沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

自分が可愛いと思う人に100の質問

100の質問」<100の質問ひろば>(完全無料/登録不要/持ち帰り自由)
 おもしろそうなものを選んで遊び感覚でやってみた!

自分が可愛いと思う人に100の質問

  あまり深く考えず気楽に回答した箇所
  深く考えて回答した箇所
  ふざけて回答した箇所
   ・・・様々な回答の箇所がある。
 今回の質問内容は女子学生に向けられたものだったと途中で気付いてしまったが、
 せっかく途中までやったので最後まで強引にやり通した。
 
注意
 このシリーズは「割とヒマだから時間つぶしのために読んでやるよ」な人向けです。
 今回は特に長いです…かなり!

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20211203002325j:plain

100の質問


スタート
 ↓ ↓ ↓

,なんで自分のこと可愛いと思うの?

 みんな自分のことは可愛いと思うでしょ。それだけ。

 

,可愛いって言われた回数は?

 数えたことがないから回数なんて分からない。

 逆にそんなん覚えてる人いるの?

 おまえは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?  by ディオ

,芸能人だと誰に似てるの?

 ん?
 知りたい系?
 気になる系?

 仕方ない、教えてあげよう!

 ズバリ! 風間俊介さんに似ていると言われたことがある。
 はじめてその人に似ていると言われたときの話をしよう。

 「え? 風間杜夫? 年齢から顔から何から何まですべてが全然似てないと思うんだけどな…」
 
 まずそういう感想を持った。
 なぜなら、私は風間俊介という人のことをよく知らなかったからだ。
 帰ってからPCで検索すると、なんとジャニーズのタレントだということがわかった。
 それで嬉しくなって「よっしゃー!」と喜び、いろいろ検索していると、
 なぜかYouTubeの「ジャニーズのくせにブサイクランキング」という動画がヒットした。

 ・・・なんだかイヤな予感がするなぁと思ってクリックして見てみたら・・・
 
 おいコラ! ふざけんなよ!
 んなつまんねぇ動画作ってんじゃねぇー!
 しかも内容が間違ってるじゃねぇか!
 ブサイクじゃない人も入ってるぞオラァ!

 …みたいなクレームの通報がバンバン行って、最終的にこの動画は消されるんじゃないかな?と思った。

 で、今さっき久しぶりに検索してみたんだけど、いくら検索しても引っかかってこないのでおそらく消されたんだろう。
 そりゃあそうだな。
 ただでさえ好ましくない内容な上に、
 他者や他の事務所への圧力が凄いと言われている天下のジャニーズを敵に回しちゃいかん。
 そういう動画は今後一切投稿するのをやめておきなさい!

 ・・・が、ここでなんだかやっぱりまた気になったからもう一度念のために検索してみたら・・・

 …動画まだ残ってるやんけ!(笑)

 でも視聴するのはやめておく。
 風間くんが入ってたらイヤな気分になるから。
 そういう間違った情報は鵜呑みにしたくないから見ない。

 俺、思うんだよねぇ。
 風間くんって、もしかしたら歴代ジャニーズで一番可愛くてかっこいいんじゃないかって。
 人を引き寄せる色気があるというかなんというか。
 みんなもそう思わない?
 思うよね!
 あれはモテるぞ~! 

,モテる?

 ノーコメントでお願いします。

,ふたえ?ひとえ?

 隠れふたえ です。

 いつまでも隠れ続けています。

 おーい、出ておいでー!(呼)

 ・・・まっくろくろすけ並に出てこない奴だぜ。相当照れ屋なんだろうな。

,唇薄い?分厚い?普通?

 キスしてみたら分かるよ? …してみる?

 ・・・って、ノンスタイル井上裕介だったら言いそうじゃね?(笑

,鼻の形は?

 指や器具を使って鼻の角栓をゴリゴリ強引に掃除してるとき、鼻の形が変わる。
 毎回出血するくらいの力で思い切り掃除するから、掃除している最中は横に曲がったり上に曲がったりしている。
 で、掃除が終わったら元の形に戻る。
 ということで、普段はいたってフツーの形ですよ。

,目の形は?

 ロイコクロリディウムに寄生されたカタツムリのような目をしてたら…どうする?
 最後にポロッと落ちちゃうんだよ。あれ、こわいよね。
 でもああいう映像を見ていると・・・ゾクゾクしてテンション上がるよねっ(ニヤリッ)

,眉毛、剃ってる?

 剃ることはほとんどないかな~。
 抜いたり切ったりすることはある。

10,髪の色は?

 スーパーサイヤ人になる前の孫悟空の色と同じ。

11,髪の長さは?

 ナッパやテンシンハンではない!
 もちろん亀仙人でもない!
 俺はまだハゲてないぞ!
 ハゲ言う奴がハゲや! このハゲチャピンが!

12,学校での髪型は?

 支配からは既に卒業している。

13,スカート丈は?

 太ももがあらわになり、パンティも見えてしまいそうなくらいの超ミニスカ・・・が好き。

 だって男だからミニスカ履かないし、そういう回答しかできないじゃん。履いてたらコワイでしょ?

14,カーディガンの色は?

 だいたい紺色じゃないの? 
 違う?
 ベージュもあるってこと?
 なんか変なこと言ってる?

 ファッションのことはあまり聞かないでもらいたいな…。

15,ぶっちゃけクラスでいちばん可愛いと思う?

