沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇誕生日

2月23日 今上天皇の誕生日 おめでとうございます! 日の丸 - - - ところで…以前、わたしは、「明治天皇」「大正天皇」「昭和天皇」という言葉があるのだから、「平成天皇」や「令和天皇」という言葉もあると思っていました。しかし、「○○天皇」という言葉は…

高野麻里佳さん

高野麻里佳さん 誕生日(2月22日)、おめでとうございます!今回は高野さんのことを色々と調べてみました。 <参考文献/引用/出典>「声優パラダイス」(秋田書店) 対話形式で文章を書いていきます。 - - - 高野「アパレル系のお店や化粧品のお店で働きたい…

世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉

世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉 (ソフトバンク文庫) [著]スティーブ・モリヤマ ユダヤの言葉 ↑ ↑ ↑この本に書かれてある名言で私が気に入った言葉をご紹介いたします! - - - 002自分がありのままの自分でいられるような人生を謳歌するために…

くぼあつしさん

今回は私の好きな動画と配信者をご紹介します。私がよく遊びに行っている&楽しませてもらっているくぼあつしさんという方 . . .この方の専門は音楽の演奏♪動画のメインは音楽です。(弦楽器のベース)私は音楽の分野に関しては知識が皆無。わからないことだ…

節分

2021年2月2日 今年の節分は2月3日やのおて2月2日らしい。珍しいな。 恵方巻7種類の具材を入れると縁起が良い(七福神)と言われているそうや。いろいろ調べてみたら、 ・レンコン・きゅうり・かんぴょう・うなぎ/あなご・桜でんぶ・しいたけ・玉子焼き…