沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

たけつ塚本さん

たけつ塚本

今では大人気ユーチューバーであり、ゲームLive配信者でもある塚本さん。
一つ目に開設されたチャンネル名は「とりあえず閉鎖」で、
二つ目に開設されたチャンネルが現在のチャンネルで、名称は上記のとおり。

二つ目の登録者数30~600人前後あたりのときにLive配信をよく見に行ってコメントもたくさんして楽しませてもらっていた。

過去の記事でガラケーが壊れたことを書いた。
あの人にはよく「あなたはガラケー」とツッコまれたなぁ…懐かしい。
あのフレーズ、個人的に気に入っていた。
ガラケーが壊れたからもう二度とそのツッコミはしてもらえない。

tokumei-wa-kazutaro.hatenablog.jp


というか、
2020年の末、急激にチャンネル登録者数が増えて遠くの存在になってしまった。

私がYouTubeのチャット(Live配信)に参加する第一の目的は何かといえば「雑談を楽しむこと」。
登録者数や視聴者数の多いチャンネルのLive配信だと、
チャットのコメント数がかなり多く、流れがめちゃくちゃ速いため、
どうしても会話が成り立たなくなる=雑談が楽しめなくなる。
チャンネル登録するときの判断として、
大抵の人は
「この配信者は人気があるから登録(視聴)しよう」とか
「この配信者は有名だから登録(視聴)しよう」と考えると思うが、
私の場合はまったくの逆。
上記の理由から、登録者数や視聴者数の多いチャンネルのLive配信には基本的に参加しない。
私が、登録者数○○万人オーバーのYouTuber(Live配信者)の動画や視聴者数の多いLive配信動画をほとんど視聴しないのはそのため。
以前のようなやりとりがもう出来ないのは残念だが、それは諸行無常(=世の常)だから仕方がない。

以上のように、
もう私がガラケーだということでツッコんでくれる人はいなくなり、
ガラケーじゃないことをバラしても痛くもかゆくもなくなったので、
ガラケーが壊れたことは堂々と公開した。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて。
Live配信にコメントするという形では参加しないとはいえ、
動画を一切視聴しないということではない。
動画を何度も視聴すれば、収益の面でサポートできる。
これまで良くしてもらったお礼は無言でさせてもらうことにしよう。

ただし、
以前とあるLive配信者のところで私がそれ(何度もクリック)をやっていると報告したら、
「ありがたいんですけど、それを何度もやってるとスパム認定されるかもしれませんよ。」
というアドバイスをいただいたので、
一度にやるときは一つの動画で3回まで…とか自分の中でルールを作っておいてそれに従うことにする。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

それにしても、あのときからは想像もできないくらい登録者数が増えたね。
もう私が視聴しなくても問題ないな。
人間、
「自分がいなければあの人(あの会社)はダメだ!」などと思いたいし、そう言ってしまいがちだけど、
悲しいかな…
世の中、自分ひとりがいなくても何の問題もなく回っていくものだ。
場合によっては、自分がいないほうがうまく回ることすらある。
上記のような偉そうな態度は、勘違いもしくは傲慢でしかない。
ひとりの人間のチカラなど、その程度のもの。

私があなたに対してできることは・・・もうない!

あるとすれば・・・そうだなぁ、

 う~ん、逆に私のほうを助けてくれないか?(笑

いろいろと教えてほしいこともある。

ん?
助けてほしければ?
教えてほしければ?
メンバーシップに入って?
スパチャで金を出せ?

・・・兄ちゃん、いつからそんなえらなったんや?
あこぎな商売はじめはりましたな~。
この萬田金融萬田銀次郎、舐めてもろたら困りまっせ~。

というのは冗談です。
失礼なこと言ってごめんなさい。

そんな冗談は置いておいて…。

改めまして。
今の私があなたにできることは・・・もうありません。
しかし、恩返しをしたい気持ちはあります。
そこで、今の自分に何ができるのか、しばらく考えてみました。
その結果…
このようにブログ記事として気持ちを込めた文章を公開することにしたのです。
でも、それでもまだ物足りない気持ちはあります。
さらに考えました。
他にも自分に何かできることはないか…
で、ひとつ思い浮かびました。
こうしましょう。
あなたが将来、なにか困ったとき、
そしてそれが私にしか助けられないことならば、そのときは遠慮なく言ってください。
きっとチカラになりましょう。
いいですか?
よく覚えておくのですよ。

 ・・・ドラクエ好きな人がこのメッセージを読んだらピンッと来るはず。

そう、これは「ドラゴンクエストⅤ」ポワンさまの台詞を参考にしたのだ♪

だが・・・
世の中、何が起こるか分からない。

たけつよ…
 お前がこの記事を読んでいるということは 
 何らかの理由で 
 そのとき私はもう 
 お前とは連絡を取れない状態かもしれない…

 ・・・ドラクエ好きな人がこのメッセージを読んだらピンッと来るはず。

そう、これは「ドラゴンクエストⅤ」パパスさまの手紙を参考にしたのだ♪

ほっほっほっほっ。
それにしても、たけつさん。
あなたには ずいぶん 楽しませてもらいました。

 ・・・ドラクエ好きな人がこのメッセージを読んだらピンッと来るはず。

そう、これは「ドラゴンクエストⅤ」偉大なるゲマさまの台詞を参考にしたのだ♪

 ・・・君たちは気づけたかな?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昔のあなたと今のあなたでは実力が違いすぎる。
戦闘力の桁が違う!違いすぎる!
ドラゴンボールで例えると、初期の悟空とスーパーサイヤ人の悟空くらい違う。
とにかく、おめでとう!
そして、今まで楽しい時間をありがとう!
それはあなたの才能です。
それはあなたの実力です。
それはあなたの運です。

 あなたはイイ人でした。
 あなたはとってもイイ人でした。
 とっても×6 大好きよ ダーリン I Love you. ダーリン
 チュッ×5 サマーパーティー チュッチュッ 本気しちゃうわ~
   (プッチモニ、好きか?)

あなたが女性だったら、もしかしたら惚れてしまっていたかもしれません。
そして、私は勇気を出してLive配信中に「好きです!」とあなたに告白し、
あなたから『やだ、なにコイツ・・・コクってきたんだけど。きもいんだけど。』
とみんなの前で恥をかかされ、笑い者になり、陰で泣くことになっていたかもしれません。
あなたが男性でよかった。
好きにならなくてよかった。
告白しなくてよかった。

・・・いや、別に男性でもかまいません。 あなたのことが好きです!

うほっ たけつアニキ イイ男 やらないか!

これに対する塚本さんの返事はもう分かっています。

 ゴルベーザたけつ『いいですとも!

・・・ふざけるのはこれくらいにしといて。

私が1年そこらYouTubeを利用した結果感じたことは、
配信者のよってはものすごく偉そうな人がいた。

●チャンネル登録や高評価を誰彼かまわずしつこく&押しつけがましくお願いする
●ルールが多すぎる
 ・よそのチャンネルの宣伝はするな
  (もちろん、あからさまなチャンネル宣伝は別。ここでいう"宣伝"とは「よそのチャンネル名を出すな!」など、ほんのちょっとした話題もNGにされるという意味。)
 ・××の話題は出すな
 ・△△は禁止
      …etc.
●自分はしてもらいたいが頼まれごとは聞かない
●コメントは欲しいが返事はしない (コメント数が多すぎるなど物理的に対応不可能な場合は別)

…などのように、
誹謗中傷、個人情報の暴露、ネタバレなどを禁止するのは分かるとしても・・・
 というのが私の感想。

上記の「ルールでガチガチ」の部屋に関しては、
私がまだYouTubeのチャットに積極的に参加していた頃、自分が参加(書き込みなどをする)からにはルールを必ず守るつもりでいたから、前もって(書き込む前に)説明欄はしっかり読むようにしていた。
そのとき、上記のように細かい事柄を説明欄に羅列しているようなルームの場合、たとえ自分はルールをちゃんと守っているつもりでも人間は完璧でないから、知らず知らずの間にポロッと何気なく悪気なくその主さんの気に入らない発言をしてしまうかもしれない。
そしたらそのときめちゃくちゃバッシングされるのではないかと考えるとそれだけで息苦しいから、そういうルールでガチガチのところには書き込まないようにしていた。
 (双方が嫌な気分になるのは避けたいから)

で。
上記のいくつかのパターンとは違い、
塚本さんの場合は自ら、

 ○何かを押しつけるようなことは一切しなかった
 ○あえてよそのチャンネルの宣伝をした
 ○視聴者一人ひとりのチャンネルを登録して積極的に視聴しに回った しかも 決して媚びているわけでもなかった
 ○気軽にコメントをしに来てくれた
 ○頼まれごとは誰からのものであっても快く引き受けていた
 ○自分がコメントをもらったときは丁寧な返しをしていた
 ○当時コメントは95%くらいは読んでいた
 ○人の気分が悪くなるような発言はしなかった

という神対応をされていて、(私には到底真似できない)
 純粋に「希有な存在で素晴らしい人だ」と心の底から感じた。
かれこれ20年くらいネットを利用していて、久しぶりにこんな優しい人に巡り合えて幸せでした。
 (過去にネット上で巡り合った良い人というのは、
  私がとある掲示板で標的にされ執拗に攻撃されていたとき、
  「荒らし専用掲示板」で助けを求めた。(そんなところで助けを求める俺は変だ)
  そしたらわざわざ出向いてきてくれ、汚い言葉は使わず冷静に対応し、私の味方をしてくれたのだ。
  あの出来事は今でも覚えていて感謝している。)

話を戻そう。
塚本さんが頼まれごとを断っているシーンを見た記憶がない。
断ることがあるとすれば、その相手はたぶん私くらいだったんじゃないかな。

 私 「(ダークソウル)参加希望です!」

 たけつ 「はい、わかりました。
      ・・・いや、あなたはガラケー
      あなたはワンダースワン!あなたはネオジオ!」

 そして私だけ除け者にされ、泣きながら配信を視聴していた・・・。
 今となっては良い思い出だが、当時はつらかった。
 配信が終わったあと、私はひとり自室で落ち込み、死にたくなったのだ。
  ・
  ・
  ・
 って、せっかく良い記事を書いているのに、
 こんな暗い気持ちになっちゃってホントごめんなさいね!
 わたしったらダメよね、こんなネガティブになったりしたら。
 よーし!
 気持ちを切り替えて、頑張っていっちゃうわよーー!
                           by キャシィ塚本

ということで(どういうこっちゃ?)、
この人が動画で収益化できたら良いな…と願っていたから、それが叶って私も嬉しい。
その綺麗な心をいつまでも忘れないでほしい・・・が、
ただ、もう今となっては上記のこと(頼まれごとを断らない)は物理的に不可能だと思うから、無理はしないでほしい。

生田斗真に似たイケメンの塚本さん!
 (私の勝手な想像だけど少なくとも年齢は同じはず)
あなたはもうちょっとくらい威張(いば)ったり偉そうにしてもいいと思う。
大丈夫!安心してくれ。
調子に乗りすぎてると感じたときは私が思い切りバッシングしてあげよう。
そうだなぁ。たとえば…
私だけが知っているあなたの秘密を暴露しよう。
あなたが東京人ではないということをバラしてやる。
 覚悟しておくといい。
 「あなたはガラケー!」(これは本当らしい)
 「あなたは茨城!」(これも事実だ)

ちなみに、私は茨城県が好き。
 「いや、あなたは茨城をバカにしてます。」とは言わせない。

茨城出身の著名人に好きな人は多い。
 ○秋山久美(声優/歌手)
 ○磯山さやか(グラビアアイドル)
 ○井上莉花(プロゴルファー)
 ○和希詩織(モデル)
 ○田村英里子(女優/歌手)
 ○冨田有紀(アナウンサー)
 ○羽田美智子(女優)
        ※五十音順

 ・・・どうだ? これでも私が「茨城をバカにしている」とでも?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体調のこと…。
塚本さんのフィジカルってすごいよな。
ゲームを、1日中・長時間、それを何日間にもわたってやり続ける。
長時間パソコンのモニターを見続ける。
カラダの調子、悪くならないのか?
なぜカラダを壊さない?
もしかしてあなたは超人か?
私だったら、それほどまで長時間連続でゲームをプレイし続けたり、PCのモニターを見続けていたら、間違いなく体調が悪くなる。
目が痛くなり、首と肩がこり、めまいと吐き気に襲われる。
だからあなたが上記のことを長年やり続けることができている点が、本当に不思議でならない。
くれぐれも油断はしないでほしい。
食事と睡眠の時間はきちんと確保してくれ。
でないと、体がこわれてつぶれてしまうだろう。
納豆はつぶしてみじん切りにしたらうまくなるが、
人はつぶれてしまったらどうしようもない。
私の言ってることが分かるよな?
分かるか?
もう一度言おうか?
ドラクエ方式で何度でも言うぞ?
お父さんお母さんを心配させるんじゃない。
悪さをしたときにしっかり叱ってくれたパパを悲しませるつもりなのか。
パパは元気にしているのか?
パパはスーパーのお惣菜が好きなのか?
牡蠣フライはうまいよな。
タルタルソースが合うよな。
とにかくだ。
無理をしすぎるのは良くない。
今のままだと、
あなたは300年以内に…きっと・・・いや、確実に死ぬだろう。
私の予言は当たるのだ。
あっはっはー!

人気が出てきたんだからそろそろ…
以前わたしが提案していたみたいに「視聴者プレゼント」をやってみたらどうかな。
もうやってるのかな?
 
あなたの…
 1,使用済み枕カバー
 2,使用済み歯ブラシ
 3,使用済みガリガリ君の当たりバー
…こういうのを視聴者プレゼントとして用意すると、みんな応募したがるぞ!

もちろん、私は絶対に応募しないけどな(笑

  ・
  ・
  ・
 こんな失礼なことを言っても怒らないあなたは、やはりイイ人だよ。
 
(もしかしたらめちゃくちゃ怒ってて私がそれに全く気付いていないという最悪なパターンもあるが…)

私は、
 すぐ感情的になる人やキレやすい人は苦手だけど、
 いつもニコニコしている人、温和な人、ノリの良い人は好きだし尊敬できる。

あと、前から思っていたのは、
 塚本さんはトーク(しゃべり)がとてもうまい。
 しかも回を増すごとにどんどんレベルアップしていった。
 裏で練習してたんじゃないのか?
 隠しても無駄だぞ。バレてるぞ。
 その陰での努力に感服した。
 それとも、元々しゃべるのが好きなのかな?

 ん?
 なぜこれを本人に直接伝えないかって?

 こういう話は本人が実際に読むかどうか分からない
 そういう状況で話す(陰で褒める)からこそカッコいいんじゃないか!

