沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

ダイの大冒険

20年10月3日(土)午前9時30分~
本日放送スタートしたアニメ「ダイの大冒険

 

結論から言うと、
最初の5分だけ観て、もう観るのやめてしまった。

内容が良かったとか悪かったとかいう話ではなく、
私は「ダイの大冒険」文庫本を全巻持っていて何回も読み返している大好きな作品であり、
この作品は私の中でもう既に完成&完結しているから、
いまさら別に観る必要もないかなと、ふと感じてしまったのだ。
また気が変わるかも知れないからなんとも言えないけれど…。

 

90年代のアニメのサウンドトラックも持ってたりする。

個人的には、
リメイク版アニメを出すより先に漫画版のストーリー後半、
キャラクターの絵柄が変わってしまった(目がキラキラした感じ)のを描き直してもらえるほうが嬉しかったかも。
文庫本でいうと、だいたい16~17巻あたりで少しタッチが変わって、
ラストバトルのときにはもう完全に変わってしまっていた。
他の人がどう感じているのかは分からない。でも、私はそう感じた。
稲田浩司さんが描く初期の頃の絵柄が大好きだったからなぁ。
一時期、体調が悪いって話を聞いたけれどもう大丈夫なのかな?

 

うろ覚え。
昔、週刊少年ジャンプの企画で、応募券と切手か何かを一緒に同封して送ったら当時連載されていた作品のグッズがもらえるってのがあった。
私は「ダイの大冒険」のキーホルダーにした。
なぜか未開封なのに色が黄ばんでいる。
ネットで画像を検索したら他の人のもみんな黄ばんでた(笑
確かもっと白かったはずだけど、記憶違いかな?

 

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201003200307j:plain

勇者ダイ

同じ入れ物に他のアニメグッズ(これらもすべて未開封)も保管してあったからついでに公開!

 ・機動戦艦ナデシコミスマル・ユリカ
 ・機動戦艦ナデシコホシノ・ルリ
 ・スレイヤーズアメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
 ・神風怪盗ジャンヌの日下部まろん

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201003200359j:plain

4キャラクター


こういうのがいっぱいある。
現在はもう何もグッズ収集していないから欲しい人がいたらいつでも譲りたい。
いつかメルカリみたいなの始められたらどんどん売っていきたい。