沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高山成孝さん

私は高山成孝さんの声と歌い方が好き。けれど、検索してもこの人の情報がほとんど出てこない。歌の種類も、私が持っているCD(オリジナルバージョン)以外のものはほとんど出てこない。松崎しげるさんが以前「愛のメモリー」ばっかり入ったCDを出したけれ…

耳掃除はだいたい3日に1回くらいのペースでしている。 耳かきはもちろん2wayタイプで、 グルグルなってる部分・・・スクリュー型とか螺旋式とか呼ばれてる方だとごっそり取れて気持ちいい♪ 耳掃除はあまりしないほうがいいとか、 1ヶ月に1回、湿った綿棒…

あるある!読み間違えやすい漢字

これらのデータは現時点(2020年6月)のものであって、 将来は「どちらの読み方(どの読み方)でもOK!」などと変わるものがあるかもしれません。 いや、もしかしたらもう既に変わっているものもあるかもしれません。 それ以前にもし私が間違えてたら…ごめりん…

数週間前から右手の人差し指が痛かった。 何が原因かわからなかったけれど、先ほどわかった! 数週間前のこと・・・ 長時間PCを使っていると、首こり・肩こり、歯のくいしばり等で体調が悪くなるからということで、 それを解消するためパソコンデスクの高さ…

奈良岡希実子さん

奈良岡希実子さん 誕生日(6月21日)、おめでとうございます! Lv35だったら、もうバラモス倒せますね。 私はゲーム下手なので打倒バラモスにLv40は欲しいです。 奈良岡さんの姿、ここ数ヶ月「ミヤネ屋」で見られてないから寂しいな。 でも確かにこの時期、リ…

暗号

そういえば上原美優って子がいたなぁと、ふと思い出した。 24歳かぁ…。 調べたら、遺書の暗号が解読できたとかどうとかいう記事のサイトがヒットしたけれど、芸能界・政界・宗教界にクビをツッコむとろくなことがなさそうだし、興味もないからどうでもいいが…

私の大好きな映画

「ファールフライを相手のファーストがポロっと落としよったんや」 「こんなおいしいビール何年ぶりやろ」 「おまえ、母ちゃんには言うなよ。また心配しよるから…。」 「あの2-2からのあのカーブ・・・」 「人間、歳とるっちゅーことは、大事なもんを一つ…

このごろ爪を切っても深爪しなくなった。 <追記> 20/10/20 (木) この記事を最初に投稿してから、何度か深爪している。 爪の端のところを切るとき、 理想は少しだけ爪を残した状態にして切るのがいいというけれど、 私の場合は思いっきり切っておまけに皮ま…

はてなブログ START!

2020年6月16日(火曜日)