  ・
  ・
  ・
 でもたぶんもうここ見てないだろうなぁ。
 それ以前に私の存在自体を忘れている可能性もある。

そういや、あなたは以前こんなこと言ってたな。
 「世の中、真面目にやっていてもうまくいくとは限りません。
   逆に人をバカにした人が今では結婚して幸せになっています。」
それに対して私は、
 「表面上を見ただけではわからない。
   "現在"どうなっているかわからないし、"今後"も含めてどうなるかわからない。」
…みたいな返しをしたと思う。

その対象の人が今どういう人生を歩んでいるのかはわからないからなんとも言えない。

しかし、少なくともあなたに関しては、
 前以上にたくさんの人に動画を視聴してもらえるようになった。
 良いことをした結果、良いことが返ってきた。
 良かったじゃないか!
 ヒーローになったんだよ!

もう姪ちゃんから「おっさん」と呼ばれることもないだろう。
「おじさん」と呼ばれることすらもない。

きっと「お兄ちゃん♪」と呼ばれるはずだ。

"お兄ちゃん"昇格おめでとう!

もしかしたら「お兄ちゃん、大好き♥」なんて言われるかもしれないぞ。

うらやましい奴め・・・くそっ!(怒

とにかく良かったな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210719222646j:plain

たけつ塚本さんからの神がかったコメント

この記事を更新している本日2021年7月19日時点で、
元々知り合ったのが違うところ(今回はYouTubeのこと)なのに、
わざわざソコからココに来てまでコメントしてくれている人はアナタだけです。
感謝 感激 秀樹 カンゲキぃー♪
レッドスター持ってないので、画像の中にレッドスター3つ付けておきました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は霊能力やら超能力などというものは皆無。
だがしかし、
予言なのか、それとも第六感なのか、はたまたただの直感なのか、
良いことも悪いことも自分の予想が当たることがたびたびある。

今、思い出したことがいくつかある。

私は以前から、塚本さんに対して何度か次のような発言をしていた。

 「あなたは素晴らしい配信者になると確信しています」
 「あなたの肩書きはYouTuber」
 「あなたはプロゲーマー」
 「あなたは人気者」
 「(あなたの)時は来た!」

時は来た!』 
   すべてはここから始まった!   「そして伝説へ…」
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20211228164246j:plain

『2020年の年末から2021年の年始までドラクエぶっ続けLive配信』のスタート時


『2020年の年末から2021年の年始までドラクエぶっ続けLive配信』のスタート時の動画(切り抜き版)
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


www.youtube.com


 大成功おめでとうございます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
余談)わたくしごと PART-1

「自分の応援していた人が有名になった!」などという話は後付けでよく聞く話だから、
これは全然大したことじゃないかもしれないと前置きをした上で…
自分がファンレターを出した著名人がそのあと目に見えてわかる形で幸福になっていて、それが何人か繰り返された。
 (これに関しては下書き済み。公開するかどうかはわからない。)

もちろん、
 これらの出来事は何か数値で表せる根拠があるわけでもなく、
 その時々深く考えずに発言していたことだし、
 そういう結果になったのは偶然だろうし、
なのでこういう話は無理矢理信じてもらおうとは思っていない。
 「おぉすごい」と言ってもらえなくても、
 「あはは!」と笑って楽しんで読み流してもらえたらそれでいいと思っている。
でも事実そんな感じで、不思議なことが起きることは確かに何度もあった。
実現したということは、
もしかしたら私の予言というか第六感は結構すごいんじゃないか?と…。

以上のことから、、
 私は自分自身が成功するタイプではなく、
 「縁の下の力持ち」タイプではないかと考えている。

しかし、
これまで様々な種類の占いの本や魂関連の書籍などで自分の運勢を見てきた結果、
 驚くくらいそれらすべてにほぼ共通して書かれてあったことは、
 上記の私の予想とは正反対の内容だった。

「あなたはリーダーになる」
「あなたがリーダーになるとすべてがうまくいく」

私の分析とは180度違うのだが・・・。
どっちが正しいのだろうか?全く分からない。

そういえば、とある本に、
 「あなたはリーダーになる資質があり、富や名声も思いのままにできるが、
  あなた自身の中に、"権力"や"お金"などに対する嫌悪感・拒絶感があるので、
  まずはそれを自分の中から取り除くことが大切。
  それさえできればあなたは今すぐにでも富や名声を手に入れることができる。」
…といった感じのことが書かれてあった。

言われてみれば、権力・富・名声を手に入れたことにより人が変わってしまった例を何度も見てきて、
  (政治家や宗教家などが分かりやすい典型)
「ああにはなりたくない。ああなるくらいなら権力なんて持たないほうがいい。」と強く感じたことが何度もあった。
今でもそう思っている。
事実、
悪い人が権力や大金を手に入れるとろくなことがないし、
元々は良い人だったのに権力や大金を手に入れた途端悪い人間に変わった(本性を現しただけ?)…というケースももったいない。
だけど残念ながら、むしろそういう人のほうが多いのかもしれない。
なぜならその証拠に、
権力や大金を手にしても態度の変わらない穏やかな人が希有な存在=「偉人」として歴史に名を残していたりする。

ではどうすれば、"権力"などに対する嫌悪感を捨て去れるのか・・・それが私の課題の一つかもしれない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
余談)わたくしごと PART-2

この記事に書いたこと(他の記事も含めてここのブログの記事すべて)は、
基本的に私の主観(私の中の常識)による私の好き嫌いの判断であり、
本当のところ絶対的に何が正しくて何が間違っているのかなどは、凡人の私には分からない。
この記事内で、塚本さん以外のYouTube配信者のことも色々書いているが、
100人いれば100人みんな考えが違うし、人それぞれのやり方でイイと思う。
誰かを断罪しているわけではないので、そのあたりの誤解がないようご理解お願いしたい。

言葉は難しいから「これでもか!」というほど回りくどいくらい補足しておかないと誤解を招いてしまう。(※1
現実世界にしろ、ブログなどネット上の世界にしろ、
人の意見というのは無視するのもよくないが、鵜呑みにしても問題が起きる。
 「必要以上に遠慮しないで自分の意見を言ったほうがいい。
  でないと意見を言えない奴だと思われ、舐められるぞ。
  それに、何かを言ったりしたりすることでそれに共感してくれる人も出てくる。」
…というようなアドバイスをもらったことがあって、
「そうだな。沈黙は金だけど、自分の意見も言ってみようかな。」と考え、
元々あまり主張しない私が勇気を出して、実際にあちこちの場面で色々とそれらのことを実践してみた。
するとどうだ。
そうした結果、共感されるどころか逆に敵を作ってしまった…なんてこともある。
ブログでの論評もそう。
自分の考えを発信しないと自分の気持ちは伝わらないが、発信してもそれはそれで何かが起きる。
喜んでくれる人もいる一方で、怒る人や離れていく人もいる。
何が正しいのか何が間違っているのか、誰が正しいのか誰が間違っているのかは分からないから、そのジャッジは置いておくとして、
そういう状況になったとき、では誰の責任かというと、
当然だが煽られてした言動だろうが、踊らされてした言動だろうが、それらの言動の責任はすべて最終的にやった本人=自分にある。
何事でも最終の判断をしたのが自分であるなら、最終的な責任は自分だということ。
生きていたら、人付き合い・人間関係って、こわいな難しいなと感じることがある。
塚本さんも、前以上にいろんな人に見られるようになって大変だと思うし、
どんなに良い人や立派な人でも、必ず一定数はアンチが出てくる。
「気にするな、堂々とやってくれ!」なんて言って、それを真に受けて問題が起きたら申し訳ないし、
「気をつけて、慎重になってくれ!」なんて言って、それを真に受けて配信を楽しめなくなっても申し訳ないし、
だから私は何も言えない。
ひとつだけ言えるとすれば、
「良い意味でも悪い意味でも、世の中なにがどう転ぶか分からない。」ということだけ。
それはもう神の領域だと思う。
そのことはあなたもよく分かっているはずだ。
それが人生の苦しいところでもあり楽しいところでもあるよな。
あ、そうそう。
最後にひとつ。
「政治ネタ」と「下ネタ」は気をつけたほうがいい。
それらに関する話は、
たとえものすごくうまく表現できたと思っていても、
たとえものすごくおもしろいことが言えたとしても、
そもそも「政治ネタ」と「下ネタ」それら自体に頭から嫌悪感を示して全否定している人は一定数いるから、そこはマジで気をつけたほうがいい。
それらの発言をすることで、間違いなく一定数の敵は出てくるから。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おまけ

長い期間チェックしていなかったgmail(未読メール約3,000)を久しぶりに整理していて、
この流れで懐かしの画像があるかどうか探してみた。
そしたら・・・見つかりましたよ!(『嗚呼!バラ色の珍生!!』島田紳助っぽく言う)

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20211229201731j:plain

YouTubeタイムトラベル

タイムスリップで過去に移動!
あの頃のなつかしい塚本さんがよみがえってきた・・・。
 (画像は適当につなぎあわせた)

(ここまでの最終更新年月日:2021年12月30日)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は自身のブログ内でたびたび言ってるように、
人の言動を見たとき「この人のここが素晴らしい」と思えるところは貪欲に吸収・実践するようにしている。
 (↑人造人間20号のように)
タケさんの優しさ・気配りも吸収して実践している。
たとえば、以前YouTubeに動画をアップしていた人で私もその動画を視聴していたのに、このごろ全く(1年以上もしくは2年以上)投稿していない人のツイッター(これも全く投稿がない)に「元気に過ごされていますか」などとメッセージを添えてみたり…。
人間って、「あなたのことを気にしていますよ」と言ってもらえたり、気にかけてもらったら嬉しいときあるよね。
もちろん、
その相手がそれをされて喜んでいるのか、いないのか、
それを望んでいる人なのか、そうでないのか、
そのメッセージに気づいているのか、気づいていないのか、
それらは私には全く知るすべもないし、
ある一定のラインより先は相手の領域(相手の判断)なのでなんとも言えない。
ただ、自分だったらそういう気配りや声かけをしてもらったら嬉しいから、自分がされて嬉しいことをしていこうと考えている。

もし、たけさんが上記の文章を読んでくれたら、きっと私にこう返答してくれるだろう。

 
(予想)
 「あなたは素晴らしい!
  あなたは…あなたは…本当に素晴らしい人です!
  あなたのおかげで私は人気者になれました。
  わたしがYouTubeで得た収益の8割はあなたに還元します。
  どうか受け取ってください。
  受け取らないとは言わせません。
  そして、私を…ぜひ私をあなたの子分にしてください。
  子分は親分の命令を聞くものです。
  私はあなたからのどんな命令にでも従います。
  さぁ、はやくご命令を!
  あなたはヘンリー王子。私はパパスの息子。
  どうか今後もこんなわたしを…あぁこんなわたしを…どうぞよろしくお願いいたします。」

 
 ↑ ↑ ↑

 ・・・冗談だよ! 怒ったか?

 カギカッコの3行目以下はネタだから怒らないでくれよな。

 …え?
   カギカッコの1行目と2行目もまったく思ってないって?!

 ・・・・・。

  あぁ、そうかい。
  いや、別にいいんだよ。
  こっちにも考えがあるから。

  ふむ…なるほど~。
  鉄鋼ビル郵便局ねぇ~。これはメモしておこう。(こえぇー

  ・
  ・
  ・
  って、もちろんこれも冗談だよ!冗談!冗談に決まってるじゃないか!

 ゆるしてくれよ!な!な!

 たけつ「いいえ」(ピッ)

 そんなつめたいこといわないでくれよ!な!な!
  これっきり心をいれかえるから。ゆるしてくれよ!な!な!

 たけつ「はい」(ピッ)

 ありがてえ!じゃあんたも元気でな!あばよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
年末年始プレゼント企画について) - - - - 

 過去に私はこの記事(上のほう)で、「視聴者プレゼントをやってみたらどうか」と書いていたが、
 2021年の年末からやっていたドラクエぶっ続けプレイLive配信にて、
 パーティが全滅したときに視聴者へのプレゼントを行う企画とやらを実際にされていたことがわかった。
 実生活上で、キリストの言葉「与えよ!さらば与えられん!」を実践されているとは…。
 人間、そんなことはなかなかできない。簡単にできることではない。
 事実、そんなことをしている配信者が一体どれだけいるか。
 あなたはそれをしている。
 大変素晴らしいことだと思う。
 あんちゃん、実におもしろい!

 ただ、コレに関して個人的に気になることが…。
 その視聴者プレゼントは、当選者発表があってから当たった本人が24時間以内に塚本氏へ本人確認の連絡することが条件とのこと。
 本人が「私です」と連絡をしなければプレゼントはもらえないらしい。
 去年の年末か今年に入ってか、その企画が行われている最中のLive配信動画の説明欄を見ていたら、
 《ドラクエ3全滅時の「ドラクエ2ランチョンマット」連絡が来なかったため送らず》とあった。
 その証拠画像がコレだ。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20220211224507p:plain

この一行

 

 これ、当たっておきながら連絡をせずにプレゼントを貰い損ねたのは・・・私か?(笑)
 「ドラクエ3全滅時」と「ドラクエ2ランチョンマット」が私の応募した内容と合致している。
 応募してからしばらくは配信を見ることができていなかったからな。
 もしこれが本当に私なのだったとしたら、せっかくのご厚意を…申し訳ない。
 まぁでも、アイテムが破棄されたのならもったいないけど、誰か別の人の物になったみたいだしそれはそれで良かった。
 私としてはどちらかというと、
 せっかくプレゼントが当たったのにもらえなかったという悔しさよりも、
 当ててくださるというご縁をいただいたにもかかわらず、
 そのご縁をふいにしてしまったことのほうが悔しくもあり、申し訳なくもある。
 せっかく、塚本さんとの思い出の品として一生の宝物になるかもしれなかった代物を…
 私はなんてことをしてしまったんだ!
 そんな自分自身に腹が立ち、自身を激しく責めた。
 激しく激しく激しく責めた。
 激しく責めすぎて・・・ほぼイキかけました・・・どぴゅっ!(イっとるやないか)

 そういえば前に配信を観に行ってたとき、塚本さんも下ネタをちょくちょく挟んできてたな。
 あの下ネタはエグかったなぁ…(いま思い出しているところだ)

