沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良岡希実子さん (16)

[はじめに] このシリーズは… ※2020年の夏頃あたりからその時々少しずつ書きためていた文章を、 今の気分で適当に抜粋して公開していくシリーズ。 ●(同シリーズ別記事と)重複していたり順番が逆になっている ●誤字脱字 ●読みにくい …といった箇所があるかも…

「マイナス思考」がなくなる日 (1)

『「マイナス思考」がなくなる日』(主婦の友新書) 発行所:株式会社 主婦の友社 著者 :中屋高明(なかやこうめい) 初版 :2011年この本を少しずつ読んでいって自分の感想や考え方などを書いていく。 「マイナス思考」がなくなる日 P.3 世の中の大半の人…

奈良岡希実子さん (15)

奈良岡希実子さん[はじめに] このシリーズは… ※2020年の夏頃あたりからその時々少しずつ書きためていた文章を、 今の気分で適当に抜粋して公開していくシリーズ。 ●(同シリーズ別記事と)重複していたり順番が逆になっている ●誤字脱字 ●読みにくい …といっ…

ウルトラマン 99の謎 (6/99)

『<懐かしのヒーロー> ウルトラマン 99の謎』(新装版) 発行所:株式会社 二見書房 著者 :青柳宇井郎/赤星政尚 初版 :2006年 (本作品は1993年刊行)この本を読み進めながら感想などを会話形式で少しずつ書いていく、そんなシリーズざます。 ※1,本に書いて…

高野麻里佳さん (2)

高野麻里佳 さん 2022年2月22日 まりにゃん 誕生日 おめでとう! ツイッター 誕生日 風船 ツイッターって、誕生日のときに風船が飛ぶんですネ♪そういう楽しい演出、好きだ。高野さんのツイッターをダーっとスクロールして、目にとまったところ(自分の直感で…

インターネット、ルール、エチケット、感謝、言葉狩り ...etc

[注意] この記事は愚痴っぽい戯れ言のような内容ですし、下書きもほとんどせず自分の思いを言葉にしたので読みにくいかもしれません。 なんでしたらこの時点で閉じてもらってもかまいません この記事は後で消すかもしれませんし、消さないかもしれません。 …

【黄昏の境界】

黄昏の境界(エロゲー) タイトル :黄昏の境界(18禁) メーカー :ティアラ ジャンル :アドベンチャー(美少女ゲーム) 機種 :Win95/PC-9801 発売年月日:1997年2月20日 コラッ! Win95やWin98対応のパソコンゲームソフトを久しぶりに引っ張り出してき…

奈良岡希実子さん (10)

[はじめに] このシリーズは… ※1 内容のほぼすべてが奈良岡希実子さんのことなので、 関係者以外の方や時間のない方は読まなくても大丈夫です。 ・・・な~んて、今まで気を配って書いてるつもりだったけど、 これって逆になんだか角が立つような言い方に見…

人を裁くということ。

人を裁くと自分が裁かれる・・・というお話を今回はしてみたい。とある質問サイトの掲示板に、A「このサイトって外国語ばかりですけど、どこの国のサイトですか? ウィルス? 外国語の羅列が気味悪い。」といった感じの質問がURL付きで書き込まれていた。そ…

奈良岡希実子さん (7)

[はじめに] このシリーズは… ※1 内容のほぼすべてが奈良岡希実子さんのことなので、 関係者以外の方や時間のない方は読まなくても大丈夫です。 読んでみたい方はご自由にどうぞ。 ※2 2020年の半ばあたりからその時々少しずつ書きためていた文章を、 今の気…

奈良岡希実子さん (6)

このシリーズ、かなりの量が前々からずっと下書きの状態で残ってる。ご本人がエゴサーチでもしない限り、「どうせご本人の目に触れることはないであろう」「ほかに誰も読みたがっている人はいないだろう」などと前から考えている自分がいて、もうずっとお蔵…