沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

めがみめぐり <ち><ぢ>

めがみめぐり

  機種:  ニンテンドー3DS
 メーカー:CAPCOM

これまでに私がツクモに覚えさせた言葉を公開していくシリーズ!

 ※1:個人情報が特定できる言葉とゲーム内で強制的に覚えさせられる言葉は除外っす
 ※2:順不同でごわす
 ※3:重複している言葉があるかもしれないだす
 ※4:下ネタ+卑猥な言葉は一切覚えさせていないわよ
 ※5:一つの言葉が10文字までという文字数制限があるかぽね

- - -

<ち>

 血
 近松門左衛門
 近道
 地下鉄
 地下組織
 地下迷宮
 地球
 地球人
 地球防衛軍
 地球外生命体
 痴漢
 知恵の輪
 竹林
 秩父宮
 千曲川
 千代田区
 千代大海
 千秋
 千原兄弟
 春麗
 魑魅魍魎
 着信音
 窒素
 茶
 茶屋
 茶葉
 中東
 中国
 中国人
 中国語
 中華人民共和国
 中華料理
 中華街
 中学校
 注射器
 注文の多い料理店
 超人
 超回復
 蝶
 蝶ネクタイ
 調布市
 調味料
 町長
 長官
 長距離走
 彫刻刀
 朝三暮四
 嘲笑
 頂上
 珍味
 沈没
 沈黙
 沈黙は金
 小さなバイキング
 チャンス
 チャンピオン
 チャット
 チャップリン
 チャーリー
 チャールズ
 チャック・ノリス
 チュンリー
 チョップ
 チョーク
 チョコボ
 チョウチンアンコウ
 チョコモナカ
 チェーン
 チェーンソー
 チェス
 チェルシー
 チェコ
 チリ
 チロル
 チークダンス
 チーズケーキ
 チチカカ湖
 チキンカツ
 チブル星人
 チンパンジー
 ちびまる子ちゃん
 ちらし寿司
 ちんちん電車

- - -

{今回の感想}
 お気づきかと思いますが、
 <ぢ>から始まる言葉でツクモに覚えさせている言葉は一切ありませんでした。
 <ぢ>から始まる言葉が全く思い浮かびません。
 何かあるでしょうか。
 『「痔」があるじゃないか~』って?
 私の記憶では、
 一番はじめに「痔」の薬の宣伝をした人(看板を作った人だったかな)が、
 「じ」ではインパクトが弱いから「ぢ」にした・・・という話をどこかで聞いたことあります。
 なので、あれは正式には「じ」です。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210330235934p:plain