 でも今はたくさんの人に見られている立場上、
 下ネタはとてもではないが言えないだろうし、
 それどころか、もしかしたら塚本さんは、
 「は? 私はこれまで下ネタなど一度たりとも言っておりませんよ。あなたは誰と勘違いしてるのですか? いいかげんにしてください、迷惑です。」
 と、ものすごく冷静な返しをしてくるかもしれない。
 私も大人だ。男だ。宇宙の真理を学んでいる人間だ。
 もし仮にそんな対応をされたとしても決して怒らず、慌てず、理解するつもりでいる。
 だから「おい、何を言ってるんだ!しらばっくれんな!このガラケー野郎が!」…みたいな品のない反論をして塚本さんを罵倒したりは一切せず、
 「あ、そうでした。私の勘違いでした。塚本さんは真面目な方なので、下ネタ一つ言えない人です。私のような愚民・凡人とは違うのです。本当に、本当に申し訳ありません!」…と、見事なまでに話を合わせるつもりだ。
 エンマ様もこの嘘に対してはきっと怒らないだろう。いや、むしろ称賛してくださるはず。「嘘も方便」だからな。
 個人的には、あのどぎつい下ネタは好きだったよ。
 現在たけつさんの動画を見に行っている人も、塚本さんと巡り合えたことは幸せだろうけど、
 私はもっと運が良かったかも知れない。
 だってあの頃、今では考えられないけどマンツーマンでのオゲレツ会話も成立してた(笑)
 こち亀両津勘吉もビックリだよ。
 あれは本当に楽しい時間だったわ。
 あの時間はもう二度と来ないんだよなぁ・・・(しみじみ)。

 閑話休題

 プレゼントをもらい損ねた話。
 ではもし過去に戻れるなら、その発表があった配信前後を中心に24時間ずっと動画を視聴できるか?と聞かれたら・・・たぶん無理(苦笑
 ごめんだけど、さすがに24時間単位でずっとモニターを見続けるのは生活上ちょっと無理がある。
 私、ただでさえここ1年ほどは、
 動画自体の視聴が減っているし、
 以前いろんなところで積極的にしていたコメントに至っては全盛期の1~2割くらいになっている。
 もう前ほど自分からあらゆるモノゴトを発信しなくなった。
 ブログにしても、下書きで残っているモノのほとんどはたぶんもう公開することはないだろう。
 今現在の自分は、以前の自分と違い、
 なにかを投げかけることの「楽しみ」や「喜び」のような「メリット」よりも、
 なにかを投げかけたときにあら探しをされたり悪く言われることを考えてしまい、
 「めんどくささ」や「わずらわしさ」という「デメリット」のほうが自分の中では勝ってしまっているから。
 そんな現在の私が長時間YouTubeを見ることは、ある種の苦行かもしれない。
 だから過去に戻ってもたぶん私は同じこと(見逃す)を繰り返していたと思う。
 ということで、私に「ときのすな」は必要ないし、自分のミスには自分自身が納得している。

 ただ、前述のとおり申し訳ない気持ちはある。
 もう私にはこれから塚本さんのチャンネルと動画を視聴する資格がないかもしれない…。

 ・・・と、かっこつけていろいろと書いてきたが、
 そもそもそのプレゼントもらい損ねた奴は私でない可能性もマジで高い。
 なぜなら、プレゼント応募条件として「チャンネル登録しない」が必須とのこと。
 私はチャンネル登録している状態で応募した。
 その時点でおそらく無効扱いだろう。
 だからプレゼントもらい損ねた奴は私でない可能性がある・・・というよりも、私ではないはず。
 あれって、すでにチャンネル登録していた人はチャンネル登録を解除してから応募しろってことだよな?違うか?
 あれの意味がイマイチよく分からなかったんだよなぁ。
 何が言いたかったのかワケわかめちゃん。
 あとさ、
 応募するときに全員のメールアドレスが丸見えだったのは問題ないのか?
 大丈夫なのか?
 私は誰からもイタズラメールこなかったし、もちろん私からも送ってないけどさ(笑
 昔は公の場(健全なサイト)に公開したメアドを勝手に出会い系サイトに貼り付けられたりしたよなぁ…。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
※1
たとえば・・・
今じっくり考えてみて最も適切じゃないかという例をイメージして書いているから、
これはあくまでたとえばの話であって実際に自分が経験したことではない。
私が何かの作品や人物に対して「やらせっぽい」と発言したとしよう。
そしたらそれに対して「叩いている」「不適切な表現だ」と言ってくるタイプの人が必ず一定数いる。
しかし、私の発言をよく読んでもらったらわかるように、私は「やらせ」自体を「良い悪い」「好き嫌い」とは一切論評していない。
(ケースにもよるけれど)私は「やらせ」自体に関しては、法律上や人道上なにも問題がないなら正直どっちでもいい派。良いとも悪いとも思わない。事実、良いとか悪いとかどうでもいいと思っている。
好きな人は関わればいいし、嫌いな人は関わらなければいい。それだけ。
なので、上記の私の発言はただ単に「やらせっぽい」という、自身が感じた意見を言ったまでにすぎない。
でも、人それぞれが自身の色眼鏡(フィルター)を通して見るから、
私のその発言を表面上だけ見て「こいつは攻撃してきている」と解釈し、私のその発言に対して「(作品や人物を)叩いている!」と、レッテルを貼ってくる人がいる。
ちなみに、その人こそ(おそらく自覚無く)こちらを「叩いて」きていたりする。
さらに、「いやいや、実際に不適切だろうが。私は不愉快だ!」と反論するタイプの人も出てきたりする。
でもそれだったら、レッテルを貼られて叩かれている(と感じている)こちら側も不愉快ではないだろうか。
ただ、こういう一連の状況でそれを言い出しても不毛な戦いが続いて時間と労力が本当にもったいないし、
それらの誤解を解消するために「こういう意図だったのです」と、上記のような長い説明をいちいちするのが冗談抜きでめんどくさすぎるから、
それだったら、自分が何かを発信したら現実にそういうことが起きることも十分あり得ると最初から見越して、
そもそもはじめから何かに首を突っ込んでなにかしらの意見を言ったり、何かを投げかけたりするのをやめたほうが自分にとって一番得なのではないか…と考えるようになり、
ここ数年間は特にその都度”数日もしくは数分単位で”日頃の自身の言動を省みて思考し、自分から何かを発信する機会を徐々に減らすほうが得策だな、と考えるようになり、ブログにしろ何にしろ自分の発言を減らすことにした。
よって、ここのブログにて下書きした文章で少しでも論評っぽいものが含まれていると気づいた記事は投稿するのを控えているし、
もうすでに投稿済みの当初はいろいろと論評してきた内容の記事に関しては、現時点ではまだ残しているけれど、今となってはもういつでも全部消してもいいんじゃないかとすら考えている。
それくらい、自分から何か意見をすることがどうでもよくなってきている。
 (言ったところで現実は何も変わらないという理由もある)

この文章すら、ぶっちゃけ投稿してもしなくてもどっちでも良いかもしれないし、
誰かにわかってもらえなくてもそれはそれでいいと思っていたりする。

最初から「人に期待しない」という生き方が自分に向いているかもしれない。

(ここまでの最終更新年月日:2022年2月13日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
※ここから下はこれからも不定期に文章を追記していく予定。
 もうツイッターなどで追記のお知らせをすることはない。
 内容は、その時々書きためていたものを出すから、
 時系列がおかしかったり、
 重複している箇所があるかもしれない。
 もし不適切な箇所があってご本人からクレームがくれば、それに気づき次第すぐ対応する。
 ただし、gmailYouTubeはこれまで最長で約半年間くらいログインしなかったときもあるから、タイミングが悪ければ気づけないかも…。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
過去の配信でおもしろかったやりとり -1

あるとき…
私がチャットのコメント欄に、たけつさんの良いところを200文字以内で表現した。
そのときのあなたの返し。
 「どうせ他の配信者にも言ってるんだろ!
  俺だけを見てくれ!
私が何度「他の人には言ってないって」と言ったところで信じてもらえなかった。
その場にいた他の視聴者から「メンヘラだな(笑)」と突っ込まれていた。
そのやりとりがおもしろかった。
ただ!
その出来事の数週間後だったかな。
私が「あのときのやりとり(上記のこと)がおもしろかった」と言ったところ、
あなたは「は?誰のことを言ってるんだ。俺はそんなこと言ってないぞ。
と、ふざけているわけではなく、どうやら本当に素で忘れているようだった。
それがちょっとだけショックだった…。
断言する!
その話は作り話ではなく、事実だ。
…本当に忘れてしまったのか?
その、もう一人の視聴者の方が覚えてくれていたら証明できるんだけど…。
もし仮にその人も忘れてたとしたら、人数だけ見れば多数決で2-1になって、私が不利=ウソをついている状態になってしまう。
実は現実世界でこれと似たようなことがあった。
私が「あのときのあの出来事おもしろかったですね」と言ったのに、
当の本人は素で忘れていた。
だからその後、その現場にいたもう一人の人に確認したら、なんとその人も「そんなことあったか?」と、素で忘れていた。
ちなみに、ご両人とも60代後半の方だ。
一瞬、「あれ?俺の記憶違い?」と思ったが、明らかに目の前ではっきりと見て聞いて、夢でないことは確実だ。
俺は夢遊病ではない。
もしかしたら、ほじくりかえすとマズい内容だったのだろうか。
どちらにせよ、実際問題、多数決だと2-1になって正しいことを言っていても分が悪くなるから、そのあとはずっと黙っていたよ。
そういうときに無理矢理自分の正当性を主張しだすと、後々めんどくさいことになるからね。
人間関係って、難しいよな。
だから塚本さんも「いや、私は本当に言っていない。」というのならそういうことでいいけど…。
アーカイブ残ってないかな?(笑
というか、
今だったら逆に私がその台詞を使いたい。
「たけつさん、
 他の視聴者と仲良くしないでくれ!
 俺だけを見てくれ!」
このブログの上のほうで「私は大手配信者のところには書き込まない。なぜならチャットの流れが速くて雑談を楽しめないからだ。」と書いた。
それはウソではない。
だが、塚本さんのチャンネルに関してはもうひとつ理由がある。
たけつさんが他の視聴者と仲良くしているところを見ると、なんだか複雑な心境になるのだ。
チャット欄を眺めているのがつらくてたまらない。
塚本さんの人気が出て、たくさんのやさしそうな人たちに囲まれて慕われてて、幸せそうで、その点はこちらもうれしい。
でもその一方で、その目の前の現実は私の嫉妬心も刺激する。
この気持ちをどうやって整理すればいいのか。
誰か、それを教えてほしい。
またあの頃のように・・・
またあの頃のあなたのように・・・
あの日の夜・・・
 「他の視聴者には内緒だぞ」
 「おまえだけだぞ」
 「産もうね」
 「男とか関係ないから」
と、会った後やさしく声をかけてくれて・・・
私を優しく、そして激しくもてあそんだあの日の夜のように・・・
こんな私だけど…こんな私をまたあの時のように…めちゃくちゃにしてほしいの・・・
   産ませてよ!!  (ごっつえぇ感じ「産卵」より)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
胃のこと

このごろ、胃の調子はどうだ?大丈夫なのか?
前、まれに「胃が痛い」と言って配信中断してたときあったから心配してる。
今はもう痛くならない?
治ってたらいいんだけど。
でも考えようによっちゃ・・・ 
現在まったく問題なく大丈夫なのだとしたら、
私がチャット欄に行かなくなったあたりから治ったということだよね?
まさか、私がストレスの原因だったのかな?
「めんどくさい奴に目をつけられた」とか思ってたのか?
今回こんな長文のブログを書いて、これが原因で胃が痛くなったりしていないだろうか、と気になっている。
「そう思うならやめろ」と言われたら、即やめる。
そんなことを色々考えているうちに、なんだか胃が痛くなってきた。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ニートラップについて

人気が出てきたことによって、たくさんの人から応援メールが届いたりもしてるだろ。
女性からのメールも届いてるんじゃないのか?
そうだろ? 
隠しても無駄だ。全部分かってるんだぞ!

「あたし、大きな胸が悩みなの。
 大きな胸って、マッサージすると小さくなるって聞いたから、マッサージしてほしいな・・・///」

 …みたいなメールが来たら気をつけろー!
そういうやつは絶対に男だ!
だまされるんじゃないぞ!
気をつけろよ!
男は馬鹿だからそういうのにすぐだまされるんだ。
 
ん?俺は大丈夫?そんなことでだまされない?
あっはっは! 
甘いな。そう思ってる奴ほどだまされる!
相手は言葉巧みにだましにかかってくるからな。
それに、男だからこそ男の気持ちがわかっていたりして、
「この雰囲気のときにこういう言葉でこう攻めると相手はノってくる」とかそういうのをよく理解している悪い男もいる。

だまされた私が言うんだから間違いない。
おい、そこのおまえ!
10年前、わたしをだましたおまえのことだよ!
見てるか!
おまえのことは忘れてねぇからな!
あの時かかった交通費2000円返せバカヤロー!
ふざけんなよ!
「ムチムチなの」とか「胸が大きいの」とか「濡れやすいの」とか・・・卑怯だわ。
そんなこと言われたら誰でもだまされるって…。
くそっ!
あと、ギャルっぽい言葉も使うのはやめろ!
ギャルってのはな、普段チャラチャラしてるように見えてるけど、そういう子に対して、
「キミのこういうところはすごく魅力的で良いと思うよマジで」
なんて声をかけたら、
「えっ!…そんなことはじめて言われた。あ、ありがとう…///」とか、結構素直に喜んだり、頬を染めたりして可愛かったりするんだよ。
もしそういうギャルっぽいキャラクターでメール送られたら、
わたしは「こいつ、可愛いやつだな(笑」と思って会ってしまうかもしれない。
だから塚本さんも、ギャルっぽい口調で話しかけてくる内容のメールには十分注意したほうがいい。
ドラゴンクエスト9のサンディって可愛いもんな。ああいう子をイメージしてしまう。
しかしだ!
そいつは間違いなく男だ!
わたしはもうだまされない!
これまでの経験から学んだ!
2度はだまされても、3度目はないぞ! 今度やったら怒るからな!