 学生時代、そんなことは考えたことなかったわ。
 誰が何番目に可愛いとか、ランク付けしたこともない。
 ある年代以降の子はそうやってランク付けするから、「スクールカースト」なんて言葉も生まれたよね。

 ※スクールカースト学校カースト):現代の日本の学校空間において、生徒の間に自然発生する人気の度合いを表す序列を、カースト制度のような身分制度になぞらえた表現。
  (wikipedia

16,学年では?

 現在の学生さんたちはそういう風にランキング付けするの?
 勝手に独断と偏見でランキング決めてさ、
 裏サイトだとかLINEとかで強引に発表して、
 結果的にそれがイジメにつながったりするなら、
 そういうのはやめといたほうがいいよ。
 トラブルの原因になっちゃう。めんどくさいよ。
 こんなこと言っちゃうと身も蓋もないけど、
 そもそも、可愛いとか美しいとかは人によって捉え方が違うからね。
 数値や形で明確に答えが出るわけじゃないんだし。
 ん?
 説教垂れるのがうっせーか?
 年寄りくさい?
 まいったなー 俺も知らないうちに年寄りみたいになっちゃったかー

 確かに、説教くさいのってウザいよな。それはわかる。

 ちょっと真面目な話…
 とあるサイトで大御所声優の記事を読んだときの話。
 「こういう仕事のやり方をするべし」みたいなことが書かれてあって、
 それを読んだ感想として私は「長く第一線で活躍されている人はすごいな」と思った。
 内容に関しても、全面的に同意で何の異論もなく、正しいことが書かれてあると感じた。
 ただ、よくわからないけれどなんというか…
 上記の感想と同時に、何か違和感のようなものも自分の中に抱いた。 
 一体どこに違和感を覚えたのだろうと、ちょっと冷静になって考えてみた。
 そして気づいた。
 文中に「最近の若者」のようなフレーズがあったのだ。
 絶対にソコが原因だ!と断定はできないが、私が引っかかったのはたぶんその部分ではないかと思う。
 ある程度年齢を重ねた人が言いがちな「最近の…」というその言い方、
 その言い方から始まり「これはああだ」「あれはああだ」と意見する。
 私の主観では、なんか偉そうな感じに聞こえるのだ。
  (もちろん、その後に続く文章が肯定的な内容の場合は別とする。)
 本人が自覚しているか自覚していないかは別として、
 「自分はえらい」という前提があるから自然と出てくる台詞なのではないか?と。
 あと、「最近の大人は…」も同じく。
 「自分はえらい」からの、特定の人をひとくくりにして裁くパターン。
 それが個人的にあまり好きじゃない。
 ただ、何度も言うように、上記の記事の内容自体に関しては今でも何も間違ってはいないと思っている。
 では何が引っかかるのかというと、
 言い方とか態度とか、そういう言葉の内容以外の部分から伝わるものかなぁと思う。
 たとえば、言いたいことの中身は同じでも、
 「トイレを汚く使うな!」と、
 「トイレを清潔に使ってくださりありがとうございます!」の違い。
 そういう感じかな。
 同じ中身でも、偉そうに言うか丁寧に言うかで伝わり方が違ってくる。
 ひとくくりにして偉そうに言われると、自分が間違ってても聞き入れたくなくなる。
 そして、こういう返しをすると「言い訳するな」と来るパターンが割とあるんだが、
 じゃあ逆の立場で同じことをされたらその人はどういう反応をするかというと、
 まぁ高い確率で言い訳してきたり、「誰に向かって言ってるんだ」とキレる(笑
 「俺はそういうのしなくてもいいんだ!」みたいな、ね。
 要するに、他人には厳しいけれど、自分には甘い。
 ・・・何様なんだ?(苦笑)
 せめてどちらかに筋を通してもらいたいものだ。
 人に言うなら、自分もそれを実践する。
 自分ができないなら、人にも言わない。押しつけない。
 「年齢が上だからいいんだ」とか「立場が上だからいいんだ」とか、
 年齢や立場なんて、こっちには関係ない。
 こっちが見ているのは、その人の人柄・話す内容・伝え方・言行が一致しているかどうか . . . etc
 そもそも、
 明らかに人を苦しめているような事柄は別として、
 それ以外の大半の事柄は何が正しいかなんて誰にもわからないはず。
 "何が正義か"とかは、人によっても時代によっても場所によっても違う。
 だから私は、「このやり方をするべきだ」とか「最近の○○は…」という言い方に違和感を覚える。
 言われなくてもその人を素晴らしいと感じたら、自然と取り入れるつもりだ。
 押しつけられるのは苦しい。
 当然、今回のこの私の意見だって、ただの一意見に過ぎないから押しつけるつもりはない。
 それに、実際こんなことを言ってる自分だってきっと同じようなことをどこかでしているはずだ。
 (投影)
 質問88にそれっぽいことを書いた。

 

17,学校全体では?

 くどいぞ!(怒)

 …あ、ごめん。 そういう質問のコーナーだもんね。
 これは俺が全面的に悪かった。
 本当に申し訳ない!

 泣いてない? ほんまにごめんやで。

18,可愛い子を見るとどう思う?

