沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

<100の質問ひろば>自分の性格知りたい人に100の質問

この前の「はてなブロガーに10の質問」は、答えていておもしろかった。

そこで、ネット上で他にそういう質問がないか探していたら、
『完全無料、登録不要、持ち帰り自由、YouTubeTwitterのネタにしてみてください。』というサイトがあったから、その中のひとつを試しにやってみた。

今回は、深く考えず「答えてすぐ公開」という形を取った。

・・・が、やっていて&終わってから見返して、
あまり質問にもなってないし、回答にもなっていないことに気付いた。

ということで、これは完全に遊びで息抜きの記事だ。

スタート
 ↓ ↓ ↓

ちみ、何歳?

 だりだちみはってかぁ?  by 志村けん
 
,まじか(笑)

 会話が成立してないし、そもそも質問でもなんでもない(笑)

,お疲れって感じだね

 なんじゃこれ? 意味わからん(笑

,性別も聞いとくか

 聞いてどーなる?

,聞いてどーなる?(笑)

 マネすんな!

,今、調子いい感じ?(笑)

 だるい

,じゃあ聞いちゃうね?

 だから「だるい」言うとるがな!

,さっそくだけど自分のこと好き? 

 好き♡

,(自分のこと)嫌いな人多いよね(笑

 自分に厳しいストイックな人が多いのかな


10,周りの目は気にする?

 うん。ある程度は気にしたほうがいいと思う。


11,てか気になっちゃう?(笑)

 気になっちゃってるのかな? 自分でもよくわからない。

12,まじか(^-^;

 もしかしたら・・・あなたも過去に同じような質問されたんじゃない?(笑)

13,寝たいときは寝る派?

 急に話の内容が変わるよな~

 大木こだまひびきの漫才みたいなやっちゃな

14,やりたいことが2コあるとして

 2コもあるんか! ほんまか!

 まぁやりたいことがあるならば、眠たくないならばやってしまうわ。

15,1コ目

 う~ん、そうやな。

 じゃあ、ブログ記事の下書き!

16,2コ目

 どうしようかな。

 じゃあ、鼻の角栓を掃除する!

17,どっち優先?

 そりゃあ、鼻の角栓でしょ!

 鼻の角栓を出すのは気持ちいいよ。

 きもてぃー!(叫)  by GG佐藤

18,たまげたw(゜o゜)w!

 ほらほうよ  by 岡田彰布

 俺は変わり者やからな。
 ブログ村のサブカテゴリで「変わり者」を選択してるくらいやから。
 自慢じゃないけど、「変わり者」カテゴリでは常にクリック数1位をキープしてるよ。
 といっても、参加ブログの合計が37コしかないけどな!(ズコォ
 たとえるなら、通信教育で格闘技やってるみたいなもんやで。
 しかもたまに順位下がるし。
 わっはっは!

19,家族のこと、どう思ってる?

 俺にプライベートの話をふるな!(怒

 そして俺の後ろに立つな!  by ゴルゴ13

20,友達のこと、どう思ってる?

 そういう質問はするな!(怒

 俺に友達が一人もいなかったらどうするんだ・・・。

 ・・・だ、だれかー 俺の友達になってくださーーーーい!! (世界の中心で叫ぶ)

21,恋人(いるならねw)のこと、どう思ってる?

 ぐはっ!

 イイのもらった・・・ダウンッ!

22,家族と自分を天秤にかけたらどっちが重い?

 天秤にかけられるわけないだろう。

 くだらん質問をするな  by 星野仙一

23,友達と自分を天秤にかけたらどっちが重い?

 肩に小錦が乗ってたら重たいだろうなぁ  by エリック・ヒルマン

24,恋人(いるならねw)と自分を天秤にかけたらどっちが重い?

 「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」(現在53歳)

25,大事にしてください(笑)

 比べてる時点でそういう人は人を大事にしてないよね(笑

 どうだ? 俺のパンチも割と効くだろぉ?

26,(ρд-)zZZ休憩

 質問でもないんでもないやん。
 「質問100」とか言ってるけど、質問ではない項目を差し引いたら質問数かなり少なくならない?
 それって、55分間のテレビ番組で、CMが30分くらいあるようなもんじゃない?

27,休めた?(笑)

 そんなことはいいから、はよ質問せぇ!

 話が長いわ  by 星野仙一

28,あ、休みとかいらない?(笑)

 う~ん、どうでしょう?

 いわゆる、ひとつの、RestなTime 休憩時間ですね~ えっへっへ by 長嶋茂雄

29,まじか(笑)

 「まじか」がこの質問者の口癖なのかな?

30,イライラMAXだとして

 いかぷんまる!  by 生見愛瑠(めるる)

31,人にあたる?

 「あたらない」と言いたいところだけど、
 人は自分のことが見えないっていうから、
 たぶん当たっちゃってることもあると思う。

32,物にあたっちゃう系?

