沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

志尊淳さん

実は私、この人のことはよく知らなかったりする。

じゃあなんで「好きな人」なの?と言うと、

今年のある日、ネットのニュースで、
「志尊淳(25)が"志尊の自粛部屋"(インスタグラム)で作った楽曲とグッズの収益の一部を、医療従事者に向けて日本赤十字社と共同募金会へ計1000万円寄付した。」という記事を読んで、
純粋にすごいなぁと尊敬したのだ。
私は「すごい」と思ったら、自分より年下の人であっても誰であっても自然と尊敬できてしまう。
もし仮に…絶対に違うと思うけれど…たとえそれが偽善でやっていたとしても、それでもすごいと思う。
もちろん、おおやけにせずにしている人も、すごい。
私にはマネできない。
私も寄付はしたことあるけど、それはその時々の気分で不定期に少額を寄付・募金するくらい。
1,000万円をドーン!と寄付するなんてことできないわ。

私だったら、
「宝くじで高額当選・・・たとえば2億円が当たったらどうしよう。1割くらい寄付しようかなぁ。1割ということは2,000万円かぁ、う~ん…ちょっと痛いなぁ。300万円くらいにしとこうかな。でもあぶく銭なんだからケチらずにもっとバンバン出して世のため人のために使ったほうがいいよな。じゃあやっぱり2,000万円くらい寄付しようなぁ。いや~、もうちょっと残しておこうかなぁ…。」みたいな感じで色々考えて計算してしまう。

2,3時間はそんなこと考えて堂々巡りしそう。

 

志尊クンのこと調べてたら「烈車戦隊トッキュウジャー」の主役・赤色をしていたとのこと。
赤色だからトッキュウレッドかと思ったら、どうやら違ってトッキュウ1号ライトらしい。
1号ライトってなんなんだ? ライトじゃない1号もいるのかな?
気になったのでさらに調べてみたら、ライトというのは役名のようだ。
"一文字隼人"みたいなもんか? たとえが古いな~。
 
昔は好きだったヒーロー作品も、ある時期からほとんど観なくなってしまったな。
今やってる戦隊モノは「魔進戦隊キラメイジャー」という作品で、新條由芽って子が出てて、
今やってるライダーは「仮面ライダーゼロワン」という作品で、鶴嶋乃愛って子が出てる、
 ・・・ってことくらいしか分からないンジャー!
 
話を戻そう。
志尊クン、若手男性俳優集団D-BOYSおよびD2のメンバー、、、
あいかわらずよくわからんが、いろんなところに所属してるんだなぁ。

掛け持ち大変そうだけど、きっとなんでもこなす器用な人なんだろう。
 
寄付の件だけど、ちょっと一つだけ気になったことが…。
 作った楽曲とグッズの収益の・・・・一部!?
 一部で1,000万もあるのか?!
 それほどまで儲けてるのか!
 こういうの見てると、やっぱりお金の面では太刀打ちできないなぁと感じてしまう。
 ・
 ・
 ・
 うん、収入だけじゃなくて顔でも太刀打ちできないよな。
 
 志尊クンに、天は二物を与えたのか…。

 

 でもな、そんな私の顔を好きと言ってくれる女性も今までたくさんいたんだよ!マジだぞ!マジレンジャーだ!  

 

#志尊淳

- - -

 日赤関連の写真を公開しよう!

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201022223326j:plain

日本赤十字社 応急手当セット

 ↑ 

 日赤から頂いた物 

 

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20200720155712j:plain

若貴テレカ

 ↑ 

 若花田と貴花田、二人そろって満面の笑み!
 兄弟愛ってすばらしいねぇ~ (ちょっと嫌味か?w)

 

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20200720155747j:plain

赤新月社のマーク

 ↑

 日赤は、
 イスラーム圏で活動するとき、
 十字はキリスト教の十字架をイメージさせてしまうからということで、
 月のマークで活動している。 ※「赤新月社」(せきしんげつしゃ)

 基本的に私が貼る画像は全部オリジナルだけど、これは特に貴重な画像かもしれない。

 ここだけの話(でもない)、日赤のフェイスブックには私の・・・。
  

  - - -

 【大切な話】
 意外と知らない人が多いかもしれませんが、
 『赤十字』のマークは、正当な理由なく使ってはいけないのです。
 「ジュネーブ条約」や「法律」などで決められているルールです。
 違反すると罰則もあります。
 病院や薬局などでフツーに使っているところがありますが、そこが赤十字社と無関係ならば、
 それは完全にNGです!
 もちろん、上記に書いた『赤新月』マークも同様です。