沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

YouTube 好きな 音楽 再生リスト

私が自身のYouTubeチャンネルで公開している複数の再生リストのひとつ

 (私の)「好きな アニメソング (cover含む)

 ※動画はすべて他人様のモノ

 

 <視聴方法1

 画面右上(※下記画像「1」参照)のところをクリックすると再生リスト内の動画が表示される。

 しかし・・・

 この再生リスト、2023年5月22日時点で343コあるのに、

 画面上では200コになっている…。

 "埋め込み" では200コまでの表示が限界なのか?

 <視聴方法2

 全曲すべて視聴するには、

 画面左下の「見る YouTube」をクリックするか、

 一度再生ボタンを押したあとに画面右下(※下記画像「2」参照)のところをクリックするといい。

 

 ところで、

 私の再生リストのみならず、

 YouTube上にある再生リストは、

 AIなのかユーチューブ社員の手動なのか、権利者からの通報なのか、

 よくわからないけれど日々チェックされているようで、

 たびたび動画が削除されたり非公開になったりする。

  (投稿者自身が削除したり非公開にしたり限定公開にしている場合もある)

 なので、閲覧するタイミングによって動画の数が増えたり減ったり変動する。

 私自身、あきらかにダメだと分かっている動画は再生リストに入れないように気をつけているが、よくわからない点もまだまだ多い。

 

私は他にも再生リストを公開している。

 「好きな 特撮ソング (cover含む)」

 「好きな ゲーム音楽+歌 (cover含む)」

 「好きな 懐かしいCM + ゲームCM」
                   …など。

 特撮ソングに関しては"埋め込み"できなかったから、

 埋め込み禁止の動画が含まれているのだろう。

 YouTubeにしろ、はてなブログにしろ、まだまだ分からないことだらけだ。

 

 上記の再生リストの中には一部、自分が公開している動画もリストに入れているが、

 ほとんどが他人様の動画である。

 作品・制作者・関係者・投稿者などに感謝!

 

 {YouTubeで再生リストを作成したことある人は分かるかもしれない悩み

  再生リスト内の動画本数が200コを超えたあたりから、

  再生リスト編集中に(パソコンの)動きがカクカクするようになる。

  600コを超えたあたりから、画面が真っ白になることもたびたび…。

  ということで、

  再生リスト内の動画本数がある程度の数になってくると、

  再生リストに動画を入れたり順番を変えたりするだけでも相当時間と手間がかかる。

  アレ、なんとかならないのかな・・・。

  自分で動画を作ったり編集したりして時間がかかるのは分かるけれど、

  他人様の動画を自分の再生リストに入れたり順番を変えたりするだけであれほど時間がかかるとは…。

  このまえ、再生リスト内の動画本数が約1,700ある人がいた。

  あれ、かなり時間と手間がかかっていると思う。

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(私の)「好きな アニメソング (cover含む)

好きな アニメソング 再生リスト 中身

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(私の)「好きな ゲーム音楽+歌 (cover含む)

好きな ゲーム音楽+歌 再生リスト 中身

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(私の)「好きな 特撮ソング (cover含む)

好きな 特撮ソング 再生リスト 中身

 - - - - - - 

 ※すべて2023年5月現時点