 どちらかというと、物は大切にする系。

33,八つ当たりはよくないか

 良いか悪いかで言うと、悪いかもしれない。

 でも、八つ当たりしたいときもあるよね。俺でよかったら何でも相談してくれ。

34,女って腹黒いと思う?

 女って、何人いると思ってんねん。

35,男って固い友情あると思う?

 友情・努力・勝利!

 昔の『週刊少年ジャンプ』標語

 熱血 も入れていいかもね かもね そーかもね 寿司食いね

36,そーなるよね(笑)

 なるよねー! 始めて気が合ったね♪

37,好きな色は?

 真面目に答えると「白」です。

 あと「紫」も好きです。

38,嫌いな色は?

 嫌いな色は特にありません。

 あえて言うならば、腐った組織や権力者の色に染まってしまう人が嫌いです。

39,理由教えて?

 ・・・いろいろあるんだよ。 そのうちわかるさ。

40,好きな模様は?

 なんでも好きです。

 あと、大阪のオバちゃんは何でも食べます。

 傷ができたら、アロエで治します。

 カバンの中に、飴ちゃん入ってます。

41,嫌いな模様は?

 嫌いな模様は特にありません。

42,理由教えて?

 理由は分かりません。

 どんな模様が好きで、どんな模様が嫌いかなんて、考えたこともありません。

43,聞いてどーなる?(笑)

 わかってんなら聞くな!(怒)

44,診断中だぞーっ 気 抜くなよな

 怒ってんのはこっちじゃ!

45,診断って、なぜこの漢字なの?

 診て判断するから・・・じゃないのか?

46,よーく見てると混乱しない?

 メダパニかかってんのか?

47,そっか(-.-;)

 素直だね いい子いい子( ^o^)/(>ω< )

48,ヒマな時間好き?

 好き。

49,忙しいのは(*´ο`*)?

 あまり好きじゃない。

 でも、充実してる忙しさなら好き。

50,50きたね。

 そだねー  by カーリング女子

51,あなたのことがもっとしりたい(笑)

 はは~ん さては・・・俺に惚れたな

 ごまかしても無駄だぜ バレてるぜ

52,照れちゃうね(〃д〃)ww

 絵文字多用してるし、この質問した子は女の子だな。

 JK=女子高生かな?

 仲良くしよう!!

 ねぇ 今どんな格好してるの?(変態)

53,まじか(笑)

 このごろ物騒な世の中だから、アプリなんかで悪い大人について行っちゃダメだぞ!

54,トイレ我慢できちゃう?

 ちょうど今さっき結構我慢してた。

 ほんで、まとめてドバー出したった。

 すんごい出たネ  by タクヤ


55,我慢してたら病気になるよね(笑)

 おいおい、急にそんなコワイこと言うなよ・・・。

 マジでちょっとビビるやんけ。

 前々から俺ビビりや言うとるやないか。頼むわホンマに。

56,疲れたときに効くのは?

 ユンケル!

57,それは何で知ったの?

 大好きなイチローさんがCMで言ってたの!

58,まじか(笑)

 ほんまに「まじか」好きなやっちゃな

59,まじかってなんでも使えるよね(笑)

 マジか!?(驚)

60,ちみは電車に乗ってる設定。

 マジか?!(驚)

61,席1つあいてる!座る?

 座りません。

 洋式トイレで「小」するときは座ってするタイプですが、

 電車の中では基本的に立っているタイプです。


62,座っちゃった設定(笑)

 なら聞くなボケぇー!ヽ(`Д´#)ノ

63,あ、お年寄りのかたが乗ってきた!

 いや、待て!

 あれは年寄りに見える老け顔の若者かもしれんぞ!

 だまされるな!!

64,席あける?

 席を譲る必要はない! 死守せよ!!

65,お礼言われなかった設定

 いや、席譲ってないし(苦笑

66,やっぱ さすがにイライラする?

 だから席譲ってない!(笑)

 というか、最初から座ってないから!(笑)

67,まじか(^O^)

 人の話、聞いてますか?  by 中田英寿

68,特技ある?

 ほんまコロコロ話題が変わるやっちゃな。

 よし、答えたろ!

 特技はいっぱいあるで。

69,そうゆーのって自慢したい?

 自慢しないよ。

 体脂肪率が一桁台だとか、
 タイピングがめちゃ速いとか、
 「スーパーパズルファイターⅡX」のエキスパートモード(最高難度)をノーコンティニューでクリアできるとか、
 人から「話しかけやすい」って褒められるとか、
 女性から「さりげない優しさあるよね」「こんなに優しくしてもらって嬉しい」って言われたことあるとか、
 そういう話は全部自慢話になるから、しないほうがいいと思うんだ。

 話している本人は「どやっ!私には良いところたくさんあるだろ!」って思いながら自分アピールをしているんだけど、
 逆に聞いているほうからしてみれば「あぁ、この人は自慢できることがないからこうやって自分から必死になってアピールせざるをえないんだな。」って感じで、冷ややかな目で見られているのがオチ。
 そこに早く気付いたほうがいい。
 「承認欲」は強すぎると見苦しいから、可能であるならさっさと捨ててしまったほうがいい。

 ということで、私は自慢話はしません!

