特命和の沈黙は金

特命和太郎

沈黙は金

麻生太郎さん

安倍首相の体調がよろしくないんじゃないかという噂が出ていますが、

そのことに関してマスコミから質問を受けた麻生さんのセリフが印象に残りました。

あの人の受け答えはハラハラするからおもしろいです。

引用はせず、自分の記憶で思い出して書いてみます(脳トレ)。

  

「あんた、140日以上ぶっ続けで働いたことありますか?

 ・・・ないよね?

 140日以上ぶっ続けで働いたらどうなるか…。そういうことです。

 140日以上働いたことない人が、140日以上働いている人のことをとやかく言える立場にないでしょ。

 

 安倍さんはね、

 みぞーゆーの危機と、

 呪われたオリンピック、

 この2つの板挟みにあって苦しんでらっしゃるんです。

 もう少し想像力を持って、あたたかく見守ってあげてください。

 これから質問するときは、きちんと考えてから質問してください。

 

 わたしはあなたとは違うんです

 ・・・って、そりゃあ福田康夫さんだね、アッハッハ!

 おい、そこで『あ、そう。』とツッコまないと…。

 ほんとノリが悪いなぁ。これだからマスコミは・・・。

 

 空気を読んでください。

 あと、漫画も読んでください。

 漫画を読まないと漢字を覚えられなくて恥をかきますよ。

 自虐ネタだよ、アッハッハ!

 ・・・だから『あ、そう。』とツッコめよ…。

 だから言わんこっちゃない。空気を読めと言ってるでしょうが。

 私がスーパーサイヤ人だったら、あんたらにペガサス流星拳してるよ。

 

 1コ400円のカップラーメン食べて 出直して来なさい。

 

 最後に。

 私が今日つけてるフェイスシールドが小さすぎるという意見があるようですが、

 これはアベノマスクをリスペクトしているのであります。

 みなさんもアベノマスクをつけましょう♪」

  

いや~、さすが麻生太郎さんは違いますね。すんばらしい!

安倍晋三さんの援護射撃はうまくいったようです。

 

あ、そうそう。(シャレ)

上記の内容はあくまで私の記憶でありまして、

うろ覚えなので内容がどれだけ合っているかわかりません。

覚え違いをしている可能性もあります。

ですので、あまり鵜呑みにしないでほしい。

間違えていても私を責めないでください。

私は悪くありません。

なぜなら、すべて秘書がやったからです。

はっきり言って、私は記憶にございません。

大変遺憾です。

非常に遺憾です。

そうはいかんざき!であります。

最悪、仮病で逃げます。

 こういうネタでよろしければ、漫画の原案依頼や漫才のネタ依頼はいつでも受け付けています。

 

・・・また政治の話題を出してしまった。

またしてもブログルール違反だ。

こうなったらブログルールを壊してやろうかな。

小泉純一郎のように、ブログルールをぶっ壊す!?

その前に私のブログ自体が政治の圧力でぶっ壊されたらどうしよう…。

麻生さん、助けてー!(叫