沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

鈴木一朗さん

私の好きなイチローさんは、

特定の親しい仲間達と定期的に(?)飲み会をやっているという話をTV番組の特集で見た。

 

その飲み会に参加するための資格・条件はただ一つで、

「前向き」であること!

それをクリアしていれば誰でもOKという。

私はどうだろう?

 

 う~ん、どうでしょう?  by 長嶋茂雄

 

100%とはもちろん言えないけれど、87%くらいは守れているかなぁ…。

わかりやすく言うと、私が発する言葉の中で不平不満や愚痴は13%前後かな?ということ。

これが「多い」のか「少ない」のかはよくわからない。

たぶん、イチローさんから見れば、まだまだ「多い」だろうなぁ。

言葉だけでなく心の中も含めるとしたら、守れている数値は68%くらいまでダウンしてしまうかもしれない…。

『不合格!』と言われそう。

そんなセリフをストレートに浴びてしまったら、

 

 ・・・つらいです!  by 新井貴浩

 

 つらくて、つらくて、つららららーんですよ。  by 渡部建

 

でも、違う見方をすれば、それだけ自覚できてるならば、まぁ『(オマケで)合格!」と言ってもらえるかもしれん。

  

 よっしゃー!  by 佐々木恭介

 

いや、やっぱりまだ多いな。

ただ、元々ネガティブ人間の私からしたら、これでもかなり進歩したほうだと思っている。

 

 自分で自分を褒めたい!  by 有森裕子

 

だけど、調子に乗らないように気をつけようとは思っている。なんせ、まだマイナスはあるわけだし、場合によってはそのマイナスのパーセンテージが増える可能性だって充分あり得る。人間は進歩と退化を繰り返しているから気をつけないと。

 

 まぁでもそれだけ、伸びしろがあるいうことですよ!  by 本田圭佑

 

結論を言うと、

近道はなくて、

 小さなことの積み重ねがとんでもないところへ行けるただひとつの道! 

   by イチロー

 

あ、そうそう。

私はアルコールをまったく飲まないから飲み会に参加することはありません。
イチローさんのほうは現役を引退されて以降、毎日アルコールを身体に入れているとのこと。
うーむ…こりゃあどう考えても飲み会はできないよなぁ。

イチローさんが「どうしてもあなたに参加してほしい!」と頼み込んできたら・・・まぁそのときに考えてみます。

 

 もっと俺をリスペクトしろ!  by イチロー

 

イチローさんは素晴らしい人なので大好きです♡

 

 気持ちいいですね。ほぼイキかけました  by イチロー

f:id:tokumei_wa_kazutaro:20200722193157j:plain

1997年 イチロー (オリックスブルーウェーブ)

YouTubeで公開した「プロ野球チップスのカード」紹介動画で使ったイチローのカード画像

https://www.youtube.com/watch?v=j2s-_Q0eYRQ

 

現時点でYouTube動画作成にはあまり力を入れていません。

 (こちらにYouTubeのリンクも貼っていない)

動画を作成編集するのにかなりの時間と労力を使ってしまうからです。

これまで公開していたカード紹介動画やグッズ紹介動画も投稿をやめて、これからはブログで画像1枚ずつ公開するのもいいかなぁと考えています。

わざわざ動画にしなくても、音楽も別に必要じゃないですし、静止画でイケますからね。

  - - -

#イチロー

イチロー

#イチロー

#名言

 

ハッシュタグのことはイマイチよくわかっていません。

ハッシュタグをつけるのとつけないので、どれくらい検索結果に差が出るのかもよくわかりません。

あと、

# ← このハッシュタグ

# ← このハッシュタグ

# ← このハッシュタグ

 パッと見た感じで色の濃さと大きさが違いますが、それ以外では何か違いがあるのでしょうか…?

 

ちなみに、

♯ ← これはシャープです。