 可愛いなぁ~ ってフツーに思うだろうな。
 ただ、それ以上でもそれ以下でもない。
 そういう顔になりたい(願望)とか、
 そういう顔の人を悪く言いたい(嫉妬)とか、
 そういうのも全くなかった。今でもない。
 人の顔とか身長とか、とにかく他者の容姿に対して嫉妬することはほとんどない。
 自分の顔と身長に関しても、あまりこだわりはないほうかなって思う。

19,自分負けてるなーって思うことある?

 比べたり勝負したりする必要はないけれど、
 あえて比べるとして、"世間の価値観"でいえば、そりゃあ負けてるとこだらけだよ。

20,橋本環奈、どう思う?

 可愛いと思いますよ。

 でも「1000年に一人」は言い過ぎかな。

 そういうフレーズで子供を売り込んで金を稼ごうとする大人のやり方は、個人的にあまり好きじゃない。
 いい年齢をした大人がニヤニヤと揉み手をしながら子供に近づいて行って…って、なんかかっこ悪い。
 それに、当事者が人気なくなって廃れたときや、勘違いして調子に乗って性格が歪んでしまったら、
 じゃあ一番はじめに大げさな宣伝をして売り込んだ大人はその責任をとってその子の面倒を見てあげるのか?助けてあげるのか?
 たぶん知らんぷりするよね。
 「あなた、誰ですか?」みたいにしらばっくれそう。
 あるいは本当に自分の言ったことすら覚えていないかもしれない。
 それどころかきっと「そんなのは自己責任だろ!」と怒り出すパターンが大半だろうな。
 でもなんか違和感があるんだよなぁ。
 人のせいにするのはよくない=「自己責任」なんだよね?
 確かに正しい考えだ。
 だったら最初に無責任な言動をした人たちもその無責任な言動の責任を取らないとダメ=自己責任だよね?
 だってその発言が原因で人生狂った人がいるなら、その本人だけでなく、誘導した人にも責任がないか?
 私が何を言いたいのかというと、自分の言動にはすべて自分の責任がともなってしまうということ。
 私はこれまでの人生で、自分の経験でもそうだし、他人の言動を見ていてもそうだし、それを実感した。学んだ。
 「自己責任」という発言を多用する人にも、「自己責任」は適用される。
 完全にブーメランだと思うけど、自分のこととなるとまったく見えなくなってしまう。
 で、持ち上げるだけ持ち上げて自分が儲けたらあとはしらんぷりというのは、
 マスコミもそうだし、汚い組織が好むやり方。
 人を"物"として扱っている感じがする。
 使えるだけ使って、使えなくなったらゴミクズのように捨てる。
 代わりはまた探す。
 それが使えなくなったらまたゴミクズのように捨てる。
 それを繰り返す。
 持ち上げるだけ持ち上げて捨てるって、人間のすることじゃない。
 それだったら最初から持ち上げなければいい。
 でも儲けることはしたいんだよね。
 自分は儲けたいけど、相手の人生のことはどうでもいい・シッタコッチャナイ、みたいな。

 でもまぁだからといって私はマスコミのことを「マスゴミ」みたいな言い方(ネットの掲示板でよく見かける)はしたくない。
 そういう汚い言葉を使うのは、なんだか同レベルまで自分が落ちそうでイヤだから控えている。

 汚いやり方が嫌いなんだったらそれを非難するんじゃなくて、
 自分はそういうことにお金と時間を使わない=マスコミの情報に踊らされないように気をつけるだけ。
 他人を変えようとするのではなく、自分がどう生きるかが大切。


21
,何歳?

 拙者、チンゲン歳でござる。
 何年経っても、いつまでもチンゲン歳のままでござる。
 以後よろしくつかまつり候。
 早漏で候。
 うっ!(どぴゅっ)
  ・
  ・
  ・
 あのさ。
 私のブログって、本当に下ネタ引かれるんだよね。
 前の「AV男優」の記事なんて、予想以上に滑ってたよ。
 コッチは慣れないことを頑張り、勇気を出して投稿し恥を晒したのに…
 あの記事に費やした時間と労力は何だったんだ・・・割が合わん!

 ん?その記事のリンクは貼らないのかって?
 別に見られたくもないから貼らん!
 読みたければ勝手に探して読め!
 読みたくないならスルーで結構!
 そのうち消されるかもしれんしな。
 ったく!もうこれ以上わたしに恥をかかせるな!(責任転嫁)

 その代わり、これを貼ってやる!

tokumei-wa-kazutaro.hatenablog.jp

 まさしくコレ「バランスするとは限らない」

 下品な内容はウケないということだ。

 あるいは、はてなブログはてなサイト)自体が真面目なサイトで、紳士淑女しかいないということか?

 おーっと、いけねぇ。
 今の時代「紳士淑女」とか「レディース&ジェントルメン」と言うと差別になるんだったな。

<LGBTQ> ※私調べ
 ☆Lesbian       :レズビアン(女性同性愛者)
 ☆Gay        :ゲイ(男性同性愛者)
 ☆Bisexual         :バイセクシュアル(両性愛者)
 ☆Transgender     :トランスジェンダー(出生時に割り当てられた性別と自身の性表現が異なる人)
 ☆Queer/Questioning:クィア/クエスチョニング(自身の性が分からない人/自身の性を決めていない人/自身の性を決めたくない人/自身の性を迷っている人...etc)

 これらの人々に配慮するならば「Everyone」(エブリワン)がベストのようだ。

 しかし、マツコデラックスさんは曰く…
 「私オカマだけど『レディース&ジェントルメンは差別だ!』なんて言わないわよっ!」

22,学年は?

