沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

明和水産

明和水産という画像掲示板をご存じだろうか。

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20210614223830j:plain

meiwa suisan

私が 2014年12月30日 に立てたスレッド「BOOKOFF(ブックオフ)」
 http://bbs41.meiwasuisan.com/book/1419869141/l50

かなり古いスレなのにいまだ上位にあってたくさんの人に読まれている。
スレ立てした直後、一つ目のレスで即行『クソスレ』とイチャモンをつけられたが、
現時点で総合的に見てかなりの良スレではないかと感じている。
たくさんの書き込み…貴重な情報も飛び出しているし、読み応えはそこそこあると思う。

以前から基本的にネットの掲示板は利用しないと決めている私。
ただ、
明和水産だけは100点ではないけれど割としっかり管理されてるほう(85点くらいかな?)なので、
まれに書き込みをするときがある。
もちろん、中傷や噂などの書き込みはしないとか、
自分がそういうことをされた場合は削除依頼するかスルーしてしばらく離れるとか、
 …そんな最低限のルールを自分の中で作って利用している。(日々学んでいる)

改めて、自分が打った(半分ほど忘れていた)スレ文を読み返してみて思ったのは、
 2021年 投稿した記事

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

tokumei-wa-kazutaro.hatenablog.jp


 …の中に書いた内容と同じく、
 そのスレにも「物を大切にしましょう」みたいなこと書いてる。
 この点は一貫してるんだなぁ、自分って。

イチローさんが読んだら「気が合うね」と言って仲間にしてもらえるかもしれない。
イチローさんと話し合ってみたい。
真剣な話やら、おもしろい話やら、意味のない話やら、色々してみたい。

「上司にしたい男性有名人」ランキングで常に上位にくるイチロー氏。
 ・・・
 しかし、私はあの人が上司だとちょっと困る。
完璧主義で細かいところまでめちゃくちゃ厳しそうなイメージがあるから。
  (給料を現生で手渡ししてくれる点は好き)
どちらかというと上司より部下にしたい(笑
イチローが部下だったら、私は何も指示しない。
すべて任せる。
バッティングフォームにも一切口出ししない。
ある日、急に振り子打法をやめても「なぜやめたんだ!」などと怒らない。
約束する。
あの人にとってそのほうが都合良いはずだし、
私にとっても、何もしないのに自分の評価が上がる。
どちらにとってもベスト=WinWinなのである。
・・・いや、よく考えたらイチローさんにとって私が上司であるメリットがほとんどないことに気付いた。

…話がそれたから戻す。
"一貫している"という話の続き。
あとは、ひとつの記事の中で話題が変わるときに「- - - - -」←これを使う癖も変わってない(笑

そういう風に私が書く文章の癖を見抜く人がいれば、
明和水産内にある数多くのスレの中から私が立てたスレを言い当てることができるかもしれない。
これまで、他にもスレをいくつか立ててきた。どれか分かるかな?

明和水産はアダルト画像やグロ画像は禁止のはずなので、誰でも安心して見られると思う…たぶん。
お気に入りのスレはカテゴリー「オカルト板」にある『グロでもなんでもないのに…』。
私が立てたスレではないが、あれは神ってる。神スレだ。
一カ所に何かが多く密集している画像を堪能できるぞ!オススメ!