あと、もうひとつ。
本当にそのメール相手が女性の視聴者だったとして、
「ファンです、会ってください。」なんて言って写真を送ってきてくれたりして、
しかもめちゃくちゃ可愛くて、
どこからどう見ても優香さんにしか見えなくて、
「もう会うしかない!」と思ってそれで魔が差して会って、
さらに相手が明らかに胸元のはだけた服を着ていたり、
黒のパンスト穿いた状態で何度も足を組み替えたりで、
「これは誘っている合図だ!GO!」となって、ほんの少しでも触ってしまうと・・・
はいOUT!
『わたし、もてあそばれました。』なんてリークされるぞ!
あとから「ハニートラップ」だと気づいても、
ときすでにおすし! 
高級おすしをLive配信中に食う男! 女も食おうとしてアカウントBAN! 
結果的に、活動停止!
 ・・・みたいになっちゃうぞ。 yahooに載るぞ!
だから気をつけろよ!
人を信じるな!
視聴者はすべて男だと思え!
「あなたは男です」ってテキトーに言っておけ!
そしてもし仮に、仮にだ。
可愛い女の子からメールが来ても、まず俺に相談しろ!
先に俺が大丈夫かどうか確認する。
俺があなたの盾になるから心配いらない。
だから可愛い女の子からの連絡の場合は、教えてくれよ。頼んだぞ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログ記事の文字数

このブログでは、
私の好きな人物について記事にするとき、
タイトル欄に名前を書いて、その横にその都度(1)とか(2)とか記載してシリーズ化する。
「たけつ塚本」もそうしようかどうか迷ったが、
あの人は「ぶっつづけLive配信」で一つひとつの動画時間がえげつないくらい長時間になっている。
それをマネし、リスペクトし、オマージュのつもりで、
私も「たけつ塚本」に関しては、新しい文章を書きたくなれば、
新しい記事を立てずに "この記事" にどんどん追加していこうと考えている。
ブログの記事に文字数制限があるのかどうか調べたら、
ブログ運営会社によって違うけれど、だいたい70,000字(7万字)くらいまでは大丈夫そう。
さすがに今後7万字をオーバーするほどは書かないだろう・・・と思う。
だからまだまだ余裕だ。このペースで行く。
そしてイチイチ宣伝せず、ひっそりとやっていく予定。


(ここまでの最終更新年月日:2022年2月19日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
過去の配信でおもしろかったやりとり -2

あるとき、あなたのチャンネルのフォートナイト動画がごっそり消えていることに気づいた。
フォートナイトは荒れるからな~。いろいろあったもんな~。
別の配信者がやってるフォートナイトの動画を見ていたら、説明欄のところにルールがビッシリ書き込まれてた。
「××禁止」がズラーっと並んでいた。
項目が笑っちゃうくらい多かった。
この記事の上のほうで「ルールでガチガチの部屋は敬遠していた」と書いたけど、
人それぞれ色々と事情があってそうせざるを得ない場合もあるってことだよな。 
よほど荒れたんだろうね(^-^;)
そういえば、あなたのところでもこんなことがあったな。
ある視聴者が「たけつさんは良い人すぎる。違反した人にはもっと厳しくそれはダメだということをはっきり言ってきっちり注意するか、参加禁止にしたほうがいい。」みたいなこと言ってたのを覚えている。
一般的に見ればその意見が正しいし、私もそうすればいいのにとそのとき少し思っていた。
事実、私が配信者ならたぶんそうしていたと思う。
フツーだったら、「はいコイツ嫌いブロック!」で終わり。それがだいたいの一般の人の対応策だろう。
だけど、塚本さんはそういうことをしなかった。
自分の色眼鏡で「こいつ嫌い」「こいつダメ」などと発言しているところを見たことない。
ゲームのルール違反をしたり、荒らしたりしている人に対しても、寛大な態度で対応されていたのだ。
「罪を憎んで人を憎まず」
誰にだって過ちはある、いつか気づくときがくる、それを心の奥底で理解されている方なのだと思う。
その寛容な性格は日本人の誇りだ。(←今こういう言い方をしたら差別になる?)
あなたと接しているときは、ただ楽しいだけでなく、いつも学ばされる何かがあった。
あと、フォートナイトLive配信の時のおもしろエピソードがある。
とある自称中学生が暴れて、私を含め他の視聴者の人に対して「おまえなまいきだぞ。俺は喧嘩強い。学校では先生も手が出せない。」みたいな発言をしたとき、
あなたは冷静に至極まっとうな返しをしていた。
「それは自慢することではありません。先生の言うことは聞きましょう。」
その一言で終わった。

(ここまでの最終更新年月日:2022年2月22日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「粘着」「ストーカー」に関して

塚本さんのことに関して、私がこんなにバーっと長文を書いていたり、以前チャット欄でマンツーマンでたくさん会話させてもらってたりしたことを、
 人によっては(たけつ塚本ファンの中には)、
「こいつ、たけつさんに粘着してんじゃねぇよ!」とか「私物化してんじゃねぇよ!」みたいに思ってたりする人もいる(いた)かもしれない。
もしそうだとしたら、私はそれに対して反論するどころか、むしろ申し訳ない気持ちがある。
なぜなら、私も別のルームで何度か逆の立場になった経験があるから。
 (会話に全然入れないor最初から仲良しメンバーができあがっていて自分は蚊帳の外)
だからその言い分を持っている人(がいたとすればその人)の気持ちも理解したい。

ただ、必要以上にレッテルを貼ってくる人がいるのも事実で、
過去に何度かネットの掲示板でそういう光景を見たことがあって、あれはどうかと思う。
特定の人のことを熱心に語っている人がそれだけで「粘着」「ストーカー」だと決めつけられていた。
 (私はそういうのを「レッテル貼り」「因縁つけている」と捉えて冷めた目で見ている。
  が、ケースバイケースだと思うから、実際に「粘着」や「ストーカー」の場合もあるとは思う。)
私はもしかしたら自分のことが見えていないだけで、たけさんに「粘着」していることになるのだろうか?
もしそうだとしたら、納豆もビックリだよな。
大好きな納豆に少しでも近づけて、茨城大好き人間の私としては本望だ。
…と、ふざけている場合ではない!
たけつさん本人から「あのさ、ちょっと重たいんだよね。もう俺のことは書かないでくれ!」と、もし言われたら・・・
もちろん言葉にならないくらいショックだ。
しかし、そのときは一切言い訳せずそれに従うつもりでいる。
そして「あなたの気持ちに気づけなくてごめんなさい。独りよがりのエゴでした。わがままでした。」と謝りたい。
塚本さんに嫌われたくないから、あの人の言うことはできる限りちゃんと聞いて受け入れたい。

もし「服を脱げ」と言われたら・・・わたしはためらわず脱ぐことだろう。
ただし、右肩にある蝶のアザだけは見られたくない…。
おい!ふみえ! おまえは早く逃げろ!

…この流れ、「ポートピア連続殺人事件」をプレイしたことがある人ならおもわず「にやり」すると思う。
あ~ でもな~ 塚本さんは「ポートピア」未プレイなんだよな~
一回でいいからやってみてほしいな。
あのOPの「んわっんわっんわっんわっ♪」というサイレンの音がいいよな~☆

話がそれたから戻そう。
でもさ、「粘着」「ストーカー」などのレッテル貼りたがる第三者を見てて思うことがある。
もし、
熱心に語っている人物(「粘着」と言われている側の人)が、その対象者(ご本人)からそう言われたり指摘されるなら対象者が嫌がっているんだから当然やめたほうがいいし、語っている側の人間もそれをきっかけに日頃の態度や言動を見直して改めたほうがいいとは思う。
けど、
まったく関係ない第三者が自分の主観だけで「私は○○さんの味方だ!」みたいに思い込んで人をバッシングしたり、
あるいは「嫉妬」なのか「正義感」なのかどうかはわからないけど、
首を突っ込んでああいういいがかりつけてる場面を見ると、
私としては「この人は何が目的なんだろう?部外者だよな?」と首をかしげてしまう。
その本人こそ、「粘着している人」とやらに「粘着」していたりする。

そういえばタケさんも経験あるって言ってたな。
YouTubeで配信し始めた当初、大手配信者のファンを名乗る人がルームに入ってきて、
「おまえ、○○さん(大手配信者)さんのLive配信にかぶせてきてんじゃねぇよ!やめろよ!」みたいなこと。
完全にゆがんだ正義の人が勝手に「いいことしてる」と思い込んでやってるだけ。
その○○さんはそれで喜んでいるのか迷惑がっているのか、どっちかわからない。
それだって、「○○さんに粘着するな」みたいなこと言ってる人こそが、タケさんに「粘着」している。
結局、自分がやってんだよな。

「純烈」の脅迫事件もその一種だと私は考えている。
あったよな、あの事件。
あれなんか典型的な「ゆがんだ正義」だと思うわ。
メンバーAのファンである高齢女性が、Aが別のメンバーBからイジられているのを「馬鹿にされている」と決めつけて激高し、Bを脅迫し続け、その結果逮捕された事件。
「自身はAのことを愛している」と思い込んでいるけれどそれは完全に歪んだ正義&被害妄想で、
AとBはもしかしたら大の仲良しで、ご両人が裏で打ち合わせしてわざとやっている可能性だってあるのに、憶測だけでバッシングするのは的外れ。

最初の話に戻すと、「粘着」「ストーカー」とさわいでいる人間こそ、むしろ「粘着」「ストーキング」していたりして、
ひどい場合だとそのあともその「粘着している奴」とやらにずっと「粘着」し続けている人もいたりするから…。

灯台もと暗し」
人間、誰しも自分のことは案外見えていなかったりする。
私も後になってから「あのときのあの言動はよくなかった」と、深く反省させられることが多々ある。
それは現実世界でもそうだし、ネット上でもそう。
自分も気をつけなきゃいけないよなって、その都度考えてしまう。
世の中うまくできてる。良い教訓になる出来事が多いわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
可愛い姪ちゃん

姪ちゃんの写真、見せてもらいました。
横顔がとてもCuteですね。
将来はアイドルかもしれません。
今のうちにサインもらっておいたほうがいいですよ。
私も欲しいです。ください。
アイドルの生写真、何枚か持っています。
鞘師里保さん、和田彩花さん、島崎遥香さん . . . etc
姪ちゃんは好きなアイドルいますか?

姪ちゃん、元気に過ごされているでしょうか。 
小麦粉アレルギーが良くなっていたらいいな。
以前、私がこんな話をしたことを覚えていますか?

「私も昔から小麦粉アレルギーだったからつらさはよく分かるよ」って、配信のときに慰めのつもりで言いました。
それを聞いたあなたはこうおっしゃいました。

「別に姪ちゃんはつらいとか思ってない」

・・・それを聞いて、わたしはハッとしました。
私は、気を遣っているふりをしている自分に酔っていただけなんだな、と。
偉そうに言っている自分自身こそ、人間としてまだまだ成長段階だったんだな、と。
強く生きるあなたと姪ちゃんに教えられた出来事でした。
私自身が元々ネガティブ人間で、何事も慎重に考えすぎるところがあるので、
そういう前向きな思考ができる人を尊敬しています。
積極的に取り入れてどんどん吸収していきたいと思っています。
姪ちゃんにも感謝しているよ。
あんな小さな子に教えられるなんて、ね。
「ありがとう!」と言葉で伝えて、おもいきり抱きしめてあげたい。
でもそういうことを言ったら、あなたはこう返してきそう。

「絶対にさわらせません。誰にもさわらせません。必ず死守します。
 姪ちゃんは俺だけのものです。俺のことが好きで『おにいちゃん♥』と呼んできます。
 俺に惚れてます。
 他の人のところへは行きません。
 妹の旦那にもさわらせません。
 妹の旦那は俺より年上なのに俺のこと『おにいさん』と慕ってきます。
 アイツは俺の言うことなんでも聞きます。ちょろいです。
 ということで姪ちゃんは俺だけのものです。」

 (※上記の文章は私の妄想であり、事実とは若干異なるかもしれません。)

(ここまでの最終更新年月日:2022年2月25日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
塚本さんの優しさ(気配り)が本当に素晴らしい件

 むか~し、配信中に私が「ブログを始めた」という話をしたときがある。
 ほとんどのルームでは、こういう話をしちゃうと、
 だいたいがスルーか、「関係ない話をしないで」「宣伝するな」で終わりだと思う。
 しかし、この記事内でも書いているように、塚本さんはそういうことを絶対に言わない。
 それどころか、わざわざ足を運んで見に来てくださったりする。
 まずこの時点で、他の人にはない(他の人と比べる必要ないけど)優しさを持っている人だということが分かる。
 しかも、あの人の場合はこれで終わりではない。
 そのあとしばらく月日が経ってから、決して私からブログの話題を出していないにもかかわらず、
 「あれからどうだ?ブログは続けているのか?」と、ブログをやっていることを覚えてくれていて、さらにそうやってさりげなく声かけまでしてくれたのだ。
 人間、こういう接し方をしてもらって悪く感じる人はいない。
 あのとき私はめちゃくちゃ嬉しかった。
 薄っぺらい意味合いではなく、本当に感動したのを覚えている。

 他にも、冗談半分で「ちょっと悩みがあるんだよね~」みたいに言ったときも、
 「私でよければ聞きますよ」と返してくれた。
 当初まさかそういう返答が来るとは予想していなくて、最初は冗談半分だったのにそこまで言ってくれるなら「では…」ということで、そのときちょっと気に病んでいたこと話をしたら、それに対する回答をいただけた。

 フツーそこまで親身になってしてくれる人、いる?
 そんなんできる? 
 そんなんできひんやん!
 大迫勇也もすごいけど、
 たけつ塚本、半端ないって!!

 スーパーマリオブラザーズでコイン取らない縛りなんて、フツーできひんでしょ?
 俺なんて、通常プレイのクリアですらできひんし。
 スーパーマリオブラザーズ3なんて、いつも7面で「よし、もうすぐゴール!」と思って土管に入ったらなぜかスタート地点に戻されるし。
 どうなってんの?
 俺のカセット、壊れてるん?
 クリアできへんやん!
 なのに塚本さんはそれどころか、コイン取らんとクリアするねんで?
 そんなんできる? 
 そんなんできへんって!
 大迫勇也も半端ないけど、
 たけつ塚本、半端ないってぇー!!
 うぉー 神ぃーーー!!!

 私の記憶では、
 現実世界だと実際にある程度付き合いがあって仲の良い人ならば、気配りをしてくれる人はまぁ確かに何人もいるかもしれない。
 だけど、直接会ったことがないネット上のつながりだけで、しかもまだそんなに何年も付き合いがあるわけでもないのにもかかわらず、ここまで気を配ってくれる人って・・・。
 逆に考えると、
 いま思い返せば、もしかしたら無理ばかり言っていたかもしれないなぁ…と、これはふざけてではなく本気で過去の自分を振り返り反省している。
 あんなに気を遣わせてばかりで、悪かったと思っている。ごめん。

 塚本さんは処世術もすごそうだから、会社に勤めたらどんどん出世するタイプだと思う。
 ただ、あの人は出世欲とか名誉欲みたいなものがほとんどないから、(私にはそう見えている)
 実力があっても出世自体をあまり望んでいないタイプなんじゃないかな。
 他人を押しのけたり蹴落としたりしてまで偉くなりたいと思えない、そのような人間ではないかと私は分析している。
 これが当たっているかどうかは分からない。どうだろう?

