沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

消費期限切れ

私は、

 冷蔵庫に入っていない状態の消費期限が切れたハムを食べたことがある。

 
              ※誰も絶対にマネするなよ

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20201110160257p:plain

ハム

ん?
症状は何も出なかったのかって?
全く何の問題もなかったよ。
運が良かったんだろう。
だけどもう二度としないぞ!


だけに、トンでもない話だよな。

 ・
 ・
 ・
私、歳を取ってもそんなオヤジギャグを言うオッサンにだけは絶対になりたくない!

ん?
もうすでになってるって?
いやいや!
私がなりたくないのは「オヤジギャグを言うオッサン」なの。
今の私は「オヤジギャグを言うナウいヤング」だから大丈夫。
ソレコレとは全然違うからね。
一緒にしないでいただきたい。
私のほうはウィットに富んでいて、まったく問題ナッシングで、むしろチョベリグ寄り。
それは見ている人が一番よく分かってくれているはず。
もし寒いと思う人がいたとしたら、
それは私がつまらないのではなく、
今は冬だからあなたの部屋が寒いだけ。

人のせいにしてはいけない。
 
 最後は人生訓で締めました。

- - -

 あれ?
 おかしいな?
 前にも同じようなこと言った記憶があるけど…気のせいかな?
 
 ・
 ・
 ・
 私、歳を取っても同じことを何回も言う老人にだけは絶対になりたくない!