 これってもしかして現役の学生さんに対しての質問だったのかな。
  (ここで気付いてしまった)
 チョイスを間違えてしまったな。
 こりゃ、まいった。
 まいった まいった 島倉千代子
 こまった こまった マイケルジャクソン
 しまった しまった こまどり姉妹
 島木譲二さんもビックリくりくりチンチラポッポ

23,身長は?

 池乃めだかさんより高く、大谷翔平さんより低いです。

 要するに、149㎝~193㎝の間っちゅーことですな。

 それにしても、大谷翔平さんって精神が成熟してるよね。
 年齢は私より年下だけど、尊敬しちゃうところ・見習いたくなるところがある。
 媚びるのは嫌いだからそういう意味ではないよ。純粋にそう感じるんだ。

 リアル二刀流、伊達じゃないぜ!

24,痩せてる?普通?ぽっちゃり?

 体重はだいたい標準体重で、
 体脂肪率は平均より低め。
 数値を見る限り、昔からほとんど変動してないと思う。

 あのイチローさんもビックリ?!

25,芸能人では誰みたいになりたい?

 上のほうでも答えたように、誰かのようになりたい!と思ったことはない。

26,可愛くなるためにはどんなことしてる?

 何もする必要がない。
 違う言い方をするならば、しても無駄。
 いま流行りの言葉を使うなら、親ガチャだ。
 遺伝だ。
 宿命だ。

 といっても、本当に何もせずボーっとしていればいいと言ってるわけではない。
 強いて言うならば、普段から…

 1,清潔にする
 2,肯定的な言葉を使う
 3,笑顔

 その3つを心がけておけば、容姿が実年齢より可愛く&若く見える確率が少しアップするかも。

27,学校では色つきリップ?普通のリップ?

 そういえば昔からリップが嫌いだったなぁ。
 ハンドクリームもそう。
 とにかくああいうベタベタしているのを皮膚につけるのが大嫌いなんだ。
 だから女性は本当に大変だと思う。
 化粧とかめんどくさいでしょ?
 化粧しなくてもキレイな人や可愛い人は多いから無理にしなくていいと思うけどな。
 毛の処理だって、個人的には別にしなくてもいいと思う。だってあれもめんどくさいでしょ。
 私の場合、女性がすね毛を生やしててもまったく気にならん。
 いや、むしろそういうほうが好きだったりする。

 あ、そうそう。
 ベタベタしてるのを皮膚につけるのが大嫌いって言ったけど、
 佐藤製薬の「つるこう」は別!
 あれはなぜかわからんけど、好き!

28,可愛いと気付いたのはいつ頃?

 人間はこの世に生まれてくる前に、
 自分で自分の容姿やら体質やら、
 どの親の元に産まれてくるとか、
 どういう使命や役割を持つとか、
 どういうことを現世で実践するかとか、
 そういうのを全部前もって決めてから現世に出て来ているらしいね。

 だから、「いつ気付いた?」と質問されたら、生まれてくる前に気付いている!と答えることになる。

29,可愛くない子を見るとどう思う?

 "世間一般の価値観"で、可愛くない子っていうのはたくさんいるとは思う。
 けれど、私が変わり者なだけなのか、
 世間からはそう言われている子でも私から見ればフツーに「可愛い」と思っちゃうことが多々ある。
 だから私は人を見て「可愛くない」と思うことがあまりない。
 ということは、見方を変えると…
 私が「こいつブスだな」と思う場合は、
 それは相当えげつないブスだということになる。

30,好きな子いるの?

 誰でも好きな子の一人や二人くらいいるでしょ。

 でもさ、学生時代にその質問されたときは気をつけたほうがいいよ。
 「好きな子、誰?」って聞かれたとき、あまり正直に答えないほうがいい。
 「絶対に誰にも言わないでよ!」って言って、
 「わかった、絶対に言わない。」と言い返されたから言ったのに、
 結局ペラペラしゃべられたりする。
 約束が違うだろ!となり、人を信用できなくなる。

31,付き合ってるの?

 あなたに片想い・・・  by Berryz工房

 一時期、ハロプロ(ハロープロジェクト)のアイドルにハマってた頃あったわ。

32,自分どんな性格だと思う?

 東野幸治さんと同じような性格です!…って言ったらどうする?

 「東野幸治 性格」で調べたら出てくる。

 表層意識ではそのつもりはなくとも、潜在意識の部分ではもしかしたら「他人の不幸ほどおもしろいものはない」と考えている自分もいるかもしれない。

 とある記事にて、
 東野さんは「何か失敗したときやつらいことがあったときにどういう気持ちの切り替え方をしているのか」という質問に対する回答として、
 昔、アメリカで起きた連続強姦&強盗事件の犯人(ビリー・ミリガン)が多重人格だったことを例に出して、
 「失敗したときやつらいことがあったときに『これは自分が経験したことじゃない』と考えるようにしている。"ビリー・ミリガン方式"ですね。」と発言していた。
 その記事を読んだとき、私は「連続強姦魔の名前を出してそれを参考にしているなんて・・・マジでヤバくないか?この人…」と思ってしまった(笑)
 東野さん、本当のところはたぶん裏表のないイイ人なんだろうけど、そのコメントは正直「こわいな」と感じた。
 それとも、人間には誰しもそういう部分があるのだろうか?