(ここまでの最終更新年月日:2022年2月26日)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
カエルさん

あなたはカエルが嫌いだとおっしゃっていましたよね。
なぜカエルが嫌いなのですか?
あの見た目がダメなのでしょうか。
う~ん、あの見た目は私の好き嫌いで言うと、完璧なかわいさだと思うんだけどな~。
クリクリお目目、
たまにまばたき、
手(正式には足)で目をこするしぐさ、
頭から背中そしてお尻へのライン、
うち股でジっとしている、
ぴょ~んと跳ねる . . . 
どれをとっても、どこをとっても、
とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、大好きよ♪
カエルグッズ、たくさん持ってます。
カエルの写真集、何冊か持ってます。
カエルを口に中に入れることができます。
こんな話をすると、あなたは顔をゆがませ嫌がることでしょう。
でもそれは食わず嫌いといいます。
こういうときこそ「暴露療法」の出番です。
 ※暴露療法(エクスポージャー):患者が、恐怖や不安を抱いている物や状況に対して、あえてそれに直面してその恐怖や不安を克服する療法。

たけつ・・・もう大丈夫だよ。何も心配いらないからね。
想像してごらん。
カエルさんはとても可愛い。
口の中に入れたら、超気持ちいい。
想像してごらん。
そこに地獄なんてないんだよ。
そこには天国しか存在していない。
さぁ、いますぐにはじめてみよう。
うぉー! 
イマジン!!
 ・
 ・
 ・
こんなこと書いたら、私のアンチならきっと次のように言うだろう。
 「おまえは毒ガエルを口の中に入れて死ね!」
それに対して、私はこう答えるだろう。
 「生きる!」

なぜなら・・・
わしは、まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ!
                by 心の小宇宙を燃え上がらせたガラフ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

読み込み時間

 ここに来てひとつ問題が出てきた。
 この記事の文字数があまりにも多すぎて、プレビュー開いたとき重たい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おもしろかったやりとり - 3

あなたが「ダークソウル」というゲームの配信をしていたとき、
私が同じ系統のゲーム「ブラッドボーン」の"目玉豚"というキャラクターのことに触れ、次のように話した。

「あの目玉豚というキャラのように、何かが一カ所に大量に密集してブツブツになっていてうごめいているああいうモノを見るとゾクゾクして気持ちよくなってくる。ああいうのが好き。
 今までこういう話をして共感してくれる人は一人もいなかった。
 でもこうやって"たけつさん"という、同じ趣味・性癖の人と巡り合えて私は嬉しい。ありがとう。」

それに対して塚本さん。
「いいえ。あなたの趣味は理解できません。私とは違います。」

・・・そんな優しい塚本さんのことが大好きです。

ねぇねぇ。誰か同じ好みの人いないかな…?

たとえばの話。
朝起きて「なんだか手のひらがかゆいなぁ」と思って、左手のひらをパッと見ると・・・!?
左手のひらの下半分の右側一カ所だけに、
クレーターのような大量の小さな穴(一つの穴の大きさはだいたい5ミリ~1.5センチくらい)のブツブツができていて、
サイズはバラバラ。大きめサイズのもあれば小さめサイズのもある。
大きめサイズが並んでいることもあれば、大きめサイズの横に小さめサイズのが3つほど固まって並んでいる箇所もある。
そしてそれをよーく眺めていると、一つの穴につき目玉がひとつ入っている。
見開いている目玉もあれば、とじている目玉もあり、まばたきしている目玉もある。
まれに一つの穴に目玉が2つ3つ無理矢理ギューギューになって入り込んでいる場合もある。
目玉が奥のほうに入っている穴もあれば、
目玉が少し立体になって浮き出てきている穴もある。
パンパンになって破裂しそうなくらい膿んでいる目玉もあったりする。
汁が出てきている目玉もあれば、1ミリくらいの虫が奥のほうでグニョ~っとうごめいている目玉もある。
そしてとにかくそれらがかゆくてたまらない。
しかし、それをかいてしまうとどんどんお汁が出て、手のひらの何も無かったところに汁がとび、そこにまた穴ができて、中を覗くとやはり目玉が入っていたりする。
 ・
 ・
 ・
こういうの想像してたらゾクゾクしない? 
誰か分かる人いないのか? 
おーい!
誰か理解者はいないかー!?

ちなみに私は、
 種が密集している蓮、
 キツツキによって種が大量に埋め込まれている木、
 タコの吸盤、
それらがたまらなく好きだ。

 テンション上がってきた!  by イチロー

同じ趣味の奴・・・
 出てこいやー!  by 高田延彦

(ここまでの最終更新年月日:2022年3月5日)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このブログ記事 と 野外露出のスリル の関係

…すごく似ていると思うんだ。

まず、ブログとひとことで言っても色々あると思う。

たとえば、

,このブログ記事の内容をアナログの日記や手帳に書いているとする。
 それは誰にも教えていない&見せていないわけだから、その日記や手帳の存在は誰も知らない。よって誰かに見られることはない。スリルは当然ない。

,このブログ記事が人気で毎日かなりの数の人が見に来ているとする。
 それだとそれが日頃から当たり前の状態で、それもある意味でスリルはない。

上記2種類とこのブログ記事は違う。
このブログ記事は、それら2つとも当てはまらない。

,このブログ記事は、一度私がツイッターでお知らせしたモノをたけつさんにリツイートしてもらった。
ということで、このブログ記事の存在だけを知っている人は割と多い。
しかし(あのリツイートのときを除き)普段は過疎っていて閲覧者数は少ない。

…ということはだぞ。
基本的に誰にも見られていないんだけど、存在自体は知られているから常に誰かが覗いている可能性があるということ。
これを野外露出に当てはめてみる。
自分が野外で露出しているとする。
でも人は誰もいない。
しかし、その場所を誰も知らないわけではなく、絶対に誰も来ない状態でもない。
いつか誰かが来て自分を見るかもしれない。
このスリル、分かるかな?

の場合は、室内で露出しているようなもの。

の場合は、野外で露出しているけれど、他の人もみんな露出しているようなイメージ。

1も2も、どちらもスリルはない。
しかしだ。

の場合は、露出しているのが室内ではなく野外だし、自分だけ露出している。他の人は露出していない状態。
そして、普段は人がいないけれど、たまに人が来て見る可能性がある。どこかから誰かが見ているかもしれない。
自分の恥部が堂々とではなく、陰からコソッと見られている感覚なのだ。
このスリル、嫌いではない。

おぉーっと。
ここで誤解のないように書いておかないといけないことがある。
上記のような文章を書いている私だが、この文章はあくまで「たとえ」である。

 ☆ - - - - - ☆
 野外露出願望は一切ない。
 野外露出したことは一度もない。
 野外露出をこれからすることはない。
 露出狂ではない。
 野外に限らず、室内だとしても誰かに自分の裸を見せたがったりはしない。
 裸の写真を撮ってネットに公開することもない。筋肉アピールもしない。
 ☆ - - - - - ☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

たけつ兄さん

たけつ兄さんは自身が”リスペクト”している作品(ゲーム)の発売日に、その作品のプレイをLive配信する。 
僕も先日、自分がリスペクトしている大好きな作品の発売日にその作品の記事を書いて投稿したよ。

tokumei-wa-kazutaro.hatenablog.jp

YouTubeにも同日に動画を公開した。(これは警告を受けちゃったけどね…てへへ///)

兄さん 僕を褒めてよ!

ところで兄さん、本当に行ってしまうの?

 ゴルベーザたけつ『俺が蒔いた種だ。俺がカタをつける!』

なぜそんなに自分を痛めつけるの?
クルーヤ父さんはそんなこと望んでないよ。考え直してほしい。

 ゴルベーザたけつ『考えは変わらん。…元気でな。』

兄さん!死ぬ気だね?!

 ゴルベーザたけつ『・・・・。』

どうしてそんなに命を粗末にするの? 
聞いたよ兄さん。
今年2022年YouTubeで新しい試みをするって。
名付けて「YouTubeぶっ続けLiveでぶっ倒れるまで配信」
そんな危険なことはやめてよ!

 ゴルベーザたけつ『実は俺、極度のマゾなんだ。ああいうのをやると気持ち良くなってハイになるんだよ♪』

…やっぱり兄さんは究極の変態だったんだね。

 ゴルベーザたけつ『おまえはいまさら何を言ってるんだ。見ればわかるだろ。俺は変態。現代版の変態仮面だ。俺のアレはデカい。トランクスやブリーフからはみ出る。スカイツリーと同じくらいデカい。もういいだろう、止めないでくれ!』

行っちゃ嫌だ!ダメだ兄さん!行かないでくれ!

 ゴルベーザたけつ『行くというよりイカせます。視聴者のみんなを気持ちよくさせて「あんっダメぇーきゃーーー///」と言わせてイカせます。そして相手の女性は寝てしまいます。過去にそれで女をイカせて寝かしつけました。俺はテクニシャンです。イった女は全員俺にメロメロです。』

それ半分くらい実話なんだよね、兄さん。

 ゴルベーザたけつ『かーみぃーーーー!!』 by 魅上照

・・・兄さんが壊れてしまった!
・・・いや、普段どおりか。
    
※上記の文章は実話に基づいたフィクションです。
 自分で書いていて、もう何が何やらわけが分かりません。
 こういう文章を書いているとき、上から何かが自然に降りてくるような感覚で書いています。
 もしかしたらそのときの私はトランス状態なのかもしれません。

 うぉ~ かーみぃーーーー!!!  by 魅上照

 にいさぁーーーーん!!  by アンドロメダ

[確認]
 毎度言ってるように、私がこうやって書き続けている文章の中にもし不適切な箇所があればコソッと「ここを消してくれ」と遠慮なく言ってほしい。
 そのご指摘・ご報告に気づき次第すぐ対処する。
 ん?
 私はGmailYouTubeに長い期間ログインしないから、その場合は指摘や報告をしてもそれに気づかないんじゃないかって?
 大丈夫。
 安心して欲しい。
 確かに私はそれらに長い期間ログインしないときがある。
 何もチェックせず、SNS掲示板も利用せず、生活を送っているときがある。
 それは事実だ。
 でも、私がログインせず、そしてあなたからの指摘や報告になかなか気づかなかったとしても、
 誰かにバレることはまずない。断言できる。
 それはなぜか。
 この記事を含め、私のブログは根本的にドメインパワーが弱い!
 ごく一部の記事・・・
 たとえば『ベリシュビッッ』は検索にかけたら公式サイトと並ぶくらい上位にくる。
 他にもそういう記事が確かにいくつかはある。
 なぜか『ポンッパンッスポーンッ』もヒットするときがある。
 しかし、その一方で…。
 ほとんどの記事は検索してもなかなか1ページ目に出てこない。
 2ページ目、3ページ目にすら出てこないことだって普通にある。
 いや、それどころか。
 私の記事自体がネット上に存在していないことになっている場合もある。そんな記事もある。
 どういうことかと言うとだ。
 記事のURLそのものをgoogleの検索にかけても、全く何も表示されない(「該当するサイトはありません」と出る)。
 それって、間違いなくその記事自体は実際にココのブログ上に存在しているはずなんだけど、
 Googleには認識されてなくって、何回検索して確認しても出てこない=ネット上に存在していないことにされている。
 googleがもし井筒和幸監督だったとしたら、「こんな記事クソやな!」と言っちゃうのかな。
 そしてこの「たけつ塚本」の記事はどうかというと・・・
 残念ながら、
 誠に申し上げにくいのですが、
 そういうことですね、はい。
 よって、
 この「たけつ塚本」の記事、
 元々このブログの存在を知っている人以外は(あなたがリツイートしてくれたあの日を除き)ほとんど誰も見ていない。
 そういうことなんだよ。
 これが現実だ。
 受け入れるしかない。
 ということだから、私がここに何か重要な書いてはいけないことを書いてしまっていたとしても、
 コソッと教えてもらえれば、誰も気づかない間に修正することは可能ということだ。
 あなたもわたしも、どちらもほぼ無傷で済む。
 これをウィンウィンと呼ばずして何と呼ぶ?
 前にあなたがリツイートしてくれた日はアクセス数がすごかったけど、それ以降は前と同じようにずっと閑古鳥が・・・
 カー カー 
 コケコッコー 
 ピーヒョロロ 
 ホーホケキョ
 クワックワッ
 ゲコゲコ
  …と鳴いている、そんなものすごくおっとりのんびりした、そういう場所なのだよココは。
 だからいつでもなんでも言って欲しい。
 そしていつでも遠慮せずここに戻っておいで。
 もう私はあなたに「見に来てくれ!」「かまってくれ!」とは言わない。言えない。
 ただ、半年に1回くらい・・・いや、1年に1回でいい。
 それでかまわない。
 そのペースでいいから、たま~に「あれからどんなこと書いてるのかな?」なんて想像しながらココをコソッと見に来てもらえたら、すごく嬉しい。
 
[忠告]
 今回の「たけつ兄さん」の文章を下書きしてから数週間が経過した。
 この文章を公開することにし、google検索で確認したら、
 バッチリ1ページ目にこの記事が出てきた(笑)
 もう変なことは書けなくなってしまった!
 今後はこれまで以上に、よりいっそう気をつけるつもりだ。
 あなたにとって少しでもマイナスになるようなことは書かないよう、
 文章を公開する前は必ず下書きしてから(これまでだってそうだったけれど)、
 そしてさらに何度も読み返して大丈夫そうな文章だけを公開するようにする。
 だから安心してほしい・・・何も問題は起きないよ・・・大丈夫だからね・・・にやりっ!

(ここまでの最終更新年月日:2022年3月9日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

有名人に例えると誰に似ているか

以前、とあるLive配信のルームで「有名人にたとえると誰に似てる?」みたいな流れの話になった。
私は「風間俊介さんに似ていると言われたことがある」と答えた。
そしたらそれに対して、そこの配信者は何て言ったと思う?

 「あ~ あの金八(先生)に出てたパッとしない奴か」

・・・これは一生忘れられないセリフだわ。・・・あんのヤロォー!

ただよ~ 
どこのルームだったか忘れたんだよな~
その配信者が誰だったか思い出せないんだよな~
思い出せたらよ~ バッシングしてやろうって考えてんだけどさ~
暴露系ユーチューバー東谷義和もビックリな存在になってやろうと思ってんだけどさ~
一体どこの誰だったかな~
思い出せたらこっちのもんなんだけどよ~
う~ん わかんないんだよな~
というかさ~ 思い出せないほうがいいような気もするんだよな~

というかぶっちゃけるとさ~
別に怒ってなんていないんだけどさ~
俺のこのモヤモヤをわかってくれたらそれでいいだけなんだよな~

そしてここでひとつ良い情報があるんだ。
もしその配信者とやらがここを見ていたら、以下の文章をぜひ読ませたい。

テレビ東京田中瞳アナウンサーの熱愛報道が週刊誌に出たときのこと。
あ、先に言っとくけど 俺 週刊誌に対しては良いイメージなんて持ってない。
だけど、その週刊誌の記事を書いた人は天才だと思ったのよ。
あの記事を書いた人は仕事のできる人だ 間違いない。
ものすごくよくわかっている人だ。
なんて書いてあったと思う?