70,そーなんだ・・・

 完全に軽蔑してるやろ

71,自分が勉強できちゃう人だとして

 「季節風」をカタカナ五文字で答えろという試験問題に、『キセツフウ』と答えた俺が勉強できると本気で思っているのか? 
 (※正解は『モンスーン』)

 おい、バカにしてるだろ!

72,教えてって頼まれたけど自分的には用事がある的な感じ

 頼まれごとは引き受けたいけどぉー 時間が超足りないって感じ的なときぃー?みたいなぁー?

73,さぁ、教える?断る?

 奈良岡希実子さんが「天気のこと教えて♡」って言ってきたら教えるよ。

 きゃー ハズかしい///

74,ふーん(゜.゜)

 なんかホンマに恥ずかしいやんけ そういう反応やめてくれよ

 それに、私が教えたら奈良岡さんの天気の知識が・・・ドンドンめちゃくちゃになっていくぞ。

75,待ち合わせ時間に遅れた友達 よくいるよね(笑

 遅刻魔か

 目覚まし時計が壊れてるんだろう かわいそうに。

 私なら待つわ。 いつまでも待つわ。

 来ないなら 来るまで待とう ホトトギス って昔から言うしな。家康が言ってたじゃん!

76,そーゆーの 我慢できる?

 相手が好きな人だったら余裕♪

 3時間でも待つ!

 というか、好きな人が振り向いてくれるなら・・・5年でも待つよ。

77,え、理由は?

 だ、だからー!

 相手が好きな人だったら・・・きゃー ハズかしい///

78,ふーん(゜.゜)

 だからホンマに恥ずかしいからそういう反応やめろ言うとるやろ!

79,あとちょっとですね

 見ず知らずの人の質問に、こんなに時間を使っている自分って、一体何なんだろう?

 この質問者の人がどこの誰なのか、なんだかちょっと気になってきた。

 ・・・これって、もしかして恋かな?

80,がんばろーではないか

 質問者さん 
 たぶんこのあたりでめんどくさくなってやめたくなってきたけど
 せっかく80まできたわけだからもうちょっとがんばって
 適当に書いておこかな~みたいなことを
 このあたりで考えてたんだろうなぁ

 ぶっちゃけ 俺もめんどくさくてたまらん(笑

81,あ、うん(笑)

 えっ!?

 私の心の声を読んだのか?!(驚)

82,赤ちゃんとか小さい子好き?

 わかんにゃいでちゅ~

 ボクが赤ちゃんでちゅ~

 ばぶばぶぅ~

83,守ってあげたいと思う?

 守ってもらいたいでちゅ~

84,まじか(^-^;

 さ、はよ次いこ!

85,仲良しな親友からまさかの裏切りがあったとして

 生きてたら んなもんしょっちゅうあるでしょ それがフツーだよ

86,たえられる?

 もう慣れたよ 何も期待してないから 来るなら来いよ どうでもいいよ

87,ふーん(゜.゜)

 もうちょっと何か言い方あるやろ

 「すごいね」とか「立派だね」とか

 もっと俺をリスペクトしろ!  by イチロー

88,難しいよね(^-^;

 ・・・うん(泣

89,まじか(笑)

 それ、ほんま好きやな。

 日常生活でもそんなに使ってんの?

90,もう90だね

 まじでめんどくさそうやな(笑

91,そろそろ終わるか(^O^)

 よし、終わろ。

92,じゃ、診断結果ね

 これまでの受け答えから一体どういう結果が出るんだ?

93,いっぱい答えて疲れた?

 楽しかったよ、ありがとう。 (ハートわしづかみ)

94,まじか(^O^)w

 喜んでもらえたかな?

 もしこの質問を考えた人がここを見ていたら・・・それは確実に運命だね!

95,でもさ、結局は、

 だからそんなコワイ言い方するなよ・・・なに言われるんやろ?!って思うやん

 ビビるからマジで。

96,ぼくちんはぼくちんだよね?

 「ぼくのなつやすみ」を思い出させるような呼び方やな。

 あの作品って、他人から「ボクくん」って呼ばれるから。

 作品が好きすぎて、『この広い野原いっぱい』(大藤史) CD 買っちゃった。

97,なら、ちみはちみだ(。・_・。)ノ

 そうだ! 私は私だ! カモメはカモメだ!

98,ということだよね(^O^)

 どういうこっちゃ 抹茶に紅茶  by 島木譲二

99,ちみらしく いろいろ頑張って

 おまえも頑張れよ!  by ジミー大西

100,Bye-bye!

 「サヨナラ」は言いたくない。


 ・
 ・
 ・
最後に質問を全部見返したら、約半分がもはや質問でもなんでもなかった(苦笑