33,顔が可愛くてよかったことは?ひとつめ!
34,ふたつめ!
35,みっつめ!
36,よっつめ!
37,いつつめ!

 このあたりで質問するのめんどくさくなってきたのかな?(笑)

 良かったことは…そうだなぁ。

 やっぱり女がいっぱい寄ってくることかな。

38,可愛くて困るときある?ひとつめ!
39,ふたつめ!
40,みっつめ!
41,よっつめ!
42,いつつめ!

 困ること…そうだなぁ。

 やっぱり女がいっぱい寄ってくることかな。

 私の人生、これまで本当にモテてモテてモテすぎて困ったくらいだよ。

 あれは何年前だったかな…
 忘れたけれど、1日に・・・両手の指で数えられないくらいの女と関係を持ったことがある。
 こういう話をすると必ず「ウソをつくな!」などと、
 嫉妬か何かわからんが文句を言ってくる輩がいるが、
 これはウソではない。
 そんなウソをついてもむなしいだけだ。
 
 ある夏の日の昼、
 私が公園のベンチに座っている状態で、何人もの女性が私のカラダをもてあそんだ。
 今思い出してもすごいプレイだったな。
 一応誰もいなかったが、人に見られていたかもしれない。
 中には足の裏を攻めてくる女もいたよ。
 他にも・・・これはハズかしくてあまり大きな声では言えないんだけど、
 アソコを吸ってた女もいた。
 素っ裸でいたわけじゃないんだぞ? 信じられるか?
 嘘みたいな話だが全部本当だ。
 この世にはどれだけスケベな女が多いんだ!?って驚いたよ。
 ほんとに困ったもんだ。
 人間だけじゃなくて、蚊の世界にもドスケベはいるんだなぁ。
 それにしても、あの公園は蚊が多すぎる。
 私がO型だからかどうか知らんが、よく血を吸われる私にとってあの場所は鬼門だ。
 たとえるならば、阪神タイガースにとってのバンテリンドーム(ナゴヤドーム)だ。
 で、そのメスの蚊の名前は俺の中で「ちんすこう」(ちんこ吸う)となっている。
 ちんすこう・・・あの女は・・・あの感覚は一生忘れることができない。
 ひとこと言わせてほしい。
 ・・・ありがとう!愛している!
 
 とにかく、その日は数え切れないくらいの女と肉体関係を持ったという話が事実なのはこれでよく分かっただろう。
 そのあと交番にかけこんで「…レイプされたの(涙」とキャシィ塚本ばりに主張して被害届を提出してやろうかと思ったんだが、
 さすがに「おまわりさん」にはそういう冗談は通じないと思うし、
 そんなことしたら逆に私が「頭のおかしな奴」として職務質問される危険性があったのでやめておいた。
 賢明な判断だったと思っている。
 私はまともな人間なのだ。

 




 

43,お人形みたいな子、どう思う?

 タレントのヴァニラさんみたいな人のことか?

 「美」を追求し続けているところがプロっぽくていいじゃん!

44,ギャルみたいな子、どう思う?

 イメージがわかなかったから「ギャル タレント」などで検索してみたら以下の人たちがヒットした。

 ○池田美優みちょぱ) 
 ○藤田ニコル(にこるん)
 ○木村有希ゆきぽよ) 
 ○木下優樹菜
 ○舟山久美子くみっきー) 
 ○益若つばさ
 ○若槻千夏
 ○鈴木奈々

 う~ん、幅が広すぎてなんとも言えないな。

 別にいいんじゃないの?

45,アイドルみたいな子、どう思う?

 今の時代、「アイドル」と言ったらもうホントにピンキリでいろんなタイプがいるからね。
 "自称"とか、"ネット上のみ"なんてのも含めたら相当な数だぞ。
 だから「どう思う?」って聞かれても「わからない」としか答えようがない。

46,ハーフみたいな子、どう思う?

 今の時代、そういう子も増えてきているから別に珍しくもない。なんとも思わん。

47,自分はどれに当てはまっている?

 人形・ギャル・アイドル、どれにも当てはまっていない。

48,すれちがうとき振り向かれる?

 「振り向かれる」と一言で言っても、

 「えっ!何あの人?! きゃー かっこいい!」もあれば、

 「えっ!何あれ!? うわぁー きもーい!」もあるよね。

 割合で言えば、2-3くらいかな。

 …ん?
 数字が10割になってないだろって?

 いやいや、残りの5割は・・・質問50で答えている。

49,大人?

 実年齢は大人。

 内面は・・・ご想像にお任せしたい。

50,女の子にガン見とかされる?

 自慢じゃないけど、ガン無視なら何回でもされたことあるよ。

 アンタにこの気持ちが分かるか?

51,されたらどうするの?

 家に帰って一人で泣く。

 もしくは、藁人形を作って・・・って、冗談だよ・・・あはは(真顔)

52,可愛くないと思うことある?

 そう思ってしまうときあるよね?

 私の場合はそういうとき、鏡を見て安心することにしている。

 「(ホッ)イイ顔で良かった~」って思えるよ。 あなたもやってごらん。

53,ちっちゃい頃から可愛いの?

 ちっちゃい頃"は"可愛かったんだけど、今は…どうだろうね。 

 キミはどうなの?

