沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めがみめぐり

機種:ニンテンドー3DSメーカー:CAPCOMゲーム内容:女神の見習い「ツクモ」が、アマテラス様&プレイヤーと一緒に"一人前の女神"を目指すための旅に出る…。 タイトル画面 このゲーム、主人公のツクモ(CV:伊藤彩沙)に単語を覚えさせることができるのだ。 (…

髪型

・・・かみぃー!(叫 現在の私の髪型は、ドラゴンボールのキャラクターでいうとウーブ。 先日、生まれてはじめてウーブを描いてみた。 オリジナル・ウーブ ↑ ↑ ↑ ※ウォーズマンと交戦中のウーブ (頭の穴はベアクローの疵痕) なぜウーブとウォーズマンが戦…

discrimination

ふと思ったこと。 私、ここ最近立て続けに「女性は強い」「女性はコワイ」という記事を書きました。 でももしかしてそれって、今の時代だと(今の時代じゃなくても?)、女性差別になってしまうのでしょうか。 なぜそんなことを考えたのかと言いますと、 たと…

女性はコワイよね

先日はじめて読者登録してみました。 しかし、あいかわらずほとんど履歴(お知らせ)から行ってます…。 本日、 『テレビ東京の女子アナ音声(盗聴)流出』というFRIDYの記事を読んだ。 入社してまだ数年の新人女子アナがアナウンサー室内で、 "スタッフや辞…

女性は強いんです! もしかすると、人間界だけに限らず、すべての生き物がそうかもしれない。 カマキリは交尾のあと、オスがメス食われてしまう。 食われつちまった悲しみに…。 アンコウも交尾のあと、オスがメスに吸収されてしまう。 そもそもカラダのデカ…

日本映画

おまんたせしました by 織田裕二 本題に入りましょう。 私は70年代から90年代あたりの、 (表現は悪いかもしれませんが) ちょっと古くさい雰囲気&あの独特の画質の日本映画が好きでおます。 私の好きな日本映画といえば… DVD化されている作品だと、 (…

金田一少年の事件簿

【クイズ】「金田一少年の事件簿R」の"R"とは何の頭文字でしょう? Remake:リメイクRevival:リバイバルReboot:リブートRecover:リカバーReturns:リターンズRecycle:リサイクルReuse:リユースReduce:リデュースRetire:リタイアRealize:リアライズ…

クラシックが好き

普段から聴いている曲は基本的にクラシックばかりで、BGMとして流している感じ。 クラシックはほぼモーツァルト。 モーツァルト以外のクラシックだと、 ○サティ:ジムノペディ ○ボロディン:ダッタン人の踊り ○ベートーヴェン:悲愴 ○バッハ:メヌエット(…

こだわり・執着

おはようございます。 先日は嬉しいメッセージをくださり、ありがとうございました。 結果的に、私の心情の揺れが分かりやすく伝えられていたようで良かったです。 心情は常に揺れまくりーのトツギーノ =何事にも一喜一憂してしまいやすく疲れやすい考え方…

悩み相談 (2)

作家の志茂田景樹さんって、ツイッター上で人生相談されてるのか。 今日そういう記事を読んで知ったよ。 本人曰く、 「死にたい」とか「これから死にます」と言ってくる人はまだ大丈夫だそうで、そういう人は大抵かまってほしいからそう言ってるんだって。 …

バランス感覚

(ブログ、毎月最初と最後の投稿はいつも以上に前向きな内容にしようっと。) 本日は9月1日です。「1」といえば…プロ野球の「背番号1」なら誰を思い浮かべますか? 私の場合は、真っ先に思い浮かんだのが、 中込伸(阪神タイガース) 鳥谷敬(阪神タイガー…