沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

奈良岡希実子さん (14)

[はじめに]

このシリーズは…

※1
 内容のほぼすべてが奈良岡希実子さんのことなので、
 関係者以外の方、興味ない方、時間のない方は読まないほうがいいかも。
 読んでみたい方はご自由にどうぞ。

※2
 2020年の半ばあたりから少しずつ書きためていた文章を、
 その時々の気分で適当に抜粋して公開しています。
  誤字脱字
  つながりのない箇所
  重複している箇所
  順番が逆になっている箇所
  読みにくい箇所
 …などなど入り交じっているかもしれません。
 「です・ます調」と「だ・である調」が混在していたりもします。
 書き方はエッセイみたいな感じ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミヤネ屋での奈良岡さんの衣装、どうやらご本人ではなくて裏方さんが考えてらっしゃるようだ。
ということは、希実子のコーディネイト=キミコーデではなかったということだな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

奈良岡さん、「セーラームーン」がお好きらしい。
その中で特に好きなキャラが、セーラームーンセーラーヴィーナスなんだってさ。
私なら即答でセーラーマーキュリー水野亜美)一択だ。
私は決してミーハーではない。
むしろ大衆の意見とは合わないことも多い。
だからセーラー戦士の好みは、たまたま世間一般・大半の好みと合致しただけ。
なぜだか「セーラームーン」に関しては昔からマーキュリーが好きだった。
マーキュリーが敵の攻撃によって縛られているシーンは良かったな・・・❤

ところで…。
亜美ちゃんって、ちょっと希実子さんとタイプ似てるんじゃないかな?
可愛くて、物静かで、知的なところが。
ナリャキミ、ブログやツイッターではものすごく慎重に言葉を選ばれている印象がある。
余計なことや無駄なことは言わない。
偉いのに威張ったりもしていない。
私がキミニャンの立場だったら威張っていたかもしれない。
「私は合格率が約5%しかない気象予報士の資格を持っております、おほんっ!
 とっても偉いのでありますです、はい。
 フェーン現象というのは反抗期の偏西風が反乱を起こしている状態であります。」
…などと、専門用語をバンバン使って自身の知識をひけらかすイヤな奴になっていたと思う。
 (上記の気象に関する書き込みはテキトーなので信じないでネ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「Nスタ」という番組の頭文字のNはもしかしたら「奈良岡(NARAOKA)」のNじゃないのか?
ロールプレイングゲームでいうと、最強の裏ボスみたいなもんだよ。
ダイの大冒険」で言うとあのキャラクターがまさか・・・あんなことで・・・こんなことに・・・といった感じか・・・
おっと、やめておこう!
かなり前の作品だからネタバレとはならないと思うけど、
原作もリメイク版もまだ見ていない人がいるかもしれないからな。
まだ読んでないマンガのネタバレされたときのショック度は半端じゃない。
かなりガックシくるからね。
自分がされたことあるから気をつけてる。
特に「キン肉マン」みたいに今でも連載が続いている作品に関しては特に注意が必要。
発言するときは本当に気をつけたほうがいい。
「○○というキャラクターが□□巻に出てくる」とかそういう話題はNGだ!