沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

COVID-19

<対談>
 京都大学教授・山中伸弥さん
 北海道大学教授・西浦博さん

 

 西浦さん曰く、
 「野球でいうとまだ二回表で新型コロナウイルス側が攻撃している段階」
  (2020年7月上旬の時点)

 

 こんな感じか… (私の想像)

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20200715000554p:plain

スコアボード

ブラジルの現大統領はどちら側のメンバーかな?
日本政府はどちらだろう?

 

医療従事者は命がけで頑張っているのに、
給料が全然上がらないどころか、むしろ給料とボーナスがカットされているって、なんだか理不尽だなぁ。

税金の使い方として・・・

※ここで政治家のことを批判しまくってしまったため、下書きの段階でその文章は消しました。
(私のブログ方針として、できるだけ論評はしない&政治の話はしないと決めているので…。)

 

私は政治家の人たちに前々から何も期待はしていなかったけれど、まさかこれほどまでとはな~・・・。

7月22日(水曜日)から「GoToキャンペーン」本当にやるのかな?

 

#新型コロナウィルス