田中瞳の彼氏は風間俊介似のイケメンディレクター」

この文章の後半のところ ↑ ここ、よく読んでみな。

おい。その配信者、見てるか?
風間俊介さんは"イケメン"だってよ
お~い
わかってるか~
ということは、だ。
風間俊介さんに似ていると言われた俺は・・・

ん?
おいコラ!
なんだその反抗的な目は!?
なんだその反抗的な態度は!?
なぜ素直に認めない! 認めろ!  by ムチおとこ
 ・
 ・
 ・
ふむ
どうやらわかったようだね
うん
わかってくれたらそれでいいんだよ
ん?
どうしたんだ?
なんだか突っ込みたくてうずうずしているようだな~
どうしたんだい?
なにか言いたいことがあるのかよ
突っ込みたいならはやく突っ込みなよ

もしその配信者がここを読んでいたら なんて突っ込むかな~
俺の予想では・・・

「その"イケメン"という言葉は風間俊介にかかってるんじゃなくて その"ディレクター"にかかってんだよ」

「そもそもトクミョーさんが風間俊介に似てない可能性あるよな」

「認めます。異論はありません。(棒読み)」

「いや、あなたはガラケー!(どや顔)」

・・・どれで来るかな~

どれが来ても 『ラサール石井チャイルズエスト』を彷彿とさせる会心の一言だよな。

俺の心にズドーン!と響いて効果バツグンだぜ!(ポケモンも真っ青)

最後にさ~
一つだけ言っときたいことがあるんだよな~
これは確実な話なんだけどさ~
俺ってさ~
もしかしたらさ~
ちょっと嫌味でしつこい奴なのかな~
これをどうやったら直せるか教えてくれよ~

こんなネタにしてしまい、その配信者さんには・・・

本当に・・・申し訳ないと思っている!  by ジャック・バウワー


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

塚本さんの記憶力 と 私の記憶力

わたし、自分の記憶力には自信があるほうだ。
100%とはもちろん言わない。
5%くらいは私も間違えることがある。
だけど、自身が経験したのことの95%くらいは覚えている自信がある。
あなたが忘れていることでも、わたしが覚えていることはある。
過去にこういうこと言ってたよな?
覚えてるかな?
「とくみょ~さんは、ゲームプレイヤーとしても男としても人間としても、とても魅力のある方なので尊敬しています。」って。
塚本さん、たまに覚えてないときがあるから、それもたぶん覚えてないだろうな。
うん、覚えてないと思う。
というか、間違いなく覚えてないと思う。
確実に覚えていないと思う。
いや、別にそれでいい。
何の問題もない。
なぜなら、上記の文章は5%のほうだから・・・。
というかここで訂正しておこう。

 × 自身が経験したのことの95%くらいは覚えている
 ○ 自身が経験したのことの75%くらいは覚えている

これくらいにしといたほうがいいな。
何事に関してもそうだが、自信過剰は結果的に自分の首を絞めてしまう場合もあるだろうから。
私の記憶力をゲームキャラで例えるなら、
ドラクエ4」混乱したときのブライと同じレベル。(呪文ど忘れしとるやないか)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「返し」をしてくれる人。
そして私からの「お返し」とは…。

私はノリの良い人、特におもしろい返しをしてくれる人が好きだ。
たけつ塚本・・・この人の返しはおもしろかった。
配信を以前ほど視聴しなくなった現在も、私は日頃から妄想しているときがある。
「あの人(塚本さん)ならこういう状況でどんな返しをするだろう?」などと考えたりする。
そしたらそれだけでワクワクするし、いろんなネタが思い浮かぶ。
ネタ切れすることはまずない。
他の方のブログの記事を読んでいると「ネタがない」と書いている人が結構いたりする。今までかなりの数そういう書き込みを見てきた。
しかし、私はネタがなくなるどころか、どんどん下書きの量が増えていく。(実際に投稿することはまれ)
記事「たけつ塚本」に限らず他の記事の下書きも含めたら、『メモ帳』のキロバイト数がすごい。
ネタが増えすぎて頭の中がパンクしそうだ。
ある意味で「ネタがない」よりつらい状況かもしれない。
それくらい色んな妄想がわきだしてくる。

人を楽しませることが上手な塚本さん、あなたのそれは素晴らしい才能だと思う。
私が漫才師やコント集団を目指している若者だったら、間違いなくあなたを口説き落とすだろう。
「俺とコンビを組んでくれ!」
「一緒におもしろいことやろう!」
「お笑い界で天下を取ってやろうぜ!」
第2のフットボールアワーもしくはアインシュタインを目指しませんか?そしてそれらを超えませんか?みたいな。
岩尾望稲田直樹も真っ青だぞ!!

あ、そうそう。
ここからが特に大切な話。

配信を以前ほど視聴しなくなったと書いたものの、ちゃんと動画はクリックしているよ。
前に(私のほうから勝手に)約束したからね。
そういう面でお返しはするって。
たけつさん以外にもそう。
これまでYouTubeやらブログやらでこちらが何かを投げかけたとき、
1回でも何かを投げ返してくれた人のことは(たぶん)今でもほとんど覚えていて、感謝している。
もちろんその時々にできるだけちゃんと何かしら返すようにしている。
 (こちらの不注意で気づいていなかったり返せていない人がいたらゴメンナサイ)
そしてそれが1回だけでなく、複数回に該当する人は確実に何かの「ご縁」だと思っているから、
今でも何かしらの反応・・・
それがブログの場合は、
ブログ村」ボタンや「拍手」ボタンを押す。
これはたとえそこのアカウントを持っていなくても、あるいはログインしていなくても、どちらでも普通に押せるからいつでも無言で応援できる。
YouTubeの場合は、
ログアウト状態の時が長いからコメントや高評価はなかなかできないけれど(ログインしていないとできない)、
動画をクリックすることはできる。それで視聴回数を増やすという方法のお礼をしている。これも無言で応援できること。
もちろん無言だから証拠は残らない。でも自分としてはそのほうが気が楽だったりする。
なぜそのほうが気が楽かというと・・・
前にあなたのツイッター(つぶやき)「スマホ落とした」のところに書き込んだように、
(これは自分の器が小さいだけなのかもしれないけれど)
こちらがその人の喜ぶことをしたり、その人を助けたときに、
こちらが名乗っている状態にもかかわらず、
それで何のお礼もなかったり、何の反応もなかったら、
「この人、お礼ひとつ言えないのか?」って思って腹が立ってしまう。(決してお金や物品が欲しいわけではない)
一方でこちらが名乗らなければ、
たとえお礼がなくてもむしろそれが当たり前(名乗っていないんだから相手もお礼のしようがない)=最初からお礼がないのがわかっている=最初から相手に何も期待していない=腹が立たない。
だから私としては匿名で人の役に立つ方がラク。いろいろ考えなくて済むからめちゃくちゃラク

ただ、ひとつ問題があるとすれば・・・
あなたの場合はほとんどの動画に広告を入れていないようだね。
ということは、私がどれだけあなたの動画を視聴しても、あなたの広告収入には貢献できていないことになる。(動画の視聴回数は増える)
それでいいんだね? 本当にいいんだね?
もうちょっと広告を入れてもいいと思うぞ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
塚本さんがたぶんめちゃくちゃ気になっているであろうこと

塚本さんがきっと私に対して「なぜ?」と前々から聞きたかったんじゃないかな?と思うことがひとつある。
そうだよな?
何も答えないで有耶無耶にしていつまでもダラダラとしてしまって・・・。
私の性格上、口に出さなかったり文字にしなかったりしても、そしてそのことを相手がもう忘れていたとしても、
それでも私自身がいつまでも申し訳なく感じていることが多々あったりする。
この件に関してもそれに該当するんだ。

よし、言おう。
覚悟はできているか?
ん?
おいおい!
先に言っておくけど、愛の告白じゃないからな。
それを期待してたら「ごめんなサイパン」やわ。
だって「あなたは男」だもん。
もし「実はボイスチェンジャーを使って男のふりしてたの。気づいてた? 私、女なのよ…えへへ///」と言うなら、また話は別だけど。
ちがうでしょ?
男でしょ?
サオ、付いてるんだよね?
というか、サオ付いてても綾咲さやかさんみたいに可愛ければOKしちゃうかも!?
なぁ~んちゃって~☆
「っていうか、さっさと本題に入れよ!」って思ってるでしょ。
 
※[注意]「綾咲さやか ニューハーフ」で検索したらたくさん画像が出てくるけれど、無修正の画像もあるから、未成年の人やアダルトが嫌いな人は絶対に検索しないでほしい。

前置きが長すぎたな。
分かった。
では言うぞ。
それはな・・・
 「次回に続く!
とか言ったら怒るか?(笑)

だって~
ジラすのおもしろいんだも~ん♪
こうやってジラし続けて文字数稼いで、そうこうしているうちに10万字になっちゃったりなんかしちゃったりして~ みたいな~的な~
アタシ、サンディーなんですけどぉ~///
たまにこうやってドラクエネタぶっこむのもイイよな。

あ、そういえば。
「気になっている」で思い出したけど、
以前あなたの配信のチャット欄で会話してた常連さんは元気にしてるかな?
あずささんっていたよね。(←名前出しても大丈夫かな?)
前に私がアップしてたクイズ動画の答え、いまだ発表できないままでいる。
気になっているなら書くけど…。誰からも何の連絡もないからいいかな~って感じで放置している。
そういえば、あの人もかなり慎重派な人だったよな。
私も相当慎重派だけど、あの人はYoutubeでのコメント(チャット欄は別)とかSNSは手を出さないようにしてるとおっしゃっていた。
今の時代はよほどの場合・・・
有名人だからどうしてもSNSで発信しなければいけないだとか、
それで食べていっている(お金を稼げている)からだとか、
そういうケースを除いて、
SNSはあまり利用しない」という生き方のほうが賢い生き方かもしれないよなぁって思う。

また話がそれてしまった。
本題に入らないとダメだな。
でもこうやってダラダラと長文書いてても、誰にも怒られない。
なぜなら、どうせ他に誰も読んでないから。
あなたくらいしか読んでないよ。
いや、あなたももうこの時点では読んでないかもしれない。
ここは私だけの世界。
ネットのルール・マナー・エチケットさえ守っていれば、どんな妄想を書いても自由な世界。
こういうマイワールドで自分のペースで自由に話を進めるのも悪くないよな~なんて考えている。
「ようこそ とくみょーワールドへ」なんちゃって。(笑)

世の中にこんなブログもあっていいよね?

い~んだよ!  by 志村けん

いいんだよ!いいんだよ!  by 熊田茜音

・・・さてと、ふざけるのはこのくらいにしておいて、と。

よし、本題に入ろう。
何のことか分かっているかな?
そうだよ。
メンバーシップスパチャのことだよ。
以前、配信中に「たけつさんにはスパチャ1万円くらいやりたい気持ちはある」みたいなこと言った。
フツーこういうのって、言ったほうは忘れて、言われたほうは覚えてたりするんだよな。
私は言ったほうだけどちゃんと覚えてるよ。
もちろんウソじゃない。
ん?
「今ここで払ってくれるのか? はやくくれ!」ってか?
まぁ待て。
とにかく最後まで話を聞いてくれ。

俺の、俺の、俺の話を聞け!  by クレイジーケンバンド

メンバーシップとスパチャの件、
なぜやってないかの理由は三つあるんだ。

ひとつ。
恥ずかしながら、前から言ってるように私はいまだにスマホSNSを使いこなせていない
やり方がわからない。わからないことだらけ。

ふたつ。
ネット上での金銭のやりとりがこわい
実際に会ってやりとりする、要するにフツーに現実世界のお店でする買い物しかまだまだ信用できていなかったりする。

みっつ。
自動引き落としに抵抗がある
昔、ありとあらゆるゲームやアニメのファンクラブに入っていたんだけど(「ドラゴンクエストオフィシャルファンクラブ」にも入っていたよ)、
自動引き落としにしてたらお金がどんどんなくなっていく。
しかも、ああいうのって入会した時点で満足しちゃって、会報誌とかほとんど読んでない。放置状態。意味がない。
スマホの課金ゲームを一切しない理由もこれ。キリがない=終わりがないから。

以上、3つの理由で、メンバーシップとスパチャには手が出せないでいる。

ほかにも、SNSなどネットを利用しててトラブルってあるじゃん。
お金のやり取りにしてもそう。
やり方がイマイチよくわからなくて変なところ(ボタン)押してしまって、
それで、もし「失敗しました」とか出て、
『おい!どうなってんだ? いま俺が送信したお金はどこだ? ・・・お金が消えた!』
…みたいなことになったら嫌なんだよ。
そういうの、あるじゃん?
例を出すと、
まだパソコンに詳しくないときとかに説明書やネットの記事を読みながらやってて、ちゃんと書いてあるとおりしてても変な画面が出てきて「あれ?おかしくなった!」みたいな。
携帯電話の説明書を読んでいて「メニューを押してください」って書いてあるけど、そもそもその「メニュー」がどこにあるんだ?って。
そして適当にいじくってて、一度でも変なところを押してしまって「もう変更できません」みたいな、ね。
どれだけ調べてもわからないときもある。
わからないことがあったとき、気になるワードを入力して検索したらサイトはたくさんヒットするんだけど、
ネットの世界やパソコンの世界って日進月歩だから、数日単位で仕様(画面の表示など)が変更されていたりして、「このボタンを押してください」とか書いてあっても、そのボタンがもうすでにその画面・その位置になかったりする。説明サイトの説明があてにならないパターン、結構あるよな?
フリーツールだって、バージョンがコロコロ変わっていたりする。ダウンロードしたバージョンによってボタンの配置や操作方法が変わっていたりするから、説明書きを読んでもそのとおりすんなりいかないことがある。
で、何度やってもうまくいかないときって焦るんだよ。
ああいうの、心臓に悪いからイヤだ。
しかもただの失敗ならいくらでも失敗してそこから学べばいいんだけど、
お金が絡んでたりとか、
もっとこわいのは、SNSなどネット上でたくさんの人が見ているような場合だと、あとで取り返しがつかないことになったりするケースもある。
何か失敗したとき、昨今の時代ではその相手の事情を知らずに(おかまいなしに)、ちょっとしたことでツッコむ人が多いから、
「おい、おまえそれルール違反だぞ!」みたいに言われたりして、
「え…ちょ、ちょっとやり方がわからなくて…知りませんでした…変なところ押してしまいましたか?ごめんなさい!」と打とうとしている間に、
どんどん悪口を書き込まれたり、ブロックされたり、通報されたり、そうやってなんか次から次になんかあったらイヤだし、殺伐としてて怖いじゃん?
ツイッターのこともまだまだよくわからないから必死に調べたよ。
そしたら、人によってはなんと…
 フォローしたら嫌がる人
 リツイートしたら怒る人
 コメント書いたらうざがる人
…そういう人たちもいるそうだ。
常識的に考えたら人が喜びそうなそれらのことでもキレる人がいるらしい。
とにかくそういう理由で、ネット関係・お金関係・・・特にたくさんの人が関わっているモノゴトに安易に手を出すのがものすごくこわくなって腰が重くてできないんだ。
昔人間=アナログ人間だと思う。
あるいは完璧主義なのかな?
現在、ネット上の買い物(通販)で利用しているのだって、Amazonヨドバシカメラだけだからね。それ以外まず利用しない。利用できない。
メルカリもいつか利用したいと思いつつ、まだ利用していない状態。
詐欺だとかウソをつかれたりとかぼったくられたりとかありそうで、まだ手が出せていない。

