沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

直筆サイン本 公開

私が持っている直筆サイン本(のサイン)を公開していきます。

紹介するサイン本のほとんどが、大型書店で購入したサイン本です。
 ※ネットなど、偽物が出回っている可能性のある市場には手を出していません。

本当は私が所有しているサイン本すべてまとめて1回でドーンと一気にアップしようと考えていたのですが、
納戸やらクローゼットの奥やら、とにかくあちこちのいろんな箇所の奥にしまい込んでいるようで、探しているのにどうしても出てこない本も多数あります。
なので、とりあえずもう今現在手元にあるものから徐々にアップしていきます。
今後サイン本が見つかり次第その都度新しい記事を立てるのではなくこの記事にコッソリとちょっとずつ追加更新していく予定です。
 ※順番に規則性はありません

それと、サイン本はいつどのタイミングで見つかるか分からないので、更新の日時は分かりません。
更新の頻度を例えるならば、一言冨樫義博さんとだけ言っておきます。
これだけでわかる人にはわかるのではないでしょうか(笑
おもわず苦笑いした人も多いかも…。
要するに、一生のうちに終わらない可能性もあるということです。

あと、
複製防止偽物流出防止のため、
作家さんたちへ"勝手に"気を遣って「見本」やら「sample」やら文字を入れました。
フォトショップさえあれば綺麗に加工できるのですが、汚すぎますか?
今のパソコンにフォトショップは入っていません。
私が調べた限り、どうやらペイントでは「透かし文字」の機能がないとのことなので仕方ありません。
以下の画像は気にいらなくなったら(気が変わったら)また貼り直す(加工し直す)かもしれません。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

有栖川有栖さん

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210301221528j:plain

有栖川有栖の密室大図鑑」(東京創元社



吉田敬さん

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210301221725j:plain

「黒いマヨネーズ」(幻冬舎


伊沢拓司さん

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210406180509j:plain

「無敵の東大脳クイズ」(主婦の友社


竹田恒泰さん

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20220219211357j:plain

「日本人はいつ日本が好きになったのか」(PHP新書