沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

フォルダを探せ!

先日のこと。

HDD内にあるはずの、とある名前のフォルダが…いくら探しても見つからなかった。
ハードディスクドライブ内を検索したらそのフォルダの名前がヒットして出てくるから確実に存在しているはず。
それなのに・・・だ。
"自分の目だけ"だと(検索の力を借りないと)なかなか見つけられないときがたまにある。

(検索してヒットする時点で問題は解決している。
 しかし、なんか悔しいから自力で確認するまで探してやった。)

それにしてもなんでだろう?
「フォルダ内のフォルダに入っている」とかそういうオチならば分かるよ。
だってそれならば、何もクリックせず表面上だけ目で見て探し続けても確かに見つからない。
 (一番上のフォルダをクリックしないと出てこないため)

ファルダの数がめちゃくちゃ多いから仕方ないとはいえ、
なかなか見つからない場合はなんだか神隠しにあったような気分になる。

まさか…妖精のしわざ?

笑点』だったらここで「妖精よ 悪さはよーせ-」とか言うんだろうな。
ま、私はそんなこと言いませんけどね。
言わんの馬鹿でございますから。