54,勘違いしてる女の子、どう思う?

 それって、可愛くないのに自分のこと可愛いと思い込んでる女の子ってこと?

 「行け!稲中卓球部」でさ、
 見るからにドブスな(怪物にしか見えない)女が、
 「ちょっとー あなたたち いやらしい目でコッチ見ないでよー」って主人公たちに言ってくるシーンがあった。
 私の記憶では確か・・・前野か井沢が、
 『ちょっといいかな? …おまえはそういうのありえないから安心しろ!』みたいな返ししてた。

55,自分より可愛い子っていると思う?

 さっき似たような質問あったよね?

56,雰囲気だけじゃなくて顔が可愛いの?

 そもそも「雰囲気が可愛い」なんて一言も言ってないぞ(笑

57,好きな色は?

 前にやった「100の質問」でも同じ質問あったな。
 これ、無難な質問なんだろうね。

 好きな色は・・・・あおー!(叫)   by 奈良岡希実子

 あと「黒」や「グレー」も好きだし、「黄」も捨てがたい。

 アメシストの「紫」も好きだ。

 でもやっぱり一番好きなのは「白」だな。

58,顔が可愛くて、サバサバしている子ってどう思う?

 サバは栄養価が高いしおいしいから好きでよく食べる。
 あとは秋刀魚も好きだし、鮭(シャケ)も大好物だ。
 「魚は骨が多くて食べるの嫌だ」と言う人がいるけれど、
 私は魚の骨を少しずつ取りながら食べるのが好きだったりする。
 あとさ、魚って可愛い顔してるよね。お目目がクリックリ☆
 すべてが愛おしいよ。

59,顔が可愛くて、ぶりっこの子はどう思う?

 ぶりっこが似合う子だったらいいんじゃない?

 昔で言うと「さとう玉緒」なんて可愛かったよね。
 もちろん年齢を重ねた今でも可愛い女性だと思うよ。

60,顔が可愛くて、自己中は?

 若いうちはいいけど、年取ってから誰にも相手にされなくなるかもな。

 ま、年取ってもやっぱりいつまでも可愛くて魅力のある人だなぁって思える人もいるんだけどね。

61新垣結衣より可愛いと思う?

 新垣結衣の0.4倍は可愛いと思っている。

62堀北真希は?
63石原さとみは?
64綾瀬はるかは?

 ぶっちゃけると、その4名にあんま興味がない。好きでも嫌いでもない。

 最近出てる人だったら・・・そうだなぁ…。

 今パッと思い出した人では、

 ○岸井ゆきのさん
 ○古川琴音さん
 ○杉咲花さん
 ○芳根京子さん

  …この人たちは可愛いと思うし、個人的に好きな容姿。

 岸井ゆきのさん、
 NHK-Eテレ「おはなしのくに」の『赤ずきん』(グリム童話)で一人5役されてた。
 その中の赤ずきんちゃんがバツグンに可愛かった♡

65,自分、芸能人になれると思う?

 なれないし、なりたいとも思わない。
 あの人たちのこと、良い一面しか見てないとうらやましく感じるだろうけど、
 実際はたぶん大変なことのほうが多いと思う。
 常に人から見られているし、
 常に人から批評されるし、
 ライバルが多いから、人を蹴落とすくらいの気力と体力がないとやっていけないだろうし。
 …ということで、少なくとも私の性格だとああいう世界でやっていくのは無理だな。
 きっと気が病んでしまう。

66,勝っているなと思う芸能人は?

 何がどう勝っているのかとか負けているのかとかよくわからない。

67,そう思う理由は?

 無意識で人と比べてしまっている場合は自覚してないわけだから別として、
 自覚している範囲では、自分で意識して何かを人と比べることがほとんどない。

68,メイクしてる?

 ムーンプリズムパワーメイクアップ♪

 セーラームーンごっこしようぜ!

 じゃあ、奈良岡希実子さんはセーラームーン役ね。
 俺はタキシード仮面役。
 今日はイチャイチャするシーンがあるぞ~ いっひっひ! (変態)

 …ん?
 希実子さん、どうしたの?
 え?
 今日は?日頃の?鬱憤を?晴らすために?
 自分はセーラームーンではなく?敵のボス役になって?
 タキシード仮面をフルボッコにする!?


    ・・・・(涙)

69,上目づかいとかするの?

 男が上目使い・・・・

  うほっ アニキいい男 やらないか!

 大谷翔平さんだったら抱かれてもいいな。

 …じょ、冗談に決まってるだろ!(汗

70,プリクラ撮るの好き?

 どちらかと言うと好きではないかも

71,写真写りいい?

 写真写りは悪いんだよな~。

 でも以前、
 写真撮ったあとに、
 「俺、写真写り悪いから…。」って言ったらさ、
 「フツーにいつも通り写ってるよ。」って言われたことがある。

 ・・・あのときは死にたくなった。

 私のこれまでの人生の中の「自殺したくなった瞬間ランキング」があるなら、
 上記の出来事は4位にランクインする。
 それくらい割とダメージがデカかった。

72,字とか可愛く書くの?

 私の「はてなブログ」過去の記事をご覧になってください。
 どうですか?
 可愛く書けてますか?

73,地味?派手?普通?

 それは性格のことだよね?
 それとも見た目?
 どちらにせよ、どっちかというと地味に近いような気する。

74,どんな声?

