沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2020~2021年のアニメ

自分自身、もう長い間アニメを観ていなかった。
本格的に観た最後の作品って何だったんだろう。
そしてそれはいつ頃だったのかな。
2000年あたりだったかな。
まったく思い出せない。

約20年くらいアニメを観ていなかったそんな自分が、
久しぶりにこの約1年の間に放送されていた&現在でも放送されているアニメを…
「観る」というよりも「チェック」してみた。
そしてその作品の中で、
自分が「この子は可愛い!」と感じた魅力的な美少女キャラクターの名前と声優と作品名を挙げていってみる。

※順番はちょっと適当
※詳しくないから間違えている箇所があるかもしれない

 (この記事の最終更新日:2021年11月11日)

サリー
  (CV:白石晴香
    『ピーチボーイリバーサイド

レベッカ・ブルーガーデン
  (CV:小松未可子
    『エデンズゼロ』(EDENS ZERO)

ヴィオラ
  (CV:水瀬いのり
    『死神坊ちゃんと黒メイド

ヴラディレーナ・ミリーゼ
  (CV:長谷川育美)
    『86 -エイティシックス-』

シエスタ
  (CV:宮下早紀
    『探偵はもう、死んでいる。』

シャーロット・有坂・アンダーソン
  (CV:白砂沙帆)
    『探偵はもう、死んでいる。』

タルト
  (CV:高田憂希
    『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』(暗殺貴族)

小鳩玲香
  (CV:野口瑠璃子
    『Deep Insanity』(ディープインサニティ)

ヴェーラ・ルスタモワ
  (CV:小清水亜美
    『Deep Insanity』(ディープインサニティ)

アルトリア・グレム
  (CV:井上麻里奈
    『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』

レイヤ・ファルザー
  (CV:森永千才
    『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』

桑名マキ
  (CV:宮本侑芽
    『ブルーピリオド』

トウカイテイオー
  (CV:Machico
    『ウマ娘 プリティーダービー

白血球
  (CV:日笠陽子
    『はたらく細胞

マスト細胞
  (CV:川澄綾子
    『はたらく細胞

フレア
  (CV:渋谷彩乃)
    『回復術士のやり直し』

フレイア
  (CV:渋谷彩乃)
    『回復術士のやり直し』

クレハ
  (CV:相川奈都姫
    『回復術士のやり直し』

ノルン
  (CV:津田美波
    『回復術士のやり直し』

ソフィア・ケレン
  (CV:竹達彩奈
    『蜘蛛ですが、なにか?

スノウ
  (CV:菊池紗矢香)
    『戦闘員、派遣します』

瞳島眉美
  (CV:坂本真綾
    『美少年探偵団』

川池湖滝
  (CV:安済知佳
    『美少年探偵団』

荻原沙優
  (CV:市ノ瀬加那
    『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

後藤愛依梨
  (CV:金元寿子
    『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

三島柚葉
  (CV:石原夏織
    『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

長瀞(ながとろ)さん
  (CV:上坂すみれ
    『イジらないで、長瀞さん』

ジャヒー
  (CV:大空直美
    『ジャヒー様はくじけない!』

店長
  (CV:茅野愛衣
    『ジャヒー様はくじけない!』

トール
  (CV:桑原由気
    『小林さんちのメイドラゴン

佐木咲
  (CV:佐倉綾音
    『カノジョも彼女』

水瀬渚
  (CV:和氣あず未
    『カノジョも彼女』

星崎理香
  (CV:竹達彩奈
    『カノジョも彼女』

桐生紫乃
  (CV:高橋李依
    『カノジョも彼女』

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以上、たくさんのキャラクターを挙げた。

だがしかし!
私にとって歴代最強 永遠の美少女キャラクターといえばやっぱり…

ホシノルリホシノ・ルリ
  (CV:南央美
    『機動戦艦ナデシコ

「最近の世情どう思う?」なんて聞いたら、『バカばっ』って答えてくれそう。

…こんなに可愛い子はもう二度と出てこないかもしれない。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20211111192625j:plain

ルリルリ

ずっと持っている雑誌の切り抜きやグッズをスキャンしてみた。
久しぶりに見返して懐かしい気持ちになったわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おまけ
これは、ゲーム『ピーチボーイリバーサイド』の広告。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20211111000918j:plain

ゲーム『ピーチボーイリバーサイド』広告

左の広告はyahooで見つけた。
右の広告はブログ村で見つけた。
それらの広告は一時期、上記以外のサイトでもしょっちゅう見かけた。