージがあるけど、どうなんだろう。
  ベトナムオオムカデやペルビアンジャイアントオオムカデみたいなのがそこらへんウジャウジャ歩いてたらこわいぞ!

  ふと思ったけれど、じゃあたとえば、
  初対面の私が、オバケの格好をして、都会にいる虫を手に持った状態で
  「奈良岡さ~ん、はじめまして!」なんて言ったら、一気に嫌われるやろね。
   (私の中の悪魔が出てしまった)
  またしばらくのあいだ自分を責めてしまいそう。

 【総合結果】 
   奈良岡さんは、人としても素晴らしく、女性としても可愛い方だった! 

 

 #愛していると言ってくれ
  にハマっていたけれどそれが終わっちゃって完全ロス状態…とな。


 私だったら何かなぁ?
 子供のころ、
 好きで見てたアニメや好きで遊んでたゲームが終わっちゃったときのあの感覚か…。
 あるいは、作品の中のキャラクターを本気で好きになったけれど絶対に結ばれることがないあの感覚かな…。
  
 #奈良岡希実子
  YouTubeで教えてもらって始めて知ったハッシュタグを有効に使ってみよう。