沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱愛?!

今日、 『FRIDAYデジタル』の記事 タイトル「ファッションモデルの滝沢カレン(28)が、5歳年下のモデル”太田光る”と熱愛!」 …を見て爆笑した!(笑) 爆笑問題の太田光と?! しかも5歳年下ってどういうことやねん! 記事を読んだら、「あの爆笑問題の人と…

Q&A (2)

本を読んだ感想や意見をブログの記事にするとき、 書籍の内容を抜粋して載せることがありますが 法律上&はてなサイトのルール上、どういう点に注意すればいいか、 はてなサイトさんに質問・相談してみました。 ご回答ありがとうございました。 私が今まで気…

爪 (2)

以前、爪をジーっと眺めていると、爪の真ん中あたりが歪んでいた。 いろいろと調べてみたら、 歪むということは栄養が足りていないということ。 その歪みが爪の根元(生え際)からどれくらいの位置にあるか… 爪の伸びるスピード(個人差あり)… その両方を考えて…

鈴木一朗さん

私の好きなイチローさんは、 特定の親しい仲間達と定期的に(?)飲み会をやっているという話をTV番組の特集で見た。 その飲み会に参加するための資格・条件はただ一つで、 「前向き」であること! それをクリアしていれば誰でもOKという。 私はどうだろう…

時間の流れ

時間の経つのが早く感じる。 年齢を重ねるとそう感じる人が多いとは聞いたことある。 ま、年齢に関しては私はまだナウいヤングだから大丈夫だけど・・・。 (ツッコミどころ満載でございます) 話を戻そう。 ちょっとだけ調べてわかったことは、時間の経つのが…

笑い話?

昔… 本の中の自分が気に入った文章・大切な箇所にマーカーで線を引いていたら、 ・・・線だらけになってしまった。 これじゃいけない! 線だらけだと文章が読みづらい! ってことで、付箋をつかうことにした。 ・・・そしたら今度は付箋だらけになってしまっ…

広告

以前このブログでかわいいイラストの広告を見つけた。 広告の画像 何の広告かはいまだにわかっていない。気にはなったけれど、私は基本的に広告をクリックしないようにしているからクリックしなかった。なぜかというと、以前何かの広告をクリックした直後に…

ヘソ

ヘソの掃除はだいたい2~3週間に1回くらいのペースでしている。 私の場合は、 ヘソに直接マキロンをたらして綿棒でいじくりまわす。 それを4,5回くらい繰り返すと綺麗になる。 毎日お風呂に入っていても汚れやすいところだから綺麗にしておきたい。 た…

ドラゴンクエスト

<私の好きな作品ランキング> ナンバーによっては様々な機種(ゲーム機)で出ていて、それら全種類を一つずつジャッジしていくとキリがないので、ナンバーごとにひとくくりにして大雑把に判断してみました。 〇5段階評価 最も高い:5 最も低い:1 ドラクエ…

(テスト) 画像サイズ

貼り付ける画像のサイズが違う場合、それぞれどう表示されるか試してみる。 ↓ ●ガンバ大阪テレカ画像-1 サイズ:988×1578 (610kb) 比較画像-1 ↓ ●GAMBA-OSAKAテレカ画像-2 サイズ:549×877 (211kb) 比較画像-2 - - - ガンバ大阪のマスコットキャラクターデ…

田中瞳さん

日本テレビ「NEWS ZERO」に出られてた頃から、テレビ東京の田中瞳アナウンサーが可愛いと思っていた。 あの人はロングヘアも良いけれど、ショートヘアもよく似合う。 ロングヘアじゃなくてロングヘアー? ショートヘアじゃなくてショートヘアー? それともマ…

私への応援メッセージ掲載

先日「はてなブログを始めて初の閲覧者0を記録!」という記事を書いたところ、 たくさんの方々から応援メッセージをいただきました。 「おめでとう (棒読み)」 「あんたはえらい! …これで満足か?」 「過疎ってんな~、おい。」 「自慢するようなことじゃ…

