沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良岡希実子さん (11)

(この記事の最終更新日 2021年11月2日)[はじめに] このシリーズは… ※1 内容のほぼすべてが奈良岡希実子さんのことなので、 関係者以外の方や時間のない方は読まなくても大丈夫です。 読んでみたい方はご自由にどうぞ。 ※2 2020年の半ばあたりからその時…

めがみめぐり <ふ>

めがみめぐり 機種: ニンテンドー3DS メーカー:CAPCOM私がツクモにどのような言葉を覚えさせたか公開するシリーズ!伊藤彩沙さんもビックリなキーワードが含まれているかも?! ※1:一つの言葉が10文字までという文字数制限がある ※2:誤字・脱字・重…

まんぼう

まん防とは… 「緊急事態宣言」これが出ているときは目に見えない緊張感みたいなものがそこそこあるような気がする。「まん延防止等重点措置」始めてそれが出たときはそれなりに効果があったと思う。何度も出ている今では他の人も言ってるようにやっぱりあま…

はてなブログ 過去へGO!

こよみモード 今更ながら…自分自身のはてなブログ「こよみモード」を眺めていて、ふと考えた。知ってる人にとっては当たり前のことなのかもしれないけれど『もう過ぎ去った日に後から記事を投稿できるのかな?』って気になったから『まさかそんなことできな…

奈良岡希実子さん (5)

2021年6月21日 ならおかきみこ様 誕生日、おめでとうございます! 《奈良岡希実子》 描いてみた♪ノートに描いてからスキャンして見たら・・・ちょっと字が薄い?ボールペン使わずに鉛筆で描いただけ。昔よく"字が薄い"って言われたのを思い出した。奈良岡希…

奈良岡希実子さん (8)

[はじめに] このシリーズは… ※1 内容のほぼすべてが奈良岡希実子さんのことなので、 関係者以外の方や時間のない方は楽しめないかもしれません。 読んでみたい方はご自由にどうぞ。 ※2 2020年の半ばあたりからその時々少しずつ書きためていた文章を、 その…

明るい明日を (1)

『明るい明日を』 (PARCO出版) [著]美輪明宏 明るい明日を 出版年月日:2012年4月4日 (本書は、2008年1月から2011年3月まで、 スポーツニッポン紙上で掲載されたコラム「明るい明日を」を書籍化したものです。) ↑ ↑ ↑ ↑ ↑この本を久しぶりに引っ張り出し…

ひろゆき 動画

ひろゆき 動画 ひろゆきさんの動画を適当に選んで視聴していたら、「そういえば昔、自分も似たような経験をしていたな。」と思い出す、そんな動画があった。文字起こししようとしたけれど動画のタイトル忘れたから動画が見つからない。一度だけしか見ていな…

渋谷琴乃さん

ガイファードのエンディング タイトル:七星闘神ガイファード(しちせいとうしんがいふぁーど)ジャンル:特撮放送年 :1996年放送局 :テレビ東京系制作 :東宝&カプコンこの作品のエンディングテーマとして流れていた歌 ↓ ↓ ↓タイトル:Befriend(ビーフ…

明和水産

明和水産という画像掲示板をご存じだろうか。 meiwa suisan 私が 2014年12月30日 に立てたスレッド「BOOKOFF(ブックオフ)」 http://bbs41.meiwasuisan.com/book/1419869141/l50かなり古いスレなのにいまだ上位にあってたくさんの人に読まれている。スレ立て…

難読漢字 <地名/駅名編> 1

難しい読みの地名・駅名を紹介していくシリーズ第一弾! 今回は<青森県> 青森県といえば・・・ そう! みんなのアイドルでもあり、 地上に舞い降りた天使でもある、 奈良岡希実子さんが生まれ育った神聖な土地です。 青森県 さぁ、さっそく見ていきましょ…

【成績表】いただきストリートDS

いただきストリートDS (DRAGON_QUEST&SUPER_MARIO) 機種 :ニンテンドーDS メーカー :スクウェア・エニックス 発売年月日:2007年6月21日 いただきストリートDS ※この記事はこれから何度も追加&編集=更新していく予定です□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ☆これ…

無敵の思考 (4)

『無敵の思考』 (大和書房) [著]ひろゆき 無敵の思考 カバー ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ この本を読んで感想などを少しずつ書いていくシリーズ! - - - - - - P.5~>エジプトのピラミッドは、奴隷が造ったという認識を誰もが持っているはずです ん? そうじゃないの?…

無敵の思考 (3)

『無敵の思考』 (大和書房) [著] ひろゆき ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ この本を読んで感想などを少しずつ書いていくシリーズ!※今回はそのままの引用だと長くなりそうだったので自分で編集P.4>世の中には、 「お金があれば…」 「能力があれば…」 「頑張り続けたら…」 「…

このブログに関する備忘録

ブログ記事の追記・編集などに関してその時々私が考えていること ※この記事はこれからも追記・編集していきます☆<2020年10月22日時点の考え> - - - - ※過去の記事内容が中途半端だったので同日に投稿した内容を消してこちらに移行○自分が過去に投稿した記…

無敵の思考 (2)

『無敵の思考』(大和書房)[著]ひろゆき この本を読んで感想などを少しずつ書いていくシリーズ!前回も書きましたように、私は"ひろゆき"さんの人となりを今の今までほとんど知りませんでした。しかし、それが逆に良かった。知らなかったからこそ、この本に…

無敵の思考 (1)

『無敵の思考』 (大和書房) [著]ひろゆき この本を読んで感想などを少しずつ書いていくシリーズ!P.3 >はじめまして。「ひろゆき」こと、西村博之と申します。はじめまして。自分の中では大人気&超人気ブロガーの特命和太郎です。私が読む"ひろゆき"さ…

めがみめぐり <ぴ>

めがみめぐり 機種: ニンテンドー3DS メーカー:CAPCOM これまでに私がツクモに覚えさせた言葉を公開していくシリーズ! - - - <ぴ> ピアス ピアノ ピアノマン ピーチ姫 ピース ピーター・ウェラー ピーター・フォーク ピエール ピエール瀧 ピエロ ピカソ…