特命和太郎

特命和太郎

沈黙は金

アベノマスク (3)

わかっている。
ちゃんとわかってるよ。
「ネタにしすぎ!」とツッコまれても仕方ないと…。

 

言い訳ではなく、もうネタにするつもりはなかったんだ。
だけど昨日「アベノマスク、女子高生に大人気!」という記事が目に入ってしまったから…。
 
真っ白なアベノマスクに、
イラストを描いたりシールを貼ったりと、要するにデコパージュか?
遊び心があっていいなぁ。

 

前の記事で私もアベノマスク付けようかな~って言ってたから、
私の感性は女子高生の年代と近いのかもしれない。
まだまだ若いということか。これは嬉しい。
でも逆に"幼い"という風にも考えられる。
う~ん、どっちだ? どっちなんだ?
都合のいいように解釈しすぎかもしれんが、
「いつまでも純粋な子供の心を持ち続けている天使」ってことにしておく。

 

…いや、ちょっと待ってくれ。
なんやかんや言ってるけれど、
それ以前にその記事自体が"釣り"の可能性もある。
実際、マスコミやネットなんかは、流行ってもないものを「流行っている」と見せかけることもあるからな。
「あなたたち、まだコレ持ってないのですか?まだコレに関心ないのですか?遅れてますよ!」って感じで…ね。
あまり一喜一憂しないよう気をつけることにする。

 

そう考えると、ガラケーだって廃れてるどころか、日本国民の8割くらいがまだ持っている可能性もある。
ガラケーで良かった~!

 

- - -
いつもアベノマスクネタにお付き合いしてくださっている方々、誠にありがとうございます。
スターマークも、毎回ありがとうございます m(_ _)m