沈黙と受容と感謝

沈黙と受容と感謝

特命和太郎のブログ

好きな応援歌のメロディ(遊撃手)

私が好きなプロ野球応援歌のメロディ(選手)でスタメンを作成した。
当然、一つのポジションにつき一人だけだから、同一ポジションで好きなメロディが重複しているところは選ぶのに悩んだ。
さて、私の音楽の好みと合う人は果たしてどれくらいいるか。

各ポジションごとに記事を分けた。
今回はショート

動画を視聴しないで脳内でメロディが自動再生されるかどうか試すのもおもしろいかも♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

○ショート 岡崎郁 (読売ジャイアンツ

www.youtube.com


中畑さん(の記事)同様、岡崎さんも私の世代ではないからどんな選手だったのか知らない。語ることができない。
一応調べてみたところ、ポジションはショートだけでなく、ファーストやサードも守れるらしい。
ということは、ユーティリティープレイヤー(ひとりで複数ポジションを守ることができる選手)で、守備がうまかったということか?
それとも、逆に守備が下手な為にあちこちたらい回しにされたということか?
どっちなのかよく分からないが、別に分からなくていい。
なぜなら、私は巨人ファンではなかったからだ。
 (現在は野球自体をほとんど観ていない)

でも巨人ファンではなかったくせに・・・
むしろ巨人が負けると喜んでいたくらいの元アンチ巨人だったくせに、
好きな応援歌のメロディで巨人関連の選手がたくさん出てくるのはなぜ?
自分でも不思議だ。

ピッチャーの部門だって藤浪晋太郎にしたけれど、
本当は桑田真澄でも良かった。
『サンサンササーンサインはブイ! Vは勝利だビクトリー♪』って曲。
 (別に歌詞が好きなわけではない)
桑田さんが投球前にマウンドでつぶやく動作のマネも何回かしたことがある。

サードの部門は元木大介の応援歌でも良かった。

松井秀喜さんのことは好きだし、本は3冊持っている。
 「不動心」(新潮新書
 「信念を貫く」(新潮新書
 「壁を打ち破る100%思考法」(PHP文庫)

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210304225943j:plain

ゴジラ松井

松井がバッターボックスで肩を上下に動かす仕草、
リラックスした状態でバッティングするため、
きっと筋弛緩法を取り入れているのだ。すごいぞ。
 (本人に確認したわけではないから知らん)

もしかしたら私は隠れ巨人ファンだったのか?
「嫌よ嫌よも好きのうち」なんて言葉もあるくらいだから好きだったのかな?
言われてみれば、ビッキーちゃん(ジャイアンツマスコットキャラクターの女の子)可愛いよな。

…いかん!いかん!
私、このブログ上では広島東洋カープ愛媛マンダリンパイレーツのファンということになっている。
だからそういうことにしておいてほしい。よろしく頼むよ。
誰にも言うんじゃないぞ、これ約束な。
今のところはまだカープファンにバレてない。

今シーズンはカープの勝ち勝ち勝っち勝ち優勝じゃけーの!

 …こういう八方美人みたいな奴は一番イヤか?

みなさん、私のことは嫌いになっても、プロ野球のことは嫌いにならないでくださいね。

あ、そうそう。
ユーティリティープレイヤーで思い出した。
広島東洋カープ読売ジャイアンツの両球団で活躍したユーティリティープレイヤーを覚えているかい?

みなさんもよく知っている・・・

そう! 木村拓也(キムタク)さんだ!

自分の中で、球界史上最高のユーティリティープレイヤーといえば真っ先にキムタクを思い出す。
次はオリックスなどで活躍した五十嵐章人さんかな。
現役では埼玉西武ライオンズの外崎修汰選手を思い浮かべる。
私の知識ではこんなところかな。