沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

田中瞳さん

日本テレビNEWS ZERO」に出られてた頃から、
テレビ東京田中瞳アナウンサーが可愛いと思っていた。

あの人はロングヘアも良いけれど、ショートヘアもよく似合う。
  
 ロングヘアじゃなくてロングヘアー?
 ショートヘアじゃなくてショートヘアー?
 それともマークケアー? (これは違う)

 

田中瞳さんを見ていたら…溶けてしまいそうだ。
塩をかけられたナメクジのようになってしまうかもしれない。(ビックリするくらいめっちゃ溶ける)

私のバイブル「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出てくる
 左近寺竜之介っぽく言うならば、
 『効くぜこいつは…』といった感じかな。

 

テレビ東京系「モヤモヤさまぁ〜ず」シリーズもたまに観ている。
 『毎回ちゃんと観ろよ』というツッコミはしないでほしい。
 その時間帯はNHKのニュースを観ているから仕方ない。
 (『NHKよく観てるなぁ』と言われることがある。)

 モヤさまに出てくる歴代女性アナウンサー、みんな可愛いと思う。

 

 話を戻そう。 
 あるとき、知人に「この子(田中瞳)可愛いと思うよな?」と聞いてみたら、
 
 『そうでもない』

 とアッサリ返されてしまった!
 もう本当にごくごく自然な感じでそう言われてしまったから、
 むしろそういう正直な返し、嫌いじゃないわ。

 

 ちなみに、その知人の好きな女性有名人はといえば・・・
 おぉーっと、これはプライベートな話になるから言うのはやめておこう。
 本人の許可を得てないしな。
 それにしても、知人も結構マニアックな趣味してるわ(笑)
 いや、これは悪口じゃないよ。
 実際その女性有名人可愛いと思うし。実年齢より若く見える。
 ただ、可愛いけれど・・・う~ん、まぁマニアックだよね~って感じ。

 

 あと、
 その知人曰く、
 「俺は山田孝之に似たイケメン」
 だそうです。

 

 ヒゲだけやろ~(笑