COVID-19

<対談> 京都大学教授・山中伸弥さん 北海道大学教授・西浦博さん 西浦さん曰く、 「野球でいうとまだ二回表で新型コロナウイルス側が攻撃している段階」 (2020年7月上旬の時点) こんな感じか… (私の想像) スコアボード ブラジルの現大統領はどちら側のメン…

志尊淳さん

実は私、この人のことはよく知らなかったりする。 じゃあなんで「好きな人」なの?と言うと、 今年のある日、ネットのニュースで、「志尊淳(25)が"志尊の自粛部屋"(インスタグラム)で作った楽曲とグッズの収益の一部を、医療従事者に向けて日本赤十字社と共…

ネプリーグ

フジテレビ「ネプリーグ」という番組の『パーセントバルーン』というコーナーで、 40代男性への質問 『異性が自分に気があると思ったら、勘違いだったことがある人は何%?』という問題があった。 結果は37%だった。 これをあまり深く考えず単純に見た場合、…

感想など (2)

『奇跡のリンゴ』(幻冬舎) この本に関する感想を書く予定はなかったんだけど、本の出だしでいきなり登場した文章に目が釘付けになった。 「危険、恐れ、痛み、不安などをなくしてほしいと願うのではなく、 それらに耐えられる心の強さを願えますように。 う…

黒い物体

ある日のことでございます。 扉を開けた直後、いきなり上から黒い物体が落ちてきて私の手の甲を直撃した! ・・・ゴキブリやんけ! 思わず『!?…うわぁーーっっ!!』と叫んでしまった。 あのとき手に当たった音と感触は今でも覚えている。 「ポテッ」もし…

インスタント食品

日清食品の「日清焼きそばU.F.O.」 昔・・・あれは80年代か?90年代か?よく覚えてないけど、めっちゃうまかったのに、いつごろからか味が変わってしまった。 気のせいかなぁ?とずっと思ってたけど、やっぱり何か違うんだよなぁ・・・ で、先日"はじめて…

ガラケー

サンドウィッチマン伊達みきおさんは2020年6月時点でもまだガラケーを使われているそうだ。 なぜガラケーを使い続けているのか、理由が気になったから調べてみた。 2015年9月の時点で「ガラケーで機能は充分足りている」「携帯依存症になりたくない気持ちが…

鼻の掃除は大きく分けて2つ <内側> と <外側> 内側=鼻くそ除去+鼻毛処理 外側=鼻の角栓除去 内側は不定期に掃除している。 外側はだいたい1~2週間に1回のペースで掃除している。 どういう風にしているか…。 昔はパックを使ってやっていたが、 今は手の…

子どもの頃に一度だけ経験した話。 小学生のころ、バッタをよく捕まえていた。 あるときバッタを捕まえたら、そのバッタが口から赤い血のような泡をふいた! かなりビビってこわくなって「うわぁー!」と叫んで放り投げた。 あれは一体何だったのか、ずーっ…

奈良岡希実子さん (2)

奈良岡さんが、6月25日(木曜日)の「ミヤネ屋」に・・・ キタァーッ! by 織田裕二 6月23日(火曜日)の記事でテキトーに書いた予想が的中して嬉しかった。 本当に久しぶりに見た。 衣装、デザインが細かかった。 ああいう衣装は誰が選んでいるんだろう? ご本…

Q&A

はてなサイト&はてなブログを利用したばかりでわからないことだらけ。さっそくサポート窓口に問い合わせてみた。迅速で丁寧なご回答をありがとうございます。 - - - 〇今回私がした質問は、 「プロフィール欄」に関して… 1, はてなサイトトップページ右側…

感想など

これまでいろんな本を読んできたからその本の感想なんかを書いていこっかな… どうせ書いていくなら、 私がここに書く時点で、 ☆Amazonにレビューが一つもない本 にしようと決めた。 たくさんの人が読んでいる本や、 レビューがいっぱいある本のことを書いて…