沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

サザエさん じゃんけん

サザエさんはやっぱりじゃんけん強い

昨日も負けてしまった。

パーを出して負けた

サザエさんはチョキを出した。

私は常にパーを出す癖があるから私も悪い。

でもサザエさん、チョキを出す割合が多くないか?

気になって調べてみた。

過去の放送でサザエさんが何を出したか細かく記録つけてるすごい人がいた。

数字を見せてもらったら、やはり!

サザエさんチョキ一番多く出していた。(約35%

そりゃパー出したら負ける確率高くなって当然だわ。

[結論]
 サザエさん相手にパーを出すのは不利!
 サザエさんに勝ちたければグーを出せ!

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210503000033p:plain

サザエさんの顔

3分で描いてみた。似てるかな?

若干カツオ入ってる?