沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

女性はコワイよね

先日はじめて読者登録してみました。

しかし、あいかわらずほとんど履歴(お知らせ)から行ってます…。

 

本日、

テレビ東京の女子アナ音声(盗聴)流出』というFRIDYの記事を読んだ。
入社してまだ数年の新人女子アナがアナウンサー室内で、
"スタッフや辞めた先輩アナへの中傷・暴言を連発していた"とか、
"その先輩女子アナの不倫をリークした"とか、ホントなのかな。
疑り深い慎重派の私は、
どんな記事や噂でも、まず疑いから入って鵜呑みにしないようにしている。
信じて、もしその情報がウソだったら、レッテル貼られた人はかわいそうだからね。
でもなぁ。
小向美奈子のときも週刊誌に「男性遍歴がすごい」みたいなこと書かれてたとき、
私はまったく鵜呑みにせず、美奈子さんのことを信じていたのに…
蓋を開けてみたら男性遍歴どころじゃなかったもんな。
信じたものがバカを見た。
そして私は小向美奈子の(グラビアアイドル時代の)DVDをブックオフに10円で売りつけてやったんだ。
ざまぁ~みろ!まいったか!
…って、私のそんなちっぽけな復讐なんて、痛くもかゆくもないだろうね。
ちなみに、美奈子さんのAVは1本も見ていない。それくらい信じていたんだ…。
 
 もう誰も信じない!  by ホフマン
 
…とまではいかないけど。
 
ってことで、そういう記事の内容はあながちウソではないかもしれない。
 
仮にその話が本当だとしたら・・・。
先輩女子アナも『誰が流したか分かっている』と発言したり、
『週刊誌などで身の潔白を証明したい』と訴えたら、上司やTV局側から騒ぎになることを嫌がられ拒否されたからテレ東をやめたとか、
なんだか物騒だし、人間関係がどろどろしていてこわいな。
こういう記事っていかにも週刊誌らしいなぁ。
週刊誌なんてもう何十年も読んでないけど、いつの時代もあまり変わらないみたいだね。
その先輩女子アナ、ツイッターで色々つぶやいて即削除って・・・よほど納得できなかったんだろう。別にその人のファンでもないし肩を持つつもりもないけれど、ちょっと気持ちは分かるわ。
悔しかったんだろうな。
しかもリークしたのが入社数年の新人アナって…。
「すごいメンタルだねぇ~」って言いたいのも分かる。
ほんとにすごいメンタルだ。その図太いメンタルがほしい・・・。くれ!
オラにそのメンタルをわけてくれー! 少しでいいんだ。
 
テレビ局関係者とやらの、
「アナウンサーを志望する人は、学生時代からちやほやされている。目立ちたがり屋が多い。嫉妬心がすごい。」という発言も、
「あ~ 確かにそうかもしれん」と納得。
関係ないけど、
「確かにそうかもしれん」というセリフで、フットボールアワーのネタを思い出すのは私だけだろうか?
フットボールアワー戦隊のネタですよ。シフトは後藤店長にお任せ!
まぁいいや。
それにしても、その新人アナ2人のメンタル、マジですげぇな。
ドラゴンボールで例えたら、完全体セルをワンパンチで倒せるくらいの強さか。
別にドラゴンボールで例える必要もないか。
どこの職場でも女性同士の足の引っ張り合いってそういう感じなのかな?
私もそういう現場を見たことがあるけど…。
前回の記事と少しかぶっちゃった。
やっぱり女性ってコワイし強い。
私がもしそういう争いの場にいたとしたら、すごく小さくなってしまって、
自分は関係ないけど「ごめんなさい許してください」って謝ってしまいそう・・・。
私が謝って解決するなら謝らせてください。
なんだか泣きたくなってきた。
美輪明宏さんがかなり前、「私は弱い男が好き」って発言してたから、
 美輪さんに"なでなでよしよし"してもらおうかな…。