Amazonギフト券はどうだろうか、と一度検討した。あれは確かにAmazon経由だ。
だがレビューなどを読んでいたら「買った未使用コードが使用済みになっていて使えなかった」といった書き込みを頻繁に見かける。
あれは何が原因だ?
コードを知っている者の犯行か?
それとも、どこかの国の誰かが「ブルートフォースアタック(総当たり攻撃)=コンピュータに自動で推測される文字列を1つずつ変えながら片っ端から入力させる不正行為」をしているのか?
よくわからないが、そういうトラブルがあるからギフト券も安易に手が出せない。

話が長くなったな。
でも最初に言ったとおり、何かお返しをしたい気持ちはある。
こうやってこのブログ記事にたくさん文章を書いて自分の想いを表現するというカタチで喜んでもらえてたら、これもこれで一つの手段としてはイイと思っている。このことは上のほうにも書いてたよな。
だけど。塚本さん、もしかしたら・・・
福留孝介さんみたいに「誠意は言葉ではなく金だ!」とか思ってるかもしれないし、
倉田てつをさんみたいに「金を出さないならブロックする!」とか言ってくるかもしれないし、
事実として、やっぱりお金を実際に出している人はすごいし、
メンバーシップに入ったりスパチャしている人に、私は頭が上がらない。
私としても、「やっぱりお金も大事だよな」って実際そう思う。
だから何か良い方法がないかな~って考えてた。
そして一つ案が浮かんだ。

あなたが将来、「本を出版しました」とか「CDを出しました」とか「グッズを販売しました」とかなったとき、それが一般のお店か、もしくはAmazonヨドバシカメラ経由で買えるなら、そのときは買わせてもらう。

商品化、何か考えてるのかな?

グッズ、出るとすればどういう物が出るんだろう。
ただ、興味あるグッズなら欲しいけど、私の性格上たとえ自分の好きな人のグッズだとしても、欲しくないグッズは絶対に買わない。
なぜなら、これまでの傾向として結局買っても置いとくだけのパターンが多いから。
買った時点で満足して放置してしまう。
上に書いた「ファンクラブ」の件と同じ。入会した時点で満足して放置。
そういう、いっときの満足のためだけのお金の使い方は個人的にあまり好きではなかったりする。

欲しくない物・・・う~ん、そうだなぁ。
「塚本たけつ等身大フィギュア」なんかは出ても買わないだろうな。
置き場所に困る。
こち亀」に出てきた「両津勘吉等身大フィギュア」は、あちこちに不法投棄されていた。
売れないからということで麗子のフィギュアと抱き合わせ販売したら、両津のフィギュアだけ捨てられてた。
だから等身大フィギュアの販売は控えたほうがいいと思うよ。
そんなことしたら、莫大な借金だけが残りそう。
って、余計なお世話だよな。

サイン入り生写真なんかは良いと思う。もちろん顔出しで。

マスコット付きシャープペンシルも良いのではないか。

CDだったらどんな内容だろう。
40トラックくらいあって、いろんな音声が収録されていて、その中に「あなたはガラケー」があれば、まぁ購入を考えてもいい。
でもそれだったら、過去の配信を見返してその部分だけボイスレコーダーなどで録音すればいいだけだよな。
だったらこれは需要ないか?

本はどういう内容だろう。
本がイチバン興味ある。
本なら買う可能性高い。
今までたくさんの本を読んでいた私の感覚では、よほど内容が詰まっている場合は別として、
文庫にしろ新書にしろ160~180ページで800円は高いから、せめて200ページくらいにして800円か、あるいはページ数そのままで500~600円がいいな。
って、細かい注文してるけど、初回だったらページ数や値段の条件は関係なしで買って読みたい。
書籍の出版が敷居高いなら、冊子でもいいと思う。
出すなら紙の書籍ではなく、電子書籍になりそう?
私の性格上、電子書籍は敬遠しがちだけど、この際チャレンジしてみてもいいかも。
たけつさん自身の思いを色々書きまくってほしい。
・・・私の悪口が書いてあったら笑えるだろうな(涙
「ここだけの話、アイツは××だ。」みたいな。← 俺も読んでるっちゅーねん!

あと問題点があるとすれば…
そういうのを出すには資金が必要だから、お金を出してくれるパトロンが・・・もういたりして?!

以上、いろいろ書いてきたけれど、私の言いたいことは伝わったかな。

(ここまでの最終更新年月日:2022年3月13日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あのとき言わなかったDVDのタイトル

過去、あなたのLive配信中に「最近なにか買い物をしたか」という会話の流れになり、
そのとき私は「このまえDVDを買った。でも塚本さんは"絶対に"観ない系統の映画だから、タイトルを言うのはやめておく。」みたいなことを言った。

そしたらあなたは「・・・バカにしてるだろ?」と返した。

それでも私はタイトル名を言わなかった。それはなぜか…。
上で言ったように、
どうしてもあなたが観るとは思えない系統の映画で、絶対に観ないだろうと思ったからだ。今でもそう思っている。
だから「DVDを買った」だけにとどめておいた。

そのタイトルを今ここで言おうと思っている。
その代わり!
私はあなたをバカにしていないからこそ、
あなたのほうも「バカにされていない」証明として、実際にその映画を観てほしい。
だってそうだろう?
その映画のタイトルを私が言って、
「やっぱりそれは観ないな」なんて返されたら、
それこそ私があなたをバカにしたことになってしまう。
だから塚本さんはその映画を必ず観て、「俺だってそういう映画を観るぞ!」という証明をしてほしい。

では言うぞ。

おーっと。
先に言っておくが、「エロDVDでした」なんてオチじゃないからな。

そのとき買ったDVDのタイトルは…

ショーシャンクの空に

 1994年にアメリカで公開された映画。
 原作はスティーヴン・キング
 出演者は、モーガン・フリーマンティム・ロビンスなど。
 冤罪で投獄された銀行員の話。

さぁ、いつでもいいから観てくれ。
「200年後に観ます」とかそういう子供みたいな返しは却下するからな。
早いうちに観て感想を教えてくれ。
男として、これは約束しようぜ!!

 ぜってー観てくれよな!  by 孫悟空


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

塚本さんには内緒にしていたこと

 ・
 ・
 ・
実は私、呪文を唱えることができるのだ。
 
ヒャダルコ

 寒いシャレや、しゃべってはいけないことを言ってまわりを凍り付かせる。
 ときにそれはマヒャド級の威力を見せてくれることもある。

 まれに滑ったと思ったら予想に反してまわりが大爆笑することがある。
 その場合は人の心をあったかくしたということで、メラゾーマになるのだ。

 ・・・いや、それはメラゾーマではない、メラだ。

ルーラ

 空気を読まず、浮いてしまうことがある。
 ということで、ルーラではなくトベルーラかもしれない。
 しかし、逃げたくても遠くへは行けず、恥ずかしい思いをするのだ。

メダパニ

 予想だにしないことが起きると混乱するのだ・・・私が。

トへロス

 愚痴ばかり言っていると、誰も私に近づいてこなくなった。
 しかし!
 たけつさんは私の相手をしてくれた。
 ということは!
 塚本さんは私よりレベルが高かったということだ。

メガンテ

 勇気を出して好きな人に告白したらフラれてしまった。
 私のハートが粉々に砕け散ったのである。
 ちなみに、
 この呪文は塚本さんも習得している。
 たけつさんも見事に砕け散ったのである。
 そして、相手の女性は結婚をして子供もできて幸せに暮らしている(ように見えている)。
 
 ・
 ・
 ・
 上記の1~5パターンの状況に陥ったとき、私はレムオルを唱えて消え去りたくなるが、残念ながらレムオルは覚えていない。
 レムオルを使えたら何をするかな。
 そうだなぁ。
 隠れて人助けをするだろう。
 人を助けて「俺が助けた」アピールをするのではなく、
 人を助けたあとサッと消える…それで陰徳を積むのだ。
 ん?
 他にもしたいことがあるだろって?
 おいおい、あんたまさか…。
 俺が透明になって何かを覗くとか勘ぐっているのか?
 いいがかりはやめてくれ。
 たけつさん、俺はあなたとは違うんだよ。
 タケさん・・・俺のこと「そういうことする奴」って思ってるのか?
 はっきり言わせてもらおう!
 俺がそんなことするわけがないだろ!
 いくら塚本さんでも、それは失礼だぞ!
 ん?
 えっ?!
 おい!
 ちょっと待て!
 それはやめろ!
 それを持ってくるんじゃない!
 だからやめろって!

 ラーの鏡だけはやめろと言ってるんだ!!

  ・
  ・
  ・
 ほら、サマンオサの王様も怒ってるぞ!
 王様を怒らせてどうするんだ?
 こらっ!タケ子!
 ダメじゃないか!

  ・
  ・
  ・
 ほら、ラインハットの皇后も怒ってるぞ!
 皇后様を怒らせてどうするんだ?
 こらっ!タケ子!
 ダメじゃないか!

  ・
  ・
  ・
 分かったか?
 もうラーの鏡は二度と持ってくるんじゃないぞ?
 返事は?

  ・
  ・
  ・
 よし!いい子だ!

 ご褒美をあげよう。
 何がいい?
 ん?

  ・
  ・
  ・
 進化の秘法がほしいのか?!

 タケ子・・・あれはイイぞ~。
 死なない最強の肉体が手に入るんだ。
 あんな素晴らしいモノはない。
 タケ子、おまえもわかってるな~(笑)
 チカラを合わせて世の中の虫けらどもを根絶やしにしてやろうではないか!!
 
 まずは自身のYouTubeチャンネルでパンチラ動画を公開するのだ!
 そしたら警告が来て、自身の動画たちが根絶やしにされるぞ!
 わっはっは!
  ・
  ・
  ・
 って、それ俺のことだよ・・・。

(ここまでの最終更新年月日:2022年3月21日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたの苦い思い出

ある日・・・
クラスメートがたくさんいる教室内で、
勇気を出して意中の女の子に告白したら…

「うわっ! やだ・・・何コイツ・・・いきなりコクってきたんだけどー キモいんだけどー 超ウケるー!」

…みたいな返しをされ、
女の子数人から笑い者にされたという話を聞いたことがある。

そう。それはあなたのことだ。
 (こんな場で改めて言っちゃってゴメン)

告白するということは、ものすごく勇気がいること。
手紙を書く行為もそうで、勇気以外に時間と労力も必要。
そりゃあ確かに好きでもない相手からそんなことを言われたりそんな物を渡されたりしたら嬉しくもないだろう。
しかし、あまりにも他者の気持ちをないがしろにしすぎるようなひどい対応をする側もどうかと思う。

俺がもし塚本さんの友達で&同級生で&その場にいたら、

「俺の友達の気持ちを踏みにじるようなことはするな! 笑ったことを謝れ!」

…と、その女にガツンと言ってやるよ。

 友達なら当たり前~  by アルシンド

 ・
 ・
 ・
しかし後日、その俺の雄姿に惚れたその女の子と俺が付き合うことになる。

 事実、こういうオチ ↑ があるから、人は信じないほうがいいぞ。
 人は平気で裏切る。
 人は平気で嘘をつく。
 信じるとバカを見る。
 俺はもう誰も信じない。
 馬車も貸さない!
 帰ってくれ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今のあなたと視聴者の方々の関係

今のあなたと視聴者の方々の関係を、ごっつえぇ感じコント「旅館」に例えたらおもしろそう。

私が、旅館の女将・松本人志で、
塚本さんが、カップルの男・今田耕司で、
視聴者が、カップルの女・篠原涼子

私 「塚本さんはどちらにお住まいですか?」
塚本「東京です」
私 「わー 東京はいいわよね~ ホントいいわ」
塚本「あぁ」
私 「東京はいいわよ~ ・・・ゴミゴミしてて けがれてるけどね~」
塚本「んぁ?(怒)」

私 「ん~ 東京は一度でいいから住んでみたいわ~ 私の憧れなのよ」
塚本「あぁ」
私 「・・・実際 田舎者の集まりだけどね~」
塚本「んぁ?(怒)」

私 「あっ そういえばあの配信! 素晴らしい視聴者の人たちに囲まれてて楽しそうでいいわね~」
塚本「あぁ」
私 「いいわ。ほんといい。・・・素晴らしい愚民どもだわ。」
塚本「んぁ?(怒)」

私 「みんないい人そうで みんな仲良くて 私うらやましいわ~」
塚本「あぁ」
私 「・・・喧嘩しちゃえばいいのに」
塚本「んぁ?(怒)」

  以上はあくまでネタである。
  実際にそんなことは思っていないから誤解しないでほしい。
  これからもみんな仲良く和気藹々と楽しんでいけるチャンネルでいてほしいなと心から願っている。
  本当だぞ。
  喧嘩すればいいだなんて、1ミリも考えていない。
  そんなこと全く思っていない。
  信じてくれ!
  本当だ!
  俺がそんなことを思っている悪い奴だったら、
  俺がそんなことを少しでも考えている悪い奴だったら、
  たとえ冗談だとしても「メシウマ」とか書くはずだ。
  でも実際はそんなこと一度も書いてないだろ?
  どこかに書いたか?
  いつもならここで「あ、書いてたわ!」とか言うけど、
  「メシウマ」は本当に一度たりとも書いていない。
  俺を信じてくれるか?

  ん?
  どれくらい信じられるか…ゲームキャラで例えてくれって?
  おっ!いつものパターンやな。
  よし、分かった。
  ゲームのキャラクターで例えてみよう。
  俺がどれくらい信用できる人間か。
  う~ん、そうだな~。
  イチバンしっくりくるのは…
 FF4のカインかな。 (何回も裏切るやないか!)

  人は平気でウソをつくものだ。
  人を信じてはいけないよ。
  俺のことも信じるな。
  それでいい。
  俺だって、もう誰も信じてはいない。
  おまえのことも信じていない。
  だって、どうせ他の視聴者と仲良くやってるんだろう。
  俺のことは忘れているはずだ。
  もうどうでもいい!
  馬車も貸さない!
  帰ってくれ!