 特徴のない平凡な声だと思うわ、たぶん。

75,可愛い子を見ると負けてるかもって思う?

 似たような質問、これ3回目くらいじゃない?

 質問19と質問55

 俺が現役時代の清原和博だったら「3回目やぞボケ!」と詰め寄るところだ。

 でも俺は清原ではない。安心してくれ。

76,メガネかけてる?コンタクト?裸眼?

 メガネかけてるけど、ブルーライトカットのメガネだから、視力が悪いわけではない。

 視力は子供のころからずーっと良いぞ。

77,可愛いって言われてる芸能人はすぐ調べる?

 すぐってほどでもないけど、気にはなるかも。 
 そして気になったらやっぱり調べると思う。

 可愛い子、増えたよね。
 でもその「可愛い子」というのは、
 「とびきり可愛い子」というよりは、
 「そこそこ可愛い子」という感じ。
 後者のタイプがいっぱい出てきたという印象。
 要するに「無難」ってことかな。

 だからさ~ 上のほうでも書いたけど、あまり大げさに宣伝しないほうがいいと思うんだけどな~。
 大げさにやっちゃうと、見る側も最初に期待値を高めすぎてしまうから、
 本当に可愛かったとしても「あ、そ。」程度になってしまう。
 YouTubeだって、サムネ(サムネイル画像)で釣る動画ってあるじゃん。
 サムネやタイトルと、動画の中身が、全く違う悪質な釣りはもちろん論外として、
 サムネやタイトルと、動画の中身が、合っている動画だったとしても、
 最初に期待値が高すぎるからたとえ良い内容だったとしても、「あ、そ。」みたいになっちゃうのよ。
 たとえば、サムネを女性の胸の谷間にしておいたり、ミニスカのアップにしてたら、視聴回数めちゃくちゃ高くなるよね。
 男はバカだからすぐ釣れちゃうんだよ。
 もちろん俺だって男だからそういう動画に興味がないわけではないよ。
 でもこれまで他のいろんなジャンルの動画で上記のようなパターンにまんまと引っかかり、
 内容を見て裏切られたことが多々あったから、
 そういうエロ系の動画も見ないようにしてる。
 踊らされるのはイヤだからね。
 その証拠に、実際視聴してみてもエロいシーンが全然出てこなかった。(がっつり見とる!?)


78,どの髪型が一番似合う?

 すべての髪型を試したわけではないからわからんな。

 いつか井手らっきょさんの髪型を試してみたい。

79,コンプレックスとかある?

 あまり気にしたことないわ。
 もしかしたら ないかもしれないし、あるかもしれない。

80,ジャージ着てても可愛いの?

 ジャージ着てても可愛い子っているよな。
 冨田有紀さんはジャージ着てても可愛かった。
 茨城県出身のテレビ東京アナウンサー。
 同じテレ東の田中瞳さんとはまた違ったタイプの魅力的な人だよ。

81,自分の好きなパーツ1つ目!

 言えないところ♡

82,自分の好きなパーツ2つ目!

 手

83,自分の好きなパーツ3つ目!

 足

84,自分の好きなパーツ4つ目!

 腹筋

85,自分の好きなパーツ5つ目!

 背筋

 ・・・あの~?

 5つじゃ収まりきれません。
 しかも、「手」だって、「親指」「人差し指」とか細かく分けてたらもっと多くなります。
 結論から言うと、「全部」好きなのです!
 自分の体中の細胞一つひとつを愛しています!

86,校則守ってるの?

 学生時代は、校則も童貞も守っていましたよ(^_-)d

87,可愛くないくせに調子乗ってる子、どう思う?

 そうやって他人のことを「可愛くない」と決めつけること自体が調子に乗ってないか?

 ・・・みたいな返しをしてくる人がいたら、どう思う?(笑)

88,可愛いけど登校拒否の子、どう思う?

 「けど」という言葉は、前の文章と後ろの文章が正反対のときに使うよね。
 「可愛い」と「登校拒否」は必ずしも反対でないと思うけど?

 ・・・みたいな返しをしてくる人がいたら、どう思う?(笑)


 そんな意地悪な返しは良くないからふざけるのはやめておいてちゃんと答えよう。

 可愛いけど登校拒否、別にどうも思わない。
 強いて言うなら、何か本人にしかわからない事情があるんだろうなって思う。
 それくらい。
 私からしたらそんなもん。
 それほど関心のあることではない。
 逆に聞きたい。何が気になるの?

 他人のことが気になるということは、案外自分自身がそれと同じようなことで悩んでいたりするんだよ。
 だから、誰かをバッシングしたくなったり、コイツは嫌いだなぁなどと思ってしまったときは、
 それと同じモノが自分の中にもあると考えたほうがいい。
 こう言うと「絶対にない!」とか「スピリチュアルでは裏映し出しというのがあって…」などと言い出す人がいて、
 私から言わせたら、そういう考え方もアリだしそれが正しく当てはまってる場合もあるとは思う、その一方で、
 なんだか言い訳っぽくて見苦しく感じるのも事実。
 そういうことを言ってる時間と労力があったら、もういっそのこと、
 認めたくなくても「自分の中にも同じモノがある」と認めてしまったほうが早いし、潔いし、そこからスタートできる。
 いい意味での開き直り!
 そしてその次に「自分の中にも同じモノがある」=「自分にだって欠点があるのだから他人をバッシングしたり批判したりする資格はない。だからそういうことはやめよう!」と決意できるし、
 それを日頃から実践できれば、有名人のゴシップなんかもほとんど気にならなくなったりする。
 その結果、人間として一回りも二回りも大きくなれる。
 人間として成長したい人にこれはオススメ!

