沈黙と受容と感謝

好きな作品と人物について書く

奈良岡希実子さん (16)

[はじめに]

このシリーズは…

※2020年の夏頃あたりからその時々少しずつ書きためていた文章を、
 今の気分で適当に抜粋して公開していくシリーズ。
  ●(同シリーズ別記事と)重複していたり順番が逆になっている
  ●誤字脱字
  ●読みにくい
 …といった箇所があるかもしれません。
 「です・ます調」と「だ・である調」が混在していたりもします。
 書き方はエッセイみたいな感じ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

奈良岡さんは歳を重ねるごとに可愛くなっている。
希実子さんの昔の映像や静止画を見る機会があったから見比べてみたら、明らかに今のほうが可愛い。
もちろん、昔もバツグンに可愛い。
しかし、現在はそれをもはるかに超えている可愛さなのだ。
世間一般では、歳を取って老けていくことを「劣化」と言う。(言い方ひどくね?w)
私は今まで生きてきていろんな人を見てきた結果、奈良岡さんはそれに該当しない。
「劣化」の一方で、
割合は少ないとしても、一般人有名人問わず、年齢を重ねることで年齢の数字が少ないとき以上に魅力が増している人がいる。
奈良岡さんは間違いなくそのタイプ。
これはお世辞ではなく、事実。
疑う人がいるならば、奈良岡さんの過去の画像と現在の画像を見比べてみればいい。
一目瞭然である。
 (別の意味で本人に強いプレッシャーをかける言葉の数々. . . w)
といっても、何度も言うように過去の奈良岡さんが可愛くないわけでは決してない。
過去の奈良岡さんも、世間一般の「可愛い」を大きく超越している。
元々が可愛い人なのである。
別次元・別格。
他の人と比べること自体がおこがましい。
無礼だぞ。
罰当たりだ。
あの方は青森に舞い降りた天使なのだ。
永遠のスーパーロリータ天使とは、奈良岡希実子さんのことである!
ご本人もきっと自覚されているに違いない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ダメな子ほど可愛い」と言うよね。
あるときふざけて知人に「私はダメな子だ。だから私は可愛いんだ。」と言ってみた。
そしたら「あなたはダメな子じゃない」と言ってくれた。
…この人はなんてイイ人なんだ…と私は感じた。
そしたらその直後、
「あなたは"ダメな子"じゃない。"ダメなおっさん"だ。」と付け加えて"きやがった"。
…この人はなんて嫌な人なんだ…と私は感じた。
いやはや、ツッコミ上手とはこのことだな。
今なぜこんな話をしたか。
「若作り」という悪い言葉・意味合いではなく、
人間いつまでも若々しい"気持ち"は持ち続けたほうがいい。
それは無理して若者の服を着るとか、若者の言葉を使うとかそういうことではない。
 (それはそれでOKかもしれない)
私は永遠の10代だ~!20代だ~!みたいに明るく考えて前向きに生きること。
たとえ他人からバカにされたとしても、それは気にしなくてイイと思う。
自身が発した"想念・言葉・行動"は自身に返ってくるから、やはり前向きな言葉を使いたいものだ。
奈良岡さんは永遠の10代~20代だと、私は思っている。
年齢という概念を超越しているのだ。
私自身も、自分で自分のことを、永遠の20代もしくは10代だと思っている。
いや、「思っている」ではなく、事実そうなのだ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ナラキミは童顔だ。
実年齢よりかなり若く見える。
私も昔から年齢よりかなり若く見られ、サバを逆に読んでいるのかと言われるときもある。
若く見える秘訣は何かあるのかと聞かれることもあるが、
特に何かしているわけではないから、こればっかりはたぶん遺伝とかそっち系だと思われる。
この話は「100の質問」のところでもしたな。
 (この記事は「100の質問」記事を書くよりかなり前に下書きしていた)
希実子さんは何か普段から実践されているのだろうか。
女子高生でも通るかもしれないと言ったら大げさかな。
「童顔フリーマン」の異名を持つ私が認めるくらいだから自信を持ってほしい。
勝手に親近感を持ってしまう。
また前みたいにミニスカを履いてほしい。
それは決していやらしい意味合いではない。
そうじゃなくて、あの人にはミニスカが似合うのだ。
似合うものは積極的にどんどん身につけたほうがいい。
そう思わないか?