な~んていう冗談は置いといて、と。

でも実際のところ…
あれだけ登録者数と視聴者数がいて、その状態ですでに1年以上経過してるんだから…
ぶっちゃけ、もう何度も喧嘩してるんじゃないの?(笑)

動画の説明欄を見たら、穏やかでないことが書かれてあるよな。

 ※動画の説明欄 文章抜粋
 ~ ~ ~ ~ ~
 【注意】
 過度な視聴者同士のやり取りはご遠慮ください。
 1~2往復程度は許容しますが、会話のラリーが長いとトラブルに発展します。
 どうしても視聴者同士で会話したい場合は、
 食事や休憩中など、

 ご自身のツイッターなどツールは世の中にたくさんあるので、
 そちらをご活用ください。
 ~ ~ ~ ~ ~

・・・抜粋させてもらったよ。

文章を読む限り、たけつさんは全体的に"やんわり"を心がけているけれど、
後半の「ツールは世の中にたくさんある」のところ、
私から見ると、
『ここでゴチャゴチャやるんだったら、他にツールあるんだからソッチ行けよバカが!』という風にも捉えられた。

これ、絶対なんかあったよね(苦笑)

 
 メシウマ!

 これ ↑ マジで冗談だからな。

冗談だって分かるよな?
あ!
しまった!
上のほうで「たとえ冗談だとしてもそういうことは言わない」って書いてしまってる!
 ・
 ・
 ・
この文章を公開することで、俺はもう…たけつさんに嫌われてしまうかもしれない。

いや!
あの人ならそんな簡単に人を切るようなことはしない。
俺にチャンスをくださるはずだ。

俺にチャンスをくれ!
もう冗談でも「メシウマ」は書かない。
ここで約束しよう。
今度こそ信じてほしい!

 だいじょうぶ・・・おれはしょうきにもどった!  by カイン

   (そのセリフのあと、カインはやみのクリスタルを持ち逃げする。)

信じてくれ。
上で色々ふざけたこと書いちゃったけど、
ホントのところ、俺は悪いことなんて考えないし、裏切らない。
絶対に大丈夫だと断言できる。
絶対に悪口は書かない。
絶対に嘘はつかない。
絶対に裏切らない。
絶対に、だ。
俺のことは絶対に大丈夫だから信じてほしい。

世の中には信じられないヤツが多いから疑う気持ちもよくわかるよ。
ひとつだけアドバイスさせてくれ。
ネットの世界でも現実世界でも、
絶対に信じてはいけないタイプの人間というのもいる。
それを教えておくよ。

それはな、
「絶対」という言葉をすぐ使いたがる奴だ。
そういう奴には気をつけろ。
そういう奴は絶対に悪い奴だ。
そういう奴は絶対に裏切る。
そういう奴は絶対に信じないほうがいい。
一方で俺のことは絶対に信じてほしい。
なんなら、俺のことを「絶対信頼ライジンオー」というあだ名をつけて呼んでくれてもいいくらいだ。(だせぇ~)
あだ名からして、ふざけてるだろ?
これは完全に裏切るタイプの奴だな~. . .絶対に。

って、すべてネタなので真に受けないでネ♪
本当だよ!
さっきから言ってるじゃないか!
最後にもう一度言おうか?

 だいじょうぶ・・・おれはしょうきにもどった!  by カイン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
カイン

そういえば以前、ゲーム「ファイナルファンタジー4」(3DS版)のLive配信をやっていたとき、
あなたは次のような話をしていた。

「カインは使えない奴だな。ジャンプもダメだ。」

カインのことを何度も「使い物にならないダメな奴」と、コテンパンに叩いていた記憶がある。
俺は上のほうで、自分をゲームキャラで例えたら、FF4のカインだと書いた。

 ・
 ・
 ・
おい!
俺のこともカインと同じで「ダメな奴」と思ってんだろ!
おい! そう思ってんだろ!
「やーい! やーい! セシルとローザが目の前でイチャついてて悔しいだろ!」って思ってんだろ!
自分と視聴者が仲良くやっていることを、間接的に自慢してんだろ!
隠しても無駄だぞ! 
おまえのことはすべてお見通しだからな!
全部バレてるからな!
どうせ俺のことをそういう風に思ってんだろ!
陰で悪口言ってんだろ!
配信中に俺のことケチョンケチョンに言ってるんだろ!
他の視聴者とみんなで仲良く俺の悪い噂を流してんだろ!
ネタにして笑ってるんだろ!
「あいつ、ブログでコクってきやがった。」みたいなこと言ってんだろ!
「あいつ、ガラケーだから。」とか言ってんだろ!
「あいつ、茨城県出身らしいぞ。」とか言ってんだろ!
姪ちゃんの前で「キモい奴がいる」とか、ネタにしてんだろ!
わかってんだぞ!

っていうかさ…
正直どうなのよ。
俺のこと。
ぶっちゃけると、
どう思っているのさ。
俺ってダメな奴なのか?
そんなにイヤな奴か?
うざいか?
もしそういう風に思っているなら・・・

そんな風に思わないでくれ!
そんなこと言わないでくれ!
もっと俺を見てくれ!
かまってくれ!
相手してくれ!
褒めてくれ!
俺だけを見てくれ!
俺はメンヘラだ!
俺はかまってちゃんだ!
俺は甘えん坊さんだ!

よし、これを漫画でたとえよう。
行け!稲中卓球部
神谷ちよこと井沢が付き合ったことで、これまで井沢と仲良くしていた前野が井沢から相手にされなくなった。
それで前野がすねてしまい、井沢の気を引くためにあれやこれやとしょーもないことやりだす。ちょっかいを出す。
でも井沢はきちんと相手をしてくれない。
前野はますます すねてしまう。
俺の今の心境は、そのときの前野の心境と同じだ。
どれくらい寂しいかわかるか?
俺のこの気持ち、わかってくれ!

 [注意]

 念のため書いておく。
 この記事内に書いてある、こういうたぐいの文章は基本的にジョーク(ネタ)だから真に受けないでほしい。
 これらの内容がもしガチだったら、マジでウザがられると思う。
 ストーキングっぽいというか、粘着気質だ。
 たまにそういう女性いるよな。
 「かまってー」全開で来る。
 もちろん最初のうちは「可愛いなぁ」と思う。
 ただ、それがずーっと続くと、ものすごく重たくなってくる。
 モテる男はつらいよな。
 モテすぎるというのも考えようだぞ。
  (ここでいらんこと突っ込むなよ)

 あと、これは恋愛だけに限らない。
 べったりひっつくほうは気づいていないだけで、
 べったりひっつかれてるほうはしんどかったりする。

 ん・・・ちょっと待てよ?
 でもだからと言って、じゃあひっつかれている側の人間が必ずしも真っ当かと言うと…
 ひっつかれている側も「最初のうちは良かったけど」とか言ってる時点で、
 結局それも自分の都合の良いときは嬉しくて都合が悪くなったらイヤになって…って、贅沢なんじゃないか?
 これってどちらもタイミングが違うとはいえ、相手に「依存」している=「共依存」体質ってことだよな。
 ということは…世の中、みんな自分勝手な欲張り人間っちゅーことじゃないか?
 じゃあ別に俺だけが悪いわけじゃないよな?
 
 ・・・俺にかまってくれ!!

 またコメントしてくれ!!

(ここまでの最終更新年月日:2022年4月4日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

寿司

寿司でたまにめちゃくちゃカタくて噛みきれないイカあるよね?

…あ、塚本さんは儲かっているから高級寿司しか食べないし、わかんないか~。(嫌味)

とにかくカタすぎるイカがあるのよ。
ああいうの、みんなどうしてるんだろ。
塚本さんはどうしてる?

たけつさんレヴェルのすごい男だったら、きっと次のように答えるだろうな。

イカだけにイカせます。イカせて、相手は妊娠します。子供の名前はトンヌラです。」

いや~ さすが塚本さん!

話を戻すけど、
私の場合そのカタいイカが口の中にある状況で、
まわりに人がたくさんいたら、たぶん我慢して飲み込む。
もしまわりに人がいなければ、ソッと口から出してティッシュにくるんで捨てる。
そんな感じかな。
だって、あんなカタいイカは食べられないもん。
まさしく、

 食えんティンタランティーノ だ!

 ・・・シーン。

しまった… ヒャダルコを唱えてしまった。

この流れ、アカン…

 もう二度と言わんマクレガー だ!

 ・・・シーン。

しまった… ヒャダインを唱えてしまった。

ということで、

 今回の話は寿司だけに全部ネタでした!

 ・・・メラゾーマだ。

(ここまでの最終更新年月日:2022年4月14日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
口でしてあげる

塚本さんには過去いろいろと良くしてもらったから今でも感謝している。
だからもし、塚本さんから「口でしてくれ」と頼まれたら・・・
先に言っておきたい。
私にはそういう趣味はない。
だけど優しくしてくださった塚本さんのためだったら、私は喜んで口でしたい!
一生懸命、舌も使う!
でも自信はない。
うまくできないかもしれない。
たぶん失敗すると思う。
塚本さんの喜ぶ顔が見られなかったら悲しいな。
実は過去に一度だけ経験があるんだけど、そのときはダメだった。
自分のイメージどおり出来たら気持ちいいだろうなぁ。
手でなら間違いなく出来るんだけど…。
・・・塚本さんは経験ある?
あれ、難しいよね。
さくらんぼの茎(ヘタ)を口で結ぶなんて、どう考えてもできないよ。
手でなら結べるんだけどなぁ。
舌をどうやって使えば、ヘタを結ぶことなんてできるんだろう。
あれは無理でしょ。
だからあまりやりたくないんだけど、
塚本さんが「口でしてくれ」って言ったら、私は頑張ってチャレンジしてみるよ。
でもやっぱりやりたくないから、頼まれないことを祈っている。
というか、そもそもサクランボ自体を日頃から食べることがほとんどない。
そう。私はチェリーボーイではないのだ。

(ここまでの最終更新年月日:2022年4月22日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バチが当たった

私はこの記事内にて、
塚本さんと視聴者の方々に対して、
ネタや冗談だとしても、
「喧嘩すればいいのに」とか「メシウマ」などと書いた。(上のほう参照)

その数週間後…

私の好きな奈良岡希実子さんがご結婚された。
この情報(事実)自体はおめでたいことだ。
おめでとう!
これでいい。

ただ、凡人の私にとっては、これはバチなのかもしれない・・・(涙

そう感じた。
塚本さんと視聴者の方々に失礼なことを言ったバチが当たったのだ。

 ・・・みなさん、本当に申し訳ない。

これに懲りて反省し、今後はネタや冗談でも「喧嘩すればいい」とか「メシウマ」とか書かない。

 ・
 ・
 ・
 くそっ! ガチで喧嘩すればいいのに!

 わっはっは~ 

 今度はネタや冗談ではなく、本心で書いてやったぞ~♪

  ・・・みたいな、こんな幼稚な笑いの取り方ももちろんしない!

約束!

お詫びの印として、私のブログ内の別記事でも塚本さんのことを褒めておいた。

今さっき公開したばかりの、公開ほやほや ウンコほやほや 記事でございます!

tokumei-wa-kazutaro.hatenablog.jp

 

この宇宙には「カルマの法則」(因果応報)という、絶対的な法則がある。

他者のことを悪く言うと、それと同じレベルのものが自分に返ってくる。
他者のことを良く言うと、それと同じレベルのものが自分に返ってくる。

これ↑は言葉(口から出るしゃべりのこと)だけど、
言葉だけでなく、行動や思考にもそれが当てはまる。

それに関してはこれまで、
私が他者を見てて「わ~ 見事に返ってるわ~」と思うことが多々あったのと同時に、
私自身にも当てはまっていて「わ~ 見事に自分に返ってきたわ~」と感じたことも多々あった。

だから私は、
 他人のことを悪く思ったり、
 他人のことを悪く言ったり、
 他人の嫌がることをしたり、
しないよう気をつける。

それは、ネット上の掲示板・YouTube動画・現実世界、すべてに言えること。
他者に対して「こいつは××だ」などという悪口・批判っぽい内容のものは、
自覚できている限り極力発信しないよう注意していく。

もちろん、
良いことを言ったりしたりしたら、それもそれに見合ったものが返ってくるから、
 他人のことを良く思ったり、
 他人のことを良く言ったり、
 他人の喜ぶことをしたり、
こっちに関してはむしろ積極的にするよう心がける。

これらのことは本で読んだ知識だけでなく、
私の人生でもこれまで色々と実際に体験してきたから断言できる。
「カルマの法則」は確実にある!


 [注意]
 今回このように真面目な文章をアップしているけど、
 ひとつ覚えておいて欲しい大事なポイントがある。
 私のこのブログ[沈黙と受容と感謝]は、
 記事を書いてすぐ投稿するというスタンスではなく、
 基本的にほとんどの場合があらかじめ下書きしておいてある程度の期間寝かせて、
 しばらくしてから投稿したい気分になったら投稿したくなった箇所のみ投稿するというスタンスを取っているので、
 投稿内容の順番がめちゃくちゃ…ということ。
 だから今回このように反省しているのは事実でも、
 これまで(過去に)書きためてる下書き記事 … 変な内容 愚痴っぽい内容 ふざけな内容 もたくさんあって
 今後それらを投稿したときに、必ずしもそれらと今回の内容=時系列が順番通りになっていないということ。
 だから「おい この前と言ってること違うじゃねぇかよ!」と思うようなものがドーンと急に出てくることもあるかもしれない。
 ただ、それは今回の説明通りの理由であって、
 この記事を書くまでのあいだ=過去にたくさん書いてあった下書き記事が後のタイミングで出ているだけのこと。
 投稿する順番=時系列が逆なだけであり、内容は決して矛盾していない。

 説明下手クソかな? 
 意味、分かる?
 分からなければ、ドラクエ方式で何度でも説明するぞ。

 文章の意味、分かってくれたか?

 …ありがてぇ!
 あんたのこと、これからも「アニキ」と呼ばせてもらうぜ!
 ボストロールに似たアニキ! これからもよろしくな!
  (これは悪口ではない。本人が配信中に言ってた。)

 というか、
 ここまでキッチリしっかり考えた上での、ブログ記事や動画の投稿ってさ、
 はっきり言って、

 嬉しい+楽しい < めんどくさい+しんどい

 …って感じのことのほうが多いんよね。
 だから投稿頻度がイチバン多いときと比べて激減しているのは自分でも気づいている。
 しかも、アクセス数や視聴者回数がめちゃくちゃ少なかったらなおさらモチベーション保てないし…
 こんなときどうすればいいのかな?
 塚本さん、またいつか機会と時間があるときにアドバイスください。
 あなたがどうやってモチベーションを維持しているのか、
 日頃どういう心境で過ごされているのか、
 大変興味があります。
 よろしくお願い致します m(_ _)m

(ここまでの最終更新年月日:2022年4月23日)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 ※この記事の文字総数:約49,100文字