沈黙と受容と感謝

沈黙と受容と感謝

特命和太郎のブログ

Google Chrome

Google Chrome 多重起動 = 見えていない複数ウィンドウ(タブ)増殖

先日、あまりにもPCの動作が重たい(遅い)から「タスクマネージャー」で調べてみたら…
案の定こんな感じになっていた。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210308073532p:plain

タスクマネージャー

今までも散々悩まされてきたこの問題。
400台と4桁はすごい。ここまでひどいのは始めて見た。
ビックリくりくり九里亜蓮投手も「あれん?」とビックリ!のはず。
実際そんなに多くウィンドウを開いているわけではない。
同時に開くウィンドウ(タブ)は、いつもだいたい多くて3つくらいまでにしている。
だから裏(見えないところ)で自動的に開いているんだろう。
そりゃあこんなに開いている状態だったらPCの動作が遅くなるのもうなずける。
もちろん、その画像は加工しているわけではない。
お笑いみたいな話だ。
VistaInternet explorerは使いやすかったなぁ…。
メモリを増設したりパソコンを買い替えたりしても、どうせまた新しい別の重たいブラウザやアプリケーションがどんどん出てきてまた重たくなるのがたぶんオチ。そういう商法だと思うから、何をしてもイタチごっこになりそう。
現在の私は、基本的に動画投稿やゲームなどはしないからこのメモリで充分なんだけどなぁ…。

それにしても、この頃ちょくちょくカープの話題を出すようにしてるのにあまり期待したような反応が返ってこない。
もしかしたら私がカープファンではないということがバレているのか?!
上っ面だけ話を合わせても、見透かされているのかもしれないが…
まぁ週刊文春に撮られるまでは嘘を貫き通してみるか・・・。

よし、今のうちにもうちょっとカープのこと勉強しよう!

 チェコ、ケサダ、ソリアーノ . . .

 応援するときはスクワット . . .

 緒方は神ってる . . .

  …これでしばらくはごまかせそうだ。