沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

うがい薬

本日14:00時頃、

吉村洋文大阪府知事が大阪はびきの医療センターとの共同会見で、

新型コロナウイルスの治療に効果(新型コロナウイルスの重症化を抑制)が期待できる薬を発表する!

…というから、新しい薬が開発されたのかなぁ?と思ってテレビ番組を観ていたら、

ポビドンヨード』が含まれている市販のうがい薬…

有名どころでいうと「イソジン」が良い…と。

まさかそうくるとは思っていなかった。

耐性をもった 細菌・ウイルスにも攻撃できる能力があるのか…すごいな。

あの茶色の液体の味、好き嫌いが分かれそうだけど、私はどちらかというと好き。

 

ツイッターをチェックしていてもその話題がもう既に出ているし、

明治ホールディングスの株が上がっているようだ。

ムンディファーマ株式会社のホームページも(混み合ってて?)閲覧できなくなっている。

ポビドン ハンドウォッシュ(ニイタカ)という手洗い石けん液もあるのか。

いろいろと勉強になるわ。

 

予想通りといえば予想通りだが、この時点でいきなりもう品切れ状態の店が出てきているらしい。

みんなスマホ持ってるし、常に何かチェックしてるんだろうなぁ…。

 

(備忘録として書いておこう)