沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

悪質な誘導

かなり昔の話。


ネット上には悪い奴がいて、

 

「このサイトおもしろいよ!」と書き込みがしてあったからそのURLをクリックしたら、
ブラクラ(※1)だったり、

 

「この画像おもしろいよ!」と書き込みがしてあったからそのURLをクリックしたら、
言葉で表現できないような、肉片がバラバラになった血だらけの死体の画像が出てきたり、

 

…とにかくそういう悪いことをする輩がいた。

 

私がパパスだったら『ぬわーーっっ!!』と叫んでいるところだ。

 

そんなことをして何が楽しいんだ?
ブラクラなんて作らずに、その知識と技術を有効に活かせよ。
そもそもそんな画像どこから見つけてくるんだ。悪趣味すぎるわ。

 

最近でも、
『綺麗な足の女性だなぁ』と思って画像を見ていたら、女装したオッサンの足だった・・・なんてオチもあった。

 

いい加減にしろ! 
オッサンの足なんて興味ねぇ! 
ちょっと見入ってしまっただろうが!!

 

…みなさんもホントに気をつけてください。

 

※1:ブラウザクラッシャー:画面上に自動でウインドウを無限に開き続けてブラウザに過剰な負荷をかけOSを強制終了させてしまう悪意を持って作られたWebサイトやスクリプトのこと。