沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

悩み相談 (2)

作家の志茂田景樹さんって、ツイッター上で人生相談されてるのか。

今日そういう記事を読んで知ったよ。

 

本人曰く、

「死にたい」とか「これから死にます」と言ってくる人はまだ大丈夫だそうで、そういう人は大抵かまってほしいからそう言ってるんだって。

本当に死ぬ人はわざわざそんなメッセージを送ってこなくて、

逆に、何も発信せず、生きる意欲や気力がなくてツイートしてこない人のほうが・・・ってところを読んで、少し考え込んでしまった。

なぜなら、

俺はツイッターをやる気力が全くないからだ…。

このブログですら、機能をすべて覚えていない。覚える気力がない…。

それどころか「いつやめようかな」みたいなこと考えてるときがある。

これはどうなんだろう?

ボクは大丈夫なのか?!

おい、誰かなんとか言ってくれ!

もし私が「死にたい」と言ったら、誰か相談に乗ってくれるか?

相談に乗ってくれる人は何人くらいいるんだ?

仮にわしが、

「死ぬ前にレッドスターブルースターグリーンスターが見たいなぁ~」って言ったら、

誰かスターを付けてくれるのか?

・・・どうなんだ?!

もちろん、

逆の立場だったらおいどんはいつでも相談に乗る。

過去の記事でもちゃんと書いてるよ。

1時間5,000円で相談に乗るから! (値段上がっとるがな)

 

念のため言っておくが、

文章中の「いつやめようかな」というのは、

「(ブログ)いつやめようかな」であって、

「(人生)いつやめようかな」ではない。

心配しなくて大丈夫だよ。

…って、どうせ心配してないだろ。

 

というか、

また一人称がコロコロ変わってしまった。

過去の記事でもやっちまったよな。

小生の悪い癖だ・・・。

これからは我が輩のことを"ラオウ"と呼んでくれてもいいぞ。

 

あ、そうそう。

文章中の「レッドスターがどうたら…」のくだりは冗談だから、

スターボタン押さなくてもいい。気を遣わないでくれ。

 

 押すなよ!押すなよ!  by 上島竜兵