特命和太郎

特命和太郎

沈黙は金

アベノマスク (2)

・・・私の中に衝撃が走った。

 

昨日、安倍晋三さんがとうとうアベノマスクをつけなくなった…というニュースを見てしまったのだ。

楽しみが一つ減った。

落ち込んで寝込んでしまいそうだ…。

 

インターネット上にも関連記事があったから読んでみた。

 

安倍総理大臣が今回から付け出したマスクは、アベノマスクと比べて顔を覆う面積が広くなっている。」

 

すごく的確なツッコミですね(笑

ぐうの音も出ない。

確かに、安倍さんがアベノマスク付けてるところ見たら、どう見ても小さすぎるし、いつもズレてるし…w (草はえた)

 

そういえばネット上に加工された画像が出回ってて、

安倍さんの顔全体をマスクが覆ってる画像あったな・・・あれはひどいw (また草はえた)

 

・・・これ、『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』の「笑ってはいけない!」シリーズでやられたら笑ってしまいそう・・・。

 

話は変わるけど、

実は、今度外出するときアベマス付けて出てみようかな~ってちょっと思ってたのだ。

  (テゴマスもビックリ?!)

だって、このまえ書いた記事でアベノマスクを批判したからなんだか申し訳ない気持ちになっていたし、

ニュース番組で司会者やコメンテーターが「街の映像を見ても、誰もアベノマスク付けてませんよね。」みたいなこと言ってたから、

 

「よし!ここは私がアベノマスクを付けて外出をし、安倍さんを応援しよう!」みたいな気に少しなっていたのに…

 

・・・付けて出てたら恥をかくところだった!!

 

 

アベノマスクなんて付けてたら、ただでさえ注目されるのに、

「あれ?あなた、なぜそのマスク付けてるんですか?安倍さん本人ももう付けてませんよ?」

…なんて、みんなからツッコまれて『げっ!』ってなるところだった!危なかった。

ましてや、テレビ番組で取り上げられたりでもしたら「こいつバカじゃねぇのか?」と晒し者にされるところだった。

 

 

ま、いろいろとあったけど、アベノマスクにはたくさん楽しませてもらったし、

こうやってネタにもさせてもらったから、

政策の一つとして良しとしよう!

 

・・・これはこれでまた問題のある記事かなぁ。

やっぱり政治の話にはあまり首を突っ込まないほうがいいかもね、かもね、そーかもね。(反省する気ナッシング)