沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

めがみめぐり <び>

めがみめぐり

 機種:  ニンテンドー3DS
 メーカー:CAPCOM

これまでに私がツクモに覚えさせた言葉を公開していくシリーズ!

 ※1:一つの言葉が10文字までという文字数制限がある~
 ※2:重複している言葉があるかもしれないからの~
 ※3:順不同だぴょ~ん
 ※4:個人情報が特定できる言葉とゲーム内で強制的に覚えさせられる言葉は省くっちゃ
 ※5:下ネタ+卑猥な言葉は一切覚えさせてないよ~ん

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210526224715p:plain

ビスコが好き


- - -
<び>
 
 ビアンカ
 ビアガーデン
 ビーズ
 ビーチサッカー
 ビートたけし
 ビートルズ
 ビーファイター
 ビーフシチュー
 ビームサーベル
 ビール瓶
 ビーン
 ビー玉
 ビオランテ
 ビクトリー
 ビクトリーゴール
 ビクトリア
 ビックリマン
 ビットコイン
 ビジネスチャンス
 ビジネスジャンプ
 ビジネスホテル
 ビスケット
 ビスコ
 ビタミン
 ビニール袋
 ビニール傘
 ビネガロン
 ビフテキ
 ビヨンセ
 ビル
 ビルマ
 ビューティフル
 ビンゴ
 美女
 美人
 美人薄命
 美容整形
 美術館
 瓶
 病院
 備忘録
 備品
 琵琶湖
 B型
 B級グルメ
 B級映画
 BB弾
 BBS
 BBQ

- - -
{今回の感想}

 「美人局」は入れてない。
 「びじんきょく」とは読まないから。
 「つつもたせ」と読むんだぞ。
 良い子のみんな、覚えたかな?テストに出るぞ!

 たった一粒に300メートル走ることのできるエネルギーが含まれているグリコのキャラメル
 グリコのビスコ
 どっちもいいな。
 ビスコだったらイチゴ味が好き。

 「B級映画」とか「B級グルメ」という言葉、そのうち「差別」になるかな?
 私は「B級映画」が好きでDVDだっていくつも持ってる。
 だけど昨今の風潮だと「BとかCとかランク付けして呼ぶのは不適切だ!差別だ!」となりそうな気がして、
 その言葉を使うときためらってしまう。

 前回の「ヒヨケムシ」に続いて今回は「ビネガロン」が登場した。
 「ウデムシ」が加入すれば、『世界三大奇虫』の誕生だ!
 昆虫食が常食になれば、その3種類も食べられるようになるのだろうか。
 なかなかおいしそうな外見のやつらだね。
 虫好きからすれば楽しみだなぁ。
 ・・・というのはもちろん嘘だ。
 食べても絶対に病気にもならないし死にもしないという保証がある前提で、1匹につき500円もらえるなら食べてもいい。