沈黙と受容と感謝

沈黙と受容と感謝

特命和太郎のブログ

美智子さまのこと

上皇后 美智子さま

 10月20日 86歳 お誕生日 おめでとうございます

 

美智子さまは毎朝食後に上皇さまと本を音読されているそうです。


そしてなんと、送られてくる手紙や著書などに目を通されているとのこと。

 

これは・・・もう・・・私に手紙を書きなさいというスピリチュアルメッセージか?!

 

上皇后さま、熱が上がったり下がったりと体調があまりよくないらしい。よくなってほしい。
私も、上っ面では常に「絶好調!」と言ってますが、実際それほど万全ではないかも。
その分、他者のしんどさも理解できるようになり、精神的に向上できたから結果オーライ。
こういう時期だからしんどいって人も多いでしょうね。

 

美智子さま、今まで色々あったでしょう。
誰にも相談できなかったり、相談してはいけない雰囲気があったりして、お一人で抱え込むこともさぞ多かったと思います。
他の人では経験できない、他の人には想像できない苦悩がたくさんあったはず。
さぁ、みんなで美智子さまを助けましょう!

 

  - - -

厄除け!厄払い!疫病退散!といえば、アマビエさん♪

アマビエのことをずっとアマエビと読んでいた…。
別にネタではない。事実だ。

今更ながら描いてみた。可愛いなぁ♡

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201020190455j:plain

アマビエちゃん

 ※今回のイラストを描くのにかかった時間:約2分

 

FC版ドラクエ2で、"トラマナ"と"トへロス"を間違えて、トへロスを唱えた状態でバリアー床を踏んでしまいダメージ受けたこともあるくらいだ。
これもネタではない。事実だ。
のんびり屋のサマルトリア王子だったらそういう凡ミスしそう。

 

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201020190523p:plain

サマルトリア王子 目が点

ま、生きてたらそんなこともあるさ~♪

 

 (敬語・尊敬語・丁寧語・謙譲語、ちゃんと使えてるかな?)