沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

めがみめぐり <い>

昨夜はお月様が綺麗だった。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201002183902j:plain

中秋の名月

 ツクモが逢いに来てくれたんだ、きっと…。

- - -

 

これまでに私がツクモに覚えさせた言葉を公開していくシリーズ。

 

今回は <い>

 

※1:個人情報が特定できる言葉や、ゲーム内で強制的に覚えさせられる言葉などは除外します。
※2:順不同。
※3:重複している言葉があるかもしれません。
※4:下ネタ+卑猥な言葉は一切覚えさせておりません(本当です)。

 

 胃
 胃袋
 胃腸薬
 維新の会
 以心伝心
 一心不乱
 一生懸命
 一触即発
 一喜一憂
 一石二鳥
 一長一短
 一期一会
 一挙両得
 一日千秋
 一騎当千
 一休さん
 一酸化炭素
 イーグルス
 イグアス
 囲碁
 医師
 医師会
 医学部
 医務室
 医療センター
 遺書
 泉ピン子
 和泉元彌 
 命
 衣服
 威風堂々
 イヤリング
 イラク
 イラン
 イングランド
 イギリス
 イギリス人
 イエメン
 インド
 インド人
 インドネシア
 インテル
 イデオン
 イッパツマン
 イージス艦
 言い訳
 居合
 居間
 居酒屋 
 家
 イエスマン 
 筏
 イカデビル
 いかなご
 いきものがかり
 育成
 池袋駅
 囲碁クラブ
 十六夜
 石
 石狩川
 石川県
 石垣島
 石巻市
 石原良純
 石原慎太郎
 石原軍団
 石原さとみ
 石橋貴明
 石田純一
 石田三成
 石立鉄男
 飯島愛
 飯島直子
 異次元
 椅子
 伊豆半島
 伊勢海老
 異世界
 急がば回れ
 イソギンジャガー
 いただきます
 板橋区
 板前
 板
 板垣退助
 韋駄天
 市原悦子
 イチロー
 井上真央
 井手らっきょ
 糸魚川市
 移動日
 井戸端会議
 田舎
 稲中卓球部
 猪苗代湖
 猪 
 祈り
 伊能忠敬
 岩倉具視
 井原西鶴
 茨城県
 違法サイト
 イマジン
 今治市
 伊万里
 イメージトレーニン
 芋
 癒し系 
 入間川
 入間市
 入れ物
 岩手県
 印鑑
 印刷物
 飲酒
 印象派
 飲食店
 インスタントラーメン
 インストール
 因縁
 因島
 西表

 

 「い」から始まる覚えさせた言葉は以上です。
 どれか気になる言葉はありましたか?

- - -

 石原さとみさん、結婚されたそうですね。
 
 おめでたまきん!

 

 昨日ネット上で・・・

 

 #石原さとみ  

 

 ↑
この言葉がはじめて目に入ったとき、
このごろ有名人の自殺が相次いでいるから『…またか!?』と一瞬だけ思ってしまった。

- - -

「おめでたまきん」は、
 小林よしのり氏が生み出した人気作品「おぼっちゃまくん」の茶魔語

 私が覚えている茶魔語は、

 「ともだちんこ」
 「いいなけつ」
  ↑ このあたりは主題歌にも出てくる。
 「ぜっこーもん」
 「みてこうもん」
 「おはヨーグルト
 「ひーこらひーこらばひんばひん」
 「愛スクリーム」
 「さいならっきょ」
 「なるほロケット」
 「いけま千円」
 「わかりま千円」
 「うれぴギャース」
 「そんなバナナ」
 「たすけてんどん」
 「ゆるしてクリンチ」
 「うらやま鹿(歯科)」
 「ふざけんじゃがいも」
 「こんにチワワ」
 「はらほろひれハレー彗星
  
 …こんな感じ。

 調べてみたらもっともーっとたくさんあった!
 ビックリくりくりクリステルですな。

- - -

<い>を振り返って気づいてしまったこと。

絶対に覚えさせたはずの「伊藤彩沙」をツクモは完全に忘れてしまっているようだ。
伊藤彩沙」に関しては思い出がある。

うろ覚えで確かな記憶ではないけど…

 

ツクモが「好きな人の名前を教えてください」だったかな?
なんかそんな質問してきたときに、
伊藤彩沙』と答えたら、
サンド富澤さんばりに「ちょっと意味がよくわかりません」と返されてズコッとなった。
知らないはずがないだろ~。
アンタのことじゃないか。
はは~ん、さては照れてるんだな? 
可愛い奴め♪

 

伊藤彩沙と私、どちらかを助けないといけないとしたらどちらを助けますか?」だったか、
伊藤彩沙と私、どっちが好きですか?」だったか、
そういう質問のときに、
伊藤彩沙』と答えたら、すねた。
アンタのことじゃないか。
可愛い奴め♪