特命和の沈黙は金

特命和太郎

沈黙は金

アクセス解析 (5)

今回のことは、はてなブログに詳しい人ならもうとっくの昔から知っている常識中の常識かもしれません。
私は知りませんでした。
はてなブログ初心者の私にとっては前々からずっと疑問だったことです。
そして先日はじめてわかりました。
 
疑問
 アクセス解析の画面にて、
 "アクセス元サイト"のパーセントをすべて足してもなぜ100%にならないのか。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20200829172708p:plain

アクセス解析の画面 (アクセス傾向)

答え
 1%未満のものは表示されない。
 現在表示されているものでも、1%を切ると自動的にリストから消える。
 1%をオーバーするとまたリストに表示される。

 

 スッキリしました!

 

…と言いましても、
これはあくまで自分の目で確認できた範囲の答えでありまして、
実際は他に違う答えもあるのかもしれませんし、
それ以前に、
もしかしたらもう既にどこかにすべての答えが書いてあるのを私が気づいていないだけで、
「やった~!俺はすごい発見をしたぞ~!」って、一人で勘違いして喜んでいる可哀相な人みたいになってしまっているのかもしれませんが・・・。

 

こういう小さなことで楽しめる喜べる笑えるって素晴らしいよな~

こういう生き方もなんかおもしろくていいよなぁ~

ということで、
今回はてなサイトさんには質問しません。

 

他にも、
わからないことをわからないまま、
謎を謎のまま、
あえて残しておくってのもミステリアスな感じがしていいかも。

人生だって、

なかなか答えが見つからないもんだし、

そもそも答え自体が存在していないパターンもあったりするから。

 

はてなサイト、
まだまだわからないことが多い・・・とても多い・・・ (次回に続く)