沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

必殺技

yahooの記事で、
「漫画に登場するかっこいい必殺技ベスト5」というのがあったから読んでみた。

 5位:『聖闘士星矢』   ペガサス流星拳 
 4位:『ドカベン』    大熱球崖上突如落岩球
 3位:『ドラゴンボール』 かめはめ波
 2位:『刃牙』      握撃
 1位:『幽☆遊☆白書』  邪王炎殺黒龍

私の場合、
 『聖闘士星矢』だったら、
  キグナス氷河が好きだから「ダイヤモンドダスト」と、
  フェニックス一輝の「鳳凰幻魔拳」で、
 『ドラゴンボール』だったら、
  「かめはめ波」だとクリリンのがいい。
  セルの「かめはめ波」も捨てがたい。
  でも一番好きなのはベジータだから「ギャリック砲」が優勝。
 『幽☆遊☆白書』だったら、
  飛影が好きだから「邪王炎殺黒龍波」もいいけれど、
  個人的には「邪王炎殺煉獄焦」のほうが好きかも。
 『ダイの大冒険』だったら、
  バランの「ギガブレイク」、
  ヒュンケルの「ブラッディースクライド」、
  クロコダインの「獣王会心撃」あたりが好き。
 『変態仮面』だったら、
  「ジェット・トレイン」で決まりだ。(私も使えます。フォー!エクスタシー!)
 
 詳しくない人にとっては、ちょっとマニアックな話だったかな…。

 それと、調べてたら、
 yahooのそのコラムはどうやらムーディ勝山が書いたそうだ。(本当なのか?)
 なんばグランド花月のよしもとグッズショップで、
 ムーディ勝山グッズを買ったことがある私としては、何かの縁を感じる。
 ただ、こういう話をすると「お笑いの趣味が悪い」と言われそうなのであまり言わないでおく。
 このブログ内容は右から左に読み流してほしい。