 もちろんこれらは私の考え方であり、
 各々が自身の納得できる考え方・やり方を実践すれば良いと思う。

89,男子はみんなあなたを見てるの?

 俺をそういう目で見てくる男子がいたら・・・

 それはもう完全にそういう趣味やがな!  by ミルクボーイ

 でも・・・それが大谷翔平さんだったら別にかまわないわよ///

 …って、冗談だと言ってるだろうが! 

 というか、大谷翔平さんに迷惑がかかるわ。 
 大谷くん、ごめんネ♪ 
 翔平くん、いつも可愛くて素敵だよ♡

90,可愛いから許されることは?

 何回もあったなぁ。
 私だから許されたことがある。

 しかし、
 私だから嫌がらせされたこともある。

 もしかしたら、
 私の容姿・雰囲気・性格などは、割と好き嫌いがはっきり分かれるということかもしれない。

 今このブログを読んでくれている人はきっと私のことを好意的に見てくれているのだろう・・・これも何かの縁かな・・・ありがとう。感謝!

91,あなたはメンタル弱いっすか?

 弱い部分もあるし、強い部分もある。

  ・・・試してみるか?

92,可愛いのにアニヲタとかどう?

 ぶっちゃけ、質問考えるのめんどうになってきてるでしょ?
 「可愛いのにアニヲタ」だろうが「ブスでアニヲタ」だろうが、別にどーでもええやん!(笑
 無理矢理結びつけているような感じがした。

 ちなみに、俺も昔はオタク(ヲタク)だったよ。
 アニメやゲームのキャラクターのことを本気で好きになったことがある。
 こんなに好きで会いたいのに絶対に逢えなくて・・・あのときの胸の苦しみは言葉で表現することができない。
 今となっては良い思い出だ。
 あの子には心から感謝している…。

 誰しもきっとそういう思い出があるはずだ!

93,まつげ長い?

 まつ毛かぁ。
 そういえば…トイレの最中や入浴中、まつ毛や眉毛を指で引っこ抜く癖があるわ。

94,色白い?

 どちらかというと、間違いなく色白。

 真夏の直射日光で肌を焼いたときを除き、基本的に肌は白いです。

 魚でいえば鮭です。
 サケは身の色が赤いから赤身の魚と勘違いされがちだが、実際は白身の魚に分類されているぞ。

95,デコ出ししても可愛い?

 デコ出しヘソ出しマーメイド♪ って歌あったな。 なかったっけ? 歌詞違う?

 あの人を怒らせたら「琵琶湖の水、止めたろか!」って言われる・・・。

96,どんな髪型でも可愛いの?

 似たような質問ありませんでしたっけ?(苦笑

 あのさ・・・
 俺が中田英寿さんだったらそろそろ「話、聞いてますか?」って言って怒るぞ!

  (冗談だってば)

97,やっぱり可愛いお菓子とか選ぶ?

 「可愛いお菓子」って何やねん!(笑

 逆に「可愛くないお菓子」って何やねん!

 教えてくれや!!

 ちなみに、「地球グミ」は食べてみたいと思えない(苦笑

98,自分が可愛いと思った瞬間は?

 えぇーっとぉー あたしぃー ずーっとかわいいの♡

99,可愛いって遺伝だと思う?

 26で回答してる。

 ・・・素っ気ない回答でゴメンね。

100,可愛いって得だと思う?

 損か得かと言えば、確実に得でしょ。

 同じ頭脳、
 同じ年収、
 同じ性格、
 同じ条件で、最後に顔で決めようってなったら、
 どう考えても顔の良いほうが勝っちゃうよね。
 よほどゲテモノ食いなら話は別だけどな。

- - - - - 

 ということで、今回の<100の質問>は以上!
 すべて読んでくださった方…
 貴重なお時間を、どうもありがとうございました。

 - - - 

今回この記事を書いていて悩んだこと。

この記事のように、

 ○途中で話がそれる箇所
 ○長文になる箇所

…がいくつか出てきてしまった場合、

 1,特に何もせずこれまでどおり普通に全文をそのまま打ち込む

 2,話がそれたり長文になった箇所ごとに単独で別記事を立ててそのリンクを文中に貼る

 3,「続きを読む」ボタンをクリックしたら読めるようにする

…読む側にとってどれが一番よいか考えつつ色々と試してみた。

が!

3は、私にコンピュータ言語の知識がなくて分からないところが出てきたので断念。

2は、いちいちクリックして別記事に飛ぶのは煩わしいだろうということで断念。

ということで、結局これまでどおり1で落ち着くことになってしまった。

文字数(実際に数えてはいないからわからないけれど)を右下のところで確認したら、
約20700文字もあった。
これはおかしい!
さすがにそこまで多くはないはず。
おそらく、色々試して「消しては書き込み」を繰り返したから、
どこかで文字化けによる見えていない文字(コンピュータ言語)が混ざっているかもしれないな。 
しかし、
こんなに打って、全文読む人が果たしているのだろうか・・・。