沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

めがみめぐり <ぺ>

めがみめぐり

 機種:  ニンテンドー3DS
 メーカー:CAPCOM (カプコン)

私がツクモにどのような言葉を覚えさせたか公開するシリーズ!

 ※1:一つの言葉が「10文字まで」という文字数制限があるぞ
 ※2:重複している言葉があるかもしれないわ
 ※3:順不同でおまんねやわ
 ※4:個人情報が特定できる言葉とゲーム内で強制的に覚えさせられる言葉は除くぜ
 ※5:下ネタ+卑猥な言葉は一切覚えさせとらん

- - - 

 ペイント
 ペガサス流星拳
 ペガサス幻想
 ペダル
 ペダン星人
 ペッペッペッ (←「少年アシベ」に登場するキャラ/CV:かないみか
 ペースメーカー
 ペルソナ
 ペロリンガ星人
 ペンケース
 ペン習字
 ペンタゴン
 ペンチ
 ペ・ヨンジュン
 北京原人
 北京ダック

- - - 

{今回の感想}

昔…
アニメ『少年アシベ』と、その主題歌「まかせて!チン・トン・シャン」(歌:田村英里子)が好きだった。
アニメ版OPの歌い終わり「それがあればね ヤッホー コケッコー」の後しばらくしてから、
ゴマちゃん(CV:こおろぎさとみ)が『きゅぅ~』と鳴くのがめちゃんこ可愛くてたまらなかった!
 (めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこ アラレ音頭で んちゃちゃっちゃっ)
あの演出は最高だね。
あのとき私はゴマフアザラシの赤ちゃんに惚れてしまったのだ。
奈良岡希実子さんの表現を参考にするならば、「私の母性が爆発した」瞬間だった。
ファミコンのゲームも楽しんだ。
スガオくんはナイスキャラだよな。
イエティの笑い顔はこわすぎる。
漫画も持っている。
私はアニメを先に見て、あとから漫画を買った。
漫画はアニメと違って4コマ形式の内容だった。
退屈にペロッと襲われたときに読むといい。
少年アシベ」のセンスは独特だと思う。
芸術は爆発だ

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20211110